• ベストアンサー

セキュリティーソフトを入れると.....

Win Vistaです。 ノートンを更新したら、今回から電源を切ろうとしたら一瞬、青い画面と英文字が出たかとおもうと、すぐ再起動の画面になり、電源が切れません。 ノートンを抜くと、直ります。 これは相性と思ってあきらめなければならないのでしょうか。 助ける方法があれば教えてください。 dell inspiron 530s

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

米国のサイトでNorton Internet Security によるブルーバックスクリーンエラーについて論じられています。多くの人が同じ問題を抱えていると思われます。 Norton Internet Security を完全にアンインストールし、再インストールするとうまくいくケースがあるようです。Symantec のサイト[https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp]に削除ツールがありますのでダウンロードして試してください。 Symantec に問い合わせるのも良いと思います。[http://www.symantec.com/ja/jp/support/contact_techsupp_static.jsp]以前問い合わせをしたことがありますが、親切丁寧でした。

nene825
質問者

お礼

Symantec に問い合わせしました。 確かに、チャットと遠隔操作で多岐に渡り対応いただきました。 結果的には、「相性が悪い」ということになってしまい、2012年度版を使うようになりました。(ソフトは提供いただき、適用した)

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ブルースクリーンで落ちたってことは、そこにエラーが記載されていますので、そのエラーを検索すれば解決方法が分かる場合があります ブルースクリーンから自動的に再起動しないようにすることが可能です。 また、過去のブルースクリーンの履歴を読み出すソフトがありますので、そちらをご利用下さい

nene825
質問者

補足

ブルースクリーンは一瞬で消えるので把握づらいのですが、「your video device driver 」だと思います。