• ベストアンサー

PCが正常に起動しない

こんばんわ。 素人なので簡単に説明頂くと助かります。 当方のPCが正常に立ち上がらなくなりました。 電源を入れるとDell Diagnostics(診断)プログラムが立ち上がりWin Vistaが起動しません。 どうすればよいでしょうか? 最悪、データが消えても構いませんが、今のままではWindowsすら起動しないので何をどうしていいのか検討もつきません。 宜しくお願いします。 win bista DELL inspiron1420 32bit

• co-2
  • お礼率71% (64/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

これはいわゆるリカバリー(PCを購入した状態に戻す)方法です。そもそもDELLでは最初にこのやり方を推奨していないのを確認して下さい。 http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems/latd410/ja/ug/delldiag.htm 仮にハードディスクに問題がある場合、これでは直りませんのでそれを了承する場合にのみ行なって下さい。 ↓ http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=DSN_347576&isLegacy=true http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=gen&docid=DSN_336966&isLegacy=true 具体的には上のURLの手順3から行います。 もう一度言いますが、これはOSに問題が起こって修復困難な際に手っ取り早く直す方法であって、機械に問題があった場合には直りません。それでもいい場合に行なって下さい。 とりあえずもう何だか分からないという際は以下のお問い合せフォームから送信して下さい。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/outstanding_issues_tech?c=jp&l=ja&s=gen

co-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 概ねご教授の通りで作業しwin vistaの再インストールが出来ました。 重要なデータはDドライブに保存していた為、残っていましたのでタッキーでした。 ありがとうございました。