• ベストアンサー

セキュリティーソフトを入れると.....

Win Vistaです。 ノートンを更新したら、今回から電源を切ろうとしたら一瞬、青い画面と英文字が出たかとおもうと、すぐ再起動の画面になり、電源が切れません。 ノートンを抜くと、直ります。 これは相性と思ってあきらめなければならないのでしょうか。 助ける方法があれば教えてください。 dell inspiron 530s

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.2

米国のサイトでNorton Internet Security によるブルーバックスクリーンエラーについて論じられています。多くの人が同じ問題を抱えていると思われます。 Norton Internet Security を完全にアンインストールし、再インストールするとうまくいくケースがあるようです。Symantec のサイト[https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp]に削除ツールがありますのでダウンロードして試してください。 Symantec に問い合わせるのも良いと思います。[http://www.symantec.com/ja/jp/support/contact_techsupp_static.jsp]以前問い合わせをしたことがありますが、親切丁寧でした。

nene825
質問者

お礼

Symantec に問い合わせしました。 確かに、チャットと遠隔操作で多岐に渡り対応いただきました。 結果的には、「相性が悪い」ということになってしまい、2012年度版を使うようになりました。(ソフトは提供いただき、適用した)

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ブルースクリーンで落ちたってことは、そこにエラーが記載されていますので、そのエラーを検索すれば解決方法が分かる場合があります ブルースクリーンから自動的に再起動しないようにすることが可能です。 また、過去のブルースクリーンの履歴を読み出すソフトがありますので、そちらをご利用下さい

nene825
質問者

補足

ブルースクリーンは一瞬で消えるので把握づらいのですが、「your video device driver 」だと思います。

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトに詳しい方お願いします

    現在、バスター(2010)を使用中(2011は評判悪く更新しません)、2012に更新するべきか、他社(ノートン、カスペルスキー)に変更か教えてください。パソコンは、(dell社 inspiron580  win7  core-i-3 4G)ですが別にxp、Vista も使用(こちらは古いので動作が遅くても仕方ないです)しかし3台使用し、カスペルスキーをやってみたい気がします。 

  • windows2000の起動について

    98しか使った事が無いので質問します 本体の電源を入れるとデルの画面が出て、「ノーシグナル」と黒い画面に文字が出てそれから一瞬ドス画面の様な文字が6行ぐらい出て 又一瞬F10で再起動うんぬんと言う画面が出て ようやく「ウインドウズ2000の起動を行っています」 と青いシグナルが100%まで出て(2回ほど) 、それからトップ画面になります。 尚デスクトップで、 ネットには繋いでいないパソコンです。本体はデルコンピューターです。 win2000は、このような立ち上がり方を するのですか?

  • パソコンの起動が止まる

    ノートパソコンの電源を入れた後英文字の画面のまま起動が止まってしまいます。その時「Esc」キーを押すと解消できるのですが、この状態が度々発生します。何が原因でこのようなエラーが発生するのでしょうか。添付のような画面です。ちなみにノートはデルinspiron 1535 です。

  • AHCI BIOS not installed

    DELLのInspiron530Sで、OSがWindows7です。 先日、電源を入れたら真黒な画面に白文字で タイトルの表示が出ました。 電源を入れてすぐにF12を連打しても同じで、 次にF2を連打したらBIOSの画面になり、 CDROMから起動するようにしたのですが、 再起動するとやはり同じ画面になります。 ドライブにはOSのディスクを入れていて 再インストールしたいのですが出来ずに います。 どうすればいいでしょうか?

  • PCが正常に起動しない

    こんばんわ。 素人なので簡単に説明頂くと助かります。 当方のPCが正常に立ち上がらなくなりました。 電源を入れるとDell Diagnostics(診断)プログラムが立ち上がりWin Vistaが起動しません。 どうすればよいでしょうか? 最悪、データが消えても構いませんが、今のままではWindowsすら起動しないので何をどうしていいのか検討もつきません。 宜しくお願いします。 win bista DELL inspiron1420 32bit

  • your video device driver

    Win Vistaです。 セキュリティーソフトの更新で、ノートンを入れたところ、このエラーが出るようになりました。 電源を切ろうとすると、一瞬ブルーの画面が出て、Win再起動になり、電源が切れません。 セキュリティーソフトをアンインストールすべきでしょうか?(やってしまうと、使用期限の関係で再インストールできなくなる不安もあります) またこのエラー対処について「問題のレポートと解決策」を見ても解決になってゆきません。 (1) Windows Update に該当する更新プログラムはない。 (2) コンピュータのパフォーマンスの設定を説明通りにやっても変化なし。 いい解決策があればご教示お願いします。

  • 画面が真っ黒で動きません

    DELLのパソコンを使用しているのですが、起動するとDELLのロゴ画面が出るのですが その後、画面が真っ黒になってしまい動かなくなってしまいます。 キーボードも反応なしです。 どなたか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 パソコンは、DELL inspiron 530sで、OSはVISTA HOME PREMIUMです。

  • Vistaが勝手に再起動

    こんにちは。 Vistaを最近購入して今使っているんですが サイトなどを見ているときに急に止まって 青い画面にいろいろ英語で文字が書いてある画面になって 画面の下のほうで数字がカウントされて 100になると再起動してしまう症状に悩まされています。 どうやったら解決するでしょうか? 使ってるパソコンのスペックは DELL Inspiron-531s Windows Vista Home Premium メモリ(RAM)2GB HDD222GBです

  • AcerのAspireM5620のリカバリについて質問。

    AcerのAspireM5620のリカバリについて質問。 08年夏に購入以降、Windowsの電源設定でモニタもHDDも電源切らない設定にしているのに、当マシンは操作せずに放置(2時間くらい~)して、いざ何か操作しようとクリックするとマウスポインタが待機状態になってフリーズする現象が続いたので、Vistaが相性良くないのかと思いWin7のグレードアップに踏み切りました。 Win7のダウンロード及び、当マシンへの上書きインストールは完了し問題なく操作できてウキウキしていたのですが、またもや電源入れっぱなしのまま操作せずに放置をして、デスクに戻っていざ操作してみた所、Vistaの時と同じ現象が発生しました。マウスポインタが待機状態のアイコンに変わり、長時間待ってみても回復しない=フリーズ状態です。Ctrl+Alt+Delを押してもまったく反応ありません。 仕方が無いので電源ボタン長押しによる強制終了を行い、少し時間をおいて再起動したところ、Acer画面→Win起動画面→一瞬ブルーの画面(何やら英文字が書いている)→勝手に再起動→Acer画面→黒バックの白文字で「修復しますか?」「通常起動しますか?」と二択の画面→修復を選択→何かのシステムが起動した模様→英文字表記のリカバリっぽい画面(5種ほど選択肢がある)→何を選択してもエラーウィンドウが出る→英文字なので内容がよくわからない→とても困った。 …という状況です。 あと、購入直後にするDVDへのバックアップは説明書どおりに完了しており、立ち上げ時にF12を連打してそのDVDから立ち上げようと試みましたが、データを読み込んで何かしらロードしてるようで左から右に伸びるバーが100%位置まで行った後、「バージョンが一致しません」と出て何も出来ません。 恐らくWin7になってしまっているのでVistaで造ったこのDVDはダメですよって事かと思っています。 マシン構成はHPより抜粋 型番:AspireM5620-674050P CPU:Intel® CoreTM 2 Quad プロセッサー Q6700 2.66GHz/ 8MB L2 キャッシュ システムバス:1066MHz OS:Windows Vista Home Premium →Win7(32bit)へ メモリ:標準4GB(1GB×4) / 最大8GB*2 DDR2 667MHz SDRAM / DIMM チップセット:Intel® G33 + ICH9R GPU:NVIDIA® GeForce® 8800 GT (512MB) HDD:500GB 7200rpm (SATA) 最悪、リカバリはVistaの状態でも構わないので、なんとか復旧できないか助けて貰いたいのです。 宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がりません

    PCが立ち上がりません。 DELLの文字 F2=Setup F12=Boot Menu とでたまま動きません。キーボードも反応しないのですがどうしたらいいのでしょうか? PC:DELL inspiron・530s OS:Vista 何度再起動しても同じです。コンセントを抜いて再起動しましたが変わりません。故障でしょうか?