• 締切済み

Windows起動エラー

こんばんわ。 先日、DELL自己診断機能しか動かなくなり、Windowsを再インストールしました。 インストールは完了したのですが、起動がたまにしか上手くいきません。 起動できた場合は普通に使用できなんら問題ありません。 しかしwindows起動エラーになった場合、リカバリィディスクを使用し起動システムの修復をしようとしても修復できません。 再度インストールをし直してみましたが症状かわりません。 因みに自己診断機能ではハード関連の異常はみつかりませんでした。 寿命なのでしょうか?何が原因なのでしょうか?また何をすれば改善できるのでしょうか? 尚、先日来、起動すると同時にCPUのファンがブン回ってます。。 よろしくお願いいたします。 Windows Vista 32bit DELL inspiron1420   2007年12月製

  • co-2
  • お礼率71% (64/89)

みんなの回答

回答No.2

こちらを試してください。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?&docid=DSN_155502&isLegacy=true&doclang=JA また、静電気の可能性もありますので、アダプタ・バッテリを外して 電源ボタンを10秒以上押してください。 購入後何年か経っていますので、できれば内部清掃も合わせて!

co-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異常ありません。 ハードディスクがいけないのかもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ハードウェアの故障ではないかと思います。 DELLに診てもらった方が良いです。

co-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動時にピピピピピ・・・と鳴る。

    起動時にピピピピピ・・・と鳴る。 DELL Inspiron 1545(64bit)windows7を使っています。 昨日、itunesをインストールしようと思い、間違えて32bit版をインストールしてしまいました。 インストール後開くにチェッックを入れたのですが、開かずおかしいなと思ったときに32bit版だったことに気づき、アンインストールしようとしましたが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除にはでてこず、パソコンに詳しくない私には消す事ができませんでした。 そして、次に電源をいれると起動のときにピピピピピピ・・・と、そしてしばらくするともう一度ピピピピピ・・・となんどか鳴ってwindowsが立ち上がりました。 動作も非常に遅く、タッチパネルを1回しか押してないのに連打(カチカチカチカチ・・と鳴る)され、ウィンドウが沢山開いたりするようになってしまい、困って何度か再起動すると、起動の時の音は直りませんが、立ち上がった後は通常使用できるようになったようです。 また、itunesの32bit版を残した状態で(消せなかったので・・)64bit版をインストールしてみましたところ、起動の時の音は鳴らなくなりました。 現在は通常使用できている感じなのですが、32bit版のいらないファイルを消したい場合、どのように行ったらのでしょうか? また、このまま使い続けていたらなにか不具合が起こることはあるのでしょうか? 今までずっとMacのライトユーザーでしたので、Macも少し、Windowsに至ってはほとんどわからない初心者です。 よろしくお願い致します。

  • Windows7の事で?

    今回DELL ノートPC Inspiron N5010を中古で購入しようと思いますが。 HDDが入ってなく新しいHDDを購入して使おうと思います。 この機種はWindows7 64Bit対応ですが、 手持ちにあるのは、古い機種に入れようと思って購入した Windows7 Ultimate 32bitがありますがスペックが対応不可で使用してない物がありこれを入れようと思ってますが、 Inspiron N5010の新しいHDDにWindows7 Ultimate 32bitをインストールしてつかえるのでしょうか、 またドライバーがDELLのHPにはWindows7 64Bitの物しかありませんがこのドライバーを使っても Windows7 Ultimate 32bitで使えますか? どなたか情報よろしくお願いします。

  • PCが正常に起動しない

    こんばんわ。 素人なので簡単に説明頂くと助かります。 当方のPCが正常に立ち上がらなくなりました。 電源を入れるとDell Diagnostics(診断)プログラムが立ち上がりWin Vistaが起動しません。 どうすればよいでしょうか? 最悪、データが消えても構いませんが、今のままではWindowsすら起動しないので何をどうしていいのか検討もつきません。 宜しくお願いします。 win bista DELL inspiron1420 32bit

  • Windows10が起動できず再起動がループする

    windows8.1から10にアップデートしてdellのinspiron17rを使用しています。 先日、リカバリをしようとしたところ、windows10ではデルのリカバリが10に対応しておらず、デルからのアップデートが必要とのことでした。 アップデートファイルをダウンロードしましたがインストールせず、そのままリカバリメニューに進んでしまいました。 アップデートしていないファイルでリカバリしても失敗するので、また通常のwindowsが起動してからアップデートしてリカバリしようと思っていると電源が切れる際にwindowsupdateの自動更新のインストール画面が出て、再起動を始めました。 その後、起動時のデルのロゴが表示されるところで再起動ループするようになってしまいました。 10の起動ディスクを作成し、トラブルシューティングを選択しましたが対応できませんでした。 このPCを初期状態に戻す 個人ファイル→インストールされているドライブがロックされています。ドライブのロックを解除してください。 すべて削除→PCを初期状態に戻すことができません。必要なドライブパーティションが見つかりません。 詳細オプションのシステム復元、イメージでシステムを回復、スタートアップ修復、以前のビルドに戻すを選択しても回復できませんでした。 windwsのインストールのアップグレードでは新規インストールしてくださいと表示されます。 カスタム「windowsのみインストールする」はまだ試していません。 biosのハードウェアのチェックでは異常はありませんでした。 こうなってしまったパソコンを復旧させる方法はありますでしょうか? カスタムのwindwsのインストールで、osがインストールされてれいるドライブをフォーマットして新規インストールするしかないのでしょうか? コマンドプロンプトでなにかしら対策して起動することはできないのでしょうか? メインPCがこのような事態になって非常に困っています。回答よろしくお願いします。

  • PCが起動しなくなりました。

    DELLのinspiron530を使用していましたが、windowsの起動をsafeモードにするか通常モードにするか選択する画面が出て、そこから先なにを押しても選択画面に戻ってしまうようになりました。データを消去せずに修復したいのですが、どのようにすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • windowsがインストールできません。

    先日、DELLのInspiron530を購入したのですが、 本日、PCのセットアップを行おうと思い起動したところ、 『Windowsのインストール。 インストールを完了できませんでした。このコンピュータにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください。』 と表示されました。 再起動しても、再インストール用DVDを入れても、 同じ文字が出て、一向に進まないのでここで書かせていただきました。 たいへん、初心者でよくわからないのですが、 これってバグなんですか?

  • Windows Vista のインストールについて

    先日DELLのINSPIRON(デスクトップ)のVista 64bitを購入しました。 しかし、ネットワーク接続に関して64bitでは問題があったので 32bitに変更したいのですが、 以前購入したDELLのINSPIRON(ノート)に付属していた再インストール用32bitのVistaを新しく購入したデスクトップにインストールすることは可能なのでしょうか? やはりライセンスの問題などで不可能なのでしょうか・・・?

  • Windowsの起動が出来ません

    パソコンを起動すると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM\vgaoem.fon オリジナル セットアップ CD-ROMから Windows セットアップを 起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 と出ます。色々と自分なりに調べてみたのですが、解決に至らず、かなり困っています。再インストール用のCDはあるのですが、いまいちやり方が分かりません。  パソコンは DELL Dimension 4700C で、  Windows XP Home Edition SP2 です。 誰かお助けください。よろしくお願いします。

  • Windows2000が起動できません

    Windows2000Professionalで、シャットダウン時「一時休止」を選択しました。翌朝SW ONしたところ、メーカロゴのあと「-」が点滅するだけで全く起動しません。修復ディスク(FD)を入れても、OS CDROMも認識しません。メーカロゴの時F2をクリックしてもBIOSも立ち上がりません。どうしたらいいかどなたか教えて下さい。 パソコンはDELL Inspiron8000です。

  • Windows7が起動できない

    今回新規にWindows7をインストールして、その後ubuntu11.4をインストールしてデュアルブートにするつもりでした。 が、しかしデュアルブートになるかと思いきやubuntuしか起動できなくなりました。 なので、windows7のインストールディスクを使用して修復しようと思いましたがそれもエラーでできませんでした。 もうwindows7の再インストールしかないのでしょか? アドバイスお願いしますm(._.)m