• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトに詳しい方お願いします

現在、バスター(2010)を使用中(2011は評判悪く更新しません)、2012に更新するべきか、他社(ノートン、カスペルスキー)に変更か教えてください。パソコンは、(dell社 inspiron580  win7  core-i-3 4G)ですが別にxp、Vista も使用(こちらは古いので動作が遅くても仕方ないです)しかし3台使用し、カスペルスキーをやってみたい気がします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.5

はい、カスペルにしたほうがいいですよ。 ボクはクラッカーコミュをはじめアングラコミュニティーをほとんど毎日のように徘徊し、マルウェア、あるいはほぼ間違いなくマルウェアと思われるものをこれまで何百回と踏んでると思いますけど、一度も感染してませんし信頼度非常に高いです。ゼロデイアタックも跳ね返しちゃうし現在最強だと思う。 ちなみに、Microsoft Security Essentialsなんて駄目。ついこの間テストしましてSelf-Pretectionのもろさ解消されていなかったです。何で無効化されてしまったのか特にここの回答者の皆さん方はお分かりになりますか?ある機能が備わってないからなんですけどね。そういうのがわかるようになったらセキュリティー通です。わかった方は書いてみて下さい。 あと、ネットPCガードについても駄目ですこれ。前にここで検証動画載せましたよ。

koutarou73
質問者

お礼

一度、お試し版、やってみます。それでよければ1年間やりますが、XPならどうなんでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.4

ウイルスバスターは、重いので更新はされない判断はよいとしてセキュリティ対策ソフトとして安定しているのは、ノートンのほうです。駆除力が高いのはカスペルスキーで更新情報も世界で最速です。以前は軽いエンジンだったのですが最近、カスペルスキーも機能を実装しすぎて多少重くなってしまっていますが、それでもウイルスバスターよりは軽いです。 セキュリティについて自ら意識を高くもっているのでしたら、Microsoft Security Essentialsで充分かとおもいますが・・・。 ●Windows Updateは常に当てる ●SNSでのショートURLは近い友人のものしかクリックしない ●変わった添付ファイルは開けない など・・

• violet430
回答No.3

変更の目的は何ですか? 動作の軽いのをお求めなら、ネットPCガードがありますよ。月額制のサービスで、BIGLOBEのコンテンツ会員(非接続会員)に登録すると購入できます。月額210円です。

回答No.2

空気を読まずavast!を推薦。

noname#153189
noname#153189
回答No.1

詳しい人ではないですが、私もバスター2010から見切りをつけて、2011にはせず他ソフトに変更しました。 現在G DATAを利用していますが、これは安いときに大量に買っておいたので、使わないのももったいないと思っているだけで、使い切ったらカスペルスキーにしたいと思っています。 バスターはソフトの性能も今一だし、サポートも悪いといわれるソースネクストのほうがまだマシのレベルになってしまい、私にとっては更新するメリットが見出せません。 カスペルスキーも旧バージョンの体験版で使っただけですが、以前に言われた難解さやアップデーターの事故といったものもなく、初心者から上級者まで安心して使えるソフトだと思います。 私ならさっさとカスペルスキーにします。