EPSONの古いプリンターPX-V630を新しいPCにインストールできない理由は?

このQ&Aのポイント
  • EPSONの古いプリンターPX-V630を使っているが、新しいPCにプリンターソフトのインストールができない。
  • PCの買い替え(NECのLAVIE、PC-LS150MSR)後、プリンターソフトのインストールが上手くいかない。
  • プリンターの接続は問題ないが、PCがプリンターを認識しない。印刷したいが困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターソフトのインストールができません

EPSONの古いプリンターPX-V630を使っています。 PCを買い替えた(NECのLAVIE、PC-LS150MSR)ので、プリンターソフトのインストールをしたいのですがうまくいきません。ケーブルの接続は問題ないと思うのですが認識しません。何が問題なのでしょうか。印刷したいものがあるので、できなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.2

前のPCについてはわかりませんが、新PC=Windows8 64bitならこちらからドライバーをダウンロードしてインストールすることができるのでは? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1778.htm すでに接続してしまってるようなので、手順がうまくいくかどうかはわかりませんが・・・・。

その他の回答 (2)

noname#191725
noname#191725
回答No.3

「EPSONの古いプリンターPX-V630」のUSBインターフェースの規格は1.1ですが、パソコン側(NECのLAVIE、PC-LS150MSR)はすべて最新の規格のUSB3.0です。この規格の差でもしかすると接続が出来ない可能性があると思われます。 そのため、最新のプリンタードライバーを入手して印刷できるようになるかは不明です。 新しい、パソコンを入手する前に通常は今まで使用していた周辺機器との接続仕様が合うのか確認してから購入すべきなのです。 新しいパソコンの中にはUSB2.0とUSB3.0の両方を搭載しているものがあり、USB1.1規格のプリンターを使用したいのならUSB2.0の規格のポートに差し込むことで使えます。 しかし、(NECのLAVIE、PC-LS150MSR)にはUSB3.0のポートしか搭載されていません。 従い、プリンターも最新のものを購入すべきでしょう。 まあ、以前の古いパソコンがまだあるならそれをプリンタサーバーにして印刷すればいいのではと思います。

• 86tarou
回答No.1

そのPCに載っているOS(Windows8 64ビット)用のプリンタドライバをインストールしたのでしょうか?あと、エプソンのプリンタはドライバをインストールするまで接続しなかったと思います。要は、マニュアル通りにインストールしたかどうかです。もし手順が違うとかなら、一度アンインストールした上でインストールし直してみては如何でしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12276.htm