• ベストアンサー

ポリエステルの枕の洗い方

汚れてきているのでポリエステルの枕を洗おうと思うのですが どのように洗えて干せば良いのでしょうか。

noname#209827
noname#209827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手洗いの方がいいようですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100451395 なかなか乾かないという質問も過去にありますので 今週は控えたほうがいいかもしれないですね

関連するQ&A

  • ポリエステル枕は布団乾燥機にかけても大丈夫か

    ダニ対策として布団乾燥機とポリエステル枕を買おうかと思ってます。 ポリエステルはダニ対策には善いと聞きますよね。布団乾燥機もダニを殺す機能がありますので、この二つを購入後、枕が汚いなという時期になったらポリエステル枕を洗濯機で丸洗いし、乾燥には天日干しが訳合ってできないので、布団乾燥機にしようかと思っています。これは可能でしょうか? ちなみに、もちろん布団乾燥機は枕の為だけ買うのではなく、布団等にも使用します。

  • ポリエステル綿を買いたい

    ポリエステル綿のみを買いたいのですが どこに売ってるでしょうか? 自作用の枕に使える素材ならポリエステル綿にこだわりません。 オンラインショップなどがあったら教えてください。

  • あなたの枕は?

    どのような枕を使っていますか? 私は、中身がポリエステル100%の枕を使っているのですが、 頭の重みですぐつぶれてしまい、今は2つ重ねて使っていますが、それでも低く感じています。。 皆さんが使っている枕がどういった物か、また満足・不満な点など有ったら教えてください。 最近は低反発の枕や、石が入った枕などいろいろ有りますが、実際に使ったりしてておすすめ! という枕が有りましたら合わせて教えてください。

  • 枕で寝癖が

    私はそばがらの枕を使っていました ですが最近ポリエステルにしたら 寝癖がひどくなりました。 固い枕より柔らかい枕のが 寝癖がつくものなんでしょうか

  • ポリエステル100%のシーツでかぶれ?

    贈り物でポリエステル100%のシーツと枕カバーを頂きました。3日くらい使っていたのですが、先日から急に夜中に腕と顔周りがかゆくてよく寝られませんでした。昨日も日中ちょっとかゆみがあり、お風呂上りの顔は赤くなっていました。シーツ類が原因ではと思ったので綿のものにかえようと思います。 今まで綿の夜具を使用してきて、ポリエステルが100%のものは初めてです。他にかぶれる原因も思い当たりません。 シーツでポリエステル100%は多く出回っているものでしょうか。また質的にはどうなんでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。

  • この枕は洗濯できます・・・よね!?

    普通にジャスコで買った安物のまくらです。 中材 わたポリエステル100%と書いてあります。 タンブラーは避けてくだいさと書いてあるので手洗いのほうが いいということですよね? 今の季節だと1日で乾燥するでしょうか?

  • まくら、クッションの洗濯

    中綿やポリエステル綿のまくらやクッションって洗濯機にそのままつっこんで洗えるのでしょうか??また洗えるとしたら注意事項を教えて下さい。

  • 枕が息をしているように見える症状

    枕が息をしているように見える症状の病名(?)に心当たりある方はアドバイスいただけませんか? 状況を詳しく説明します。 ベッドにうつ伏せになり枕にiPadを立てかけて見ていたら、ふと何かしらiPadの周りが動いてる気がして iPadそのままで枕を見たら まるで枕が息をしてるように膨らんだりしぼんだりしてたんです。 びっくりして iPadを外して 枕を観察して見たら やっぱり息をしている。 もしかしたら 自分の呼吸が 何かしら反映してるんじゃないかと思って 起き上がり手前の方に胡座をかいて座って観察してもやっぱり息をしている。 枕をバンバン叩いて見ても変わらず。 思い当たるのは最近枕パッドとかいうタオル地のカバーのような物を枕にかけていること。 私は元々、目の錯覚のような物を起こしやすい質なので 枕パッドの縫い目とかでそれが起こっているんじゃないかと思ったのですが 正直ここまで物が動いて見えるのは初めてでした。 そこで、もしかしたら アリス症候群のように何か名前がつく症例があるのじゃないかと思い質問しました。 似たような症状を思いつく方がいたら教えてください。 元々起こしやすい目の錯覚は 細かい繰り返し模様の壁紙や天井を見てると 模様がだんだん動いてる、波をうってるように見える等です。 ちなみに ベッドパッドも枕パッドもお揃いで買ったので同じ生地ですが 息をしていたのは枕だけでした。 枕は息をしていたけれど 立てかけていたiPadは全く動いていなかったので本当は枕も動いていない事も分かっています。 ついでに 枕の中身は ポリエステル綿です。

  • 綿とポリエステル

     現在僕が仕事で使っている作業ズボンの生地は綿35%・ポリエステル65%のものです。皮膚が弱い僕にはポリエステルが合わないようなので綿100%のズボンを買おうと店に行ったら色々な種類の生地があることが分かりました。 1. 綿100% 2. 綿とポリエステルの混合(様々な割合) 3. ポリエステル100%  そこで疑問に思ったのですが、綿とポリエステルにはそれぞれどんな特徴があり、なぜ混合するのでしょうか。  さらに、綿98%・ポリエステル2%という生地のズボンがあるのですが、ポリエステルを2%だけ混合する意味は何でしょうか。  ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ポリエステルの裏地

    ポリエステル100%の裏地がついたロングワンピースを買いました。 ポリエステル100%なのでやはり暑く感じます。 なぜ暑いポリエステル100%を使うのでしょうか? どうしても着たいのですが、そのままで着るのか 下に綿100%の服を着るのか どちらが涼しいですか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう