• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス対策ソフトに詳しい方お願いします

現在、バスター(2010)を使用中(2011は評判悪く更新しません)、2012に更新するべきか、他社(ノートン、カスペルスキー)に変更か教えてください。パソコンは、(dell社 inspiron580  win7  core-i-3 4G)ですが別にxp、Vista も使用(こちらは古いので動作が遅くても仕方ないです)しかし3台使用し、カスペルスキーをやってみたい気がします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数361
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)

はい、カスペルにしたほうがいいですよ。 ボクはクラッカーコミュをはじめアングラコミュニティーをほとんど毎日のように徘徊し、マルウェア、あるいはほぼ間違いなくマルウェアと思われるものをこれまで何百回と踏んでると思いますけど、一度も感染してませんし信頼度非常に高いです。ゼロデイアタックも跳ね返しちゃうし現在最強だと思う。 ちなみに、Microsoft Security Essentialsなんて駄目。ついこの間テストしましてSelf-Pretectionのもろさ解消されていなかったです。何で無効化されてしまったのか特にここの回答者の皆さん方はお分かりになりますか?ある機能が備わってないからなんですけどね。そういうのがわかるようになったらセキュリティー通です。わかった方は書いてみて下さい。 あと、ネットPCガードについても駄目ですこれ。前にここで検証動画載せましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度、お試し版、やってみます。それでよければ1年間やりますが、XPならどうなんでしょうか。

関連するQ&A

  • Macのウィルスソフト、カスペルスキー

    Macのウィルスソフト、カスペルスキー 近々Intel Mac 購入予定で、今のノートンアンチウィルスからカスペルスキーに代える予定です。 ノートンは、リムーバブルメディアを挿入するとすぐに自動でスキャンを開始してくれ、時にはウィルスを検出してくれて、なかなか役に立つヤツですが、更新料が新品を購入するのと同じ価格になり、何かの間違いではないかと思ったほどです。 新バージョンには、バージョンナンバーもついておらず、おそらくMacから撤退するつもりなのではないかと思えます。 カスペルスキーは評判も良く、愛用のATOKのジャストシステムの製品で、ポイントも有効に使えるので、代えることにしました。 そこで質問ですが、カスペルスキーもノートンのように、リムーバブルメディアやダウンロードしたものを自動的にすぐにスキャンしてくれますか? WindowsではMaCafeeを使っていますが、そのような動きはありません。 見えないところで働いてくれてるのかもしれませんが・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カスペルスキー・ユーザーの方、教えて下さい

    現在ウィスルバスター2008を使用しているのですが、カスペルスキーの評判の良さに惹かれて購入を検討しています。 そこで教えて頂きたいのですが、ノートンもバスターもだいだい年末にかけて(10月から11月くらい)新しいバージョンが発売されますよね? 現在のカスペルスキーのバージョンは7.0のようですが、発売日は昨年の9月となっていました。 これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? もしそうなら、新しいバージョンが発売されてから購入しようと思っています。 それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • ウィルス対策ソフトについて

    現在マカフィーのセキュリティソフトを導入しています。11月9日に期限が切れる為、対策ソフトを検討しています。 検討内容は (1)現在のマカフィーをそのまま更新する。 (2)他社のソフトに乗り換える。(ノートン・NOD・カスペルスキーのう ちのいずれか) と思っています。 使用PCはNEC:Lavi/L370FD OS:XP SP3 メモリーは1Gに増設済となっております。現在のマカフィーは若干重く感じる為、軽いソフトを導入しようかと思っています。 よろしくアドバイスのほどお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ウイルスバスターは、重いので更新はされない判断はよいとしてセキュリティ対策ソフトとして安定しているのは、ノートンのほうです。駆除力が高いのはカスペルスキーで更新情報も世界で最速です。以前は軽いエンジンだったのですが最近、カスペルスキーも機能を実装しすぎて多少重くなってしまっていますが、それでもウイルスバスターよりは軽いです。 セキュリティについて自ら意識を高くもっているのでしたら、Microsoft Security Essentialsで充分かとおもいますが・・・。 ●Windows Updateは常に当てる ●SNSでのショートURLは近い友人のものしかクリックしない ●変わった添付ファイルは開けない など・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

変更の目的は何ですか? 動作の軽いのをお求めなら、ネットPCガードがありますよ。月額制のサービスで、BIGLOBEのコンテンツ会員(非接続会員)に登録すると購入できます。月額210円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

空気を読まずavast!を推薦。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#153189

詳しい人ではないですが、私もバスター2010から見切りをつけて、2011にはせず他ソフトに変更しました。 現在G DATAを利用していますが、これは安いときに大量に買っておいたので、使わないのももったいないと思っているだけで、使い切ったらカスペルスキーにしたいと思っています。 バスターはソフトの性能も今一だし、サポートも悪いといわれるソースネクストのほうがまだマシのレベルになってしまい、私にとっては更新するメリットが見出せません。 カスペルスキーも旧バージョンの体験版で使っただけですが、以前に言われた難解さやアップデーターの事故といったものもなく、初心者から上級者まで安心して使えるソフトだと思います。 私ならさっさとカスペルスキーにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セキュリティソフトについて

    現在、5年前に買ったDell PCにカスペルスキーを入れているのですが、 昨日、ついにカスペルスキーのウイルス更新有効期限が到来してしまいました。 で、ここでPCの買い替えを検討しており、なおかつカスペルスキーは やや動作が重い気がするので、次はノートンを試してみようと思っています。 そのため次のPCの買い替えまでセキュリティソフトをどうするか迷っているのですが、 このまま更新しないカスペルスキーを使い続けるのと 無料のセキュリティソフトを使うのとでは、どちらがマシでしょうか? 買い替えまでは、2~3カ月くらいを想定しております。よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトを入れ換える場合

    今までNISを使用しておりましたが更新期限切れも近く、一度カスペルスキー(KIS)の体験版を試してみようと思っています。 手順としては、 1.カスペルスキーの体験版をDL 2.PCをネットから物理的に遮断(ケーブルを抜く・モデム電源を落とす等) 3.NISのアンインストール 4.PCの再起動 5.カスペルスキーの体験版をインストール 6.PCをネットに接続 7.カスペルスキーの更新内容を最新版にする(NISで言うアップデートを行う) 8.PC全体のスキャンを行う という感じかと思っています。 質問させて頂きたいのは、 「体験版自身は最新ではない為、手順の5~7の間で体験版作成時以降に作られたウイルス・マルウェア等に感染しないのか」 という事です。 体験版をインストールし更新を行う前の時点で上手く働いて、パターンファイルは無いにしろ怪しいものは「とりあえず」排除してくれるのでしょうか? 杞憂で終われば良いのですが^^;;ご回答宜しくお願い致します。

  • ウィルス対策ソフトで迷っています。

    こんにちは。 少々、ご意見をいただければと思い、質問させていただきます。 現在、ウィルスバスター2006を使用しています。 結構使いやすく、使いやすさという点では満足しているのですが、 先日、HD全検索(って言いますか?)をしていて、ウィルスが発見されました。 人様に迷惑をかけるようなウィルスではなかった(?)ようなのですが、以前も1回こういうことがあり、「リアルタイム検索」に不安を感じるようになりました。 そろそろ更新が迫ってきているので、乗り換えも視野に入れて検討しています。 友人に聞いたり、自分で調べて、以下の二つを候補にしました。 ・カスペルスキー6(今度発売されるソフトです) ・NOD32&ZoneAlarmProのセット。 昨日NOD32&ZoneAlarmのセットでパソコンに入れてみた(試用版です)ところ、無事動いてはいるのですが、少し自分には高度かな~、でも慣れるのかな~と思いながら、それなら「一体型のカスペルスキー?」とも・・・・ でもカスペルスキーは「結構重い」という評判も散見するし・・・・と迷っています。 自分なりに調べましたが、まだ分かっていないところや、見落としているところがあるかもしれません。 「このソフトがお薦めだよ!」とか、アドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いします。 環境 ウィンドウズXP(プロ)、メモリ1.5G、CPU インテルPentiumMプロセッサ740 動作周波数1.7GHZです。 条件 ・セキュリティーのことなので、かかる費用はある程度仕方ないと思っています。 Freeでも優秀ならそれに超したことはないのですが、とりあえず「できる限り安全(?)優先」で(NOD32にするとしたら、ファイアウォールはFreeのものでも(能力的に)平気なでしょうか?) ・カスペルスキー6とNOD32の長所・短所を教えていただけると、とても嬉しいです。

  • ウィルスソフト会社の広告?

    以前このカテゴリーは好きで良く見てましたが、バスターの質問で埋め尽くされるような状態で見なくなっていました。 最近落ち着いたようですが、このカテゴリーを見ててウィルスソフト会社の広告?と思うことがしばしばあります。 特にカスペルスキー、ノートン、バスターです。 ウィルスセキュリティはマイナス宣伝効果?(これは最初のバスターと原因は同じなので別なんですが) カスペルスキー、ノートン、バスターの話題が多いのは仕方のない事だとは思いますがバスターは日本では人気あるけど海外ではそうでもないですよね。 ・ノートンはアンインストールに失敗する事が良くあり(体験版も)レジストリをいじるとか初心者には難しいのに薦める人 ・検出力をやたら強調して他ソフトをけなしカスペルスキーを薦める人 特に後者が気になります。 昨日カスペルスキーのオンラインスキャンをやって見ましたがアップデートに相当時間がかかりました。 更にウィルスチェックも重要な部分のスキャンに1時間半!何で? たかだか70000程度のファイルに。全体はこれと比べると早く2時間半 ファイル数や性能でも違うだろうケド、CPU使用率は40%前後でもっと早く出来ないのかな? 製品版は設定があるのかな? ま、PCもポンコツなんだけど(笑) 私は現在アンラボのV3 VB for MySaas プレミアムを使ってます。 昨年まではV3ISとPestパトロール他2スパイウェア 最初の頃マカフィ、ノートン、バスターと使いその後V3で4,5年。 今回3年登録して4400円程度。1年は2100円。 使用状況はwinny、WINMX、trrentのP2Pをほぼ毎日使い、裏サイト、エロサイト、海外のいろんなサイトを渡り歩くような感じです。 でもカスペルスキーのオンラインスキャンの結果はwinnyとhacktoolの2個検出しただけ。 ウィルスでない物まで検出すれば検出率は確かに上がりますよね(笑) V3もwinny等は検出しますけどね。 今までウイルス感染は全くありません。もちろん使用状況上、ウィルスは頻繁に駆除、隔離されてますが。 さて本題の質問ですが 1、費用対効果を考えた場合高いセキュリティソフトは必要か? 標的になった場合はどちらも無意味なので変わらないのでは? 個人レベルの場合、安価のセキュリティソフトで十分ではないか? 2、カスペルスキーの営業がこのサイトで営業目的の回答をしていないか? 補足 私はアンラボの営業では決してありませんので(笑) このソフトにも欠点があるのは承知ですので

  • セキュリティーソフトを入れると.....

    Win Vistaです。 ノートンを更新したら、今回から電源を切ろうとしたら一瞬、青い画面と英文字が出たかとおもうと、すぐ再起動の画面になり、電源が切れません。 ノートンを抜くと、直ります。 これは相性と思ってあきらめなければならないのでしょうか。 助ける方法があれば教えてください。 dell inspiron 530s

  • 2009の対策

    お世話になります。 アドバイスお願いします。 パソコン歴は10年ほどですが、ウイルスなどには あまり詳しくなく、初心者に近いです。 今迄マカフィー使用してきましたが、更新に近づいてきまして 乗り換えようと思います。 評判のいいノートンかカスペルスキーにしようかと考えてますが、 初心者でも可能でしょうか。 主に検索や調べもの、リンクもよく踏みます。 フォトショップなども使用し、競馬も多少やるので、 JRAよりデータをダウンロードします。 あとはiTunesで曲を聴きます。 ネット接続は長い方です。毎日6時間以上つなげてます。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 XP SP3 CPU C2D 2.66G メモリ 3G HDD 250×2のRAID-0環境です。 (カスペルスキーは保証外みたいですが、、、)

  • カスペルスキーって重いのですか?

    現在ウイルスバスター2008を使っているのですが、 重いという評判を良く聞き(自分では重いとは思っていませんが)後2ヶ月で更新を迎えることもあり、カスペルスキーやノートンについて調べています。 カスペルスキーとノートンの通常の重さ(起動、インターネット、ファイルの整理)ってどうでしょうか? OSは、Vistaです。ウイルスの検索時間は気にしません。

  • セキュリティソフトについて

    今までカスペルスキーのインターネットセキュリティを二年ほど使っていました。 しかし今年はネットではあまり評判が良くないようで…他社に変えたほうがよいのか迷っています。 今までウィルスバスターとノートン2010の無料体験版を使ってみましたが、どちらも重くて使いにくかったので、他に良いのがないか探しています。 ちなみに今はカスペの2010も入れてみていますが(無料版)トロイの木馬とかが入ってきているようです(削除しているようですが…) 何かおススメなどがありましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします<m(__)m>

  • カスペルスキーの危険サイト診断機能について

    カスペルスキーの危険サイト診断機能について  私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。  以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「危険」になっているサイトをカスペルスキーでも検索してみましたが、「危険」の表示は出ませんでした。またセキュリティソフトの比較サイトでも「カスペルスキーはサイト診断はゆるい」と書いてありました、このことでちょっと不安になったので2つ質問させてもらいたいのですが、 1、カスペルスキーのサイト診断機能では「危険」が出ないサイトはノートンで出ていてもアクセスして問題がないのでしょうか? 2、カスペルスキーのサイト機能がちょっと心配なので、別のサイト評価機能(マカフィーサイトアドバイザーやWOTなど)を入れたいのですがカスペルスキーと競合しませんか?  結構ネットサーフィンをするので気になってます。よろしくお願いします。

  • カスペルスキーとノートンのライセンスについて

    こんにちは。 現在、ノートンをつかっていますが、知人からわけあってカスペルスキーのソフト(1年間)をもらいました。 ノートンは残り50日ほど有効期間が残っているのですが、カスペルスキーのソフト(1年間)に乗り換えた場合、カスペルスキーのライセンスを使い終わったあと、ノートンの現在使用中の50日ほどのライセンスは使えるのでしょうか。それとも乗り換えた段階で現在使用中のノートンのライセンスは消えて50日分損をしてしまうのでしょうか。 また今回はノートン→カスペルスキーですがカスペルスキー→ノートンの場合も同じ考え方で良いのでしょうか。(セキュリティソフトのライセンスはみんな同じ考え方をするのか、ソフトによって違うのでしょうか?) 分からないので教えてください。 お願いします。