うさぎの死と埋葬に関する悲しい出来事

このQ&Aのポイント
  • うさぎのごえもんが死亡、家族が埋葬するために集結
  • お母さんの姉がごえもんの死を知り、山に捨てることを提案
  • 家族は草原にごえもんを捨て、残酷な出来事に悲しみを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

うさぎ

うさぎのごえもんが死んでしまいました。家族が揃って埋めようと思い、妹と土を掘っていました。 そして、お母さんの姉がきてお母さんも帰ってきました。そして弟がお母さんに「ごえもん死んだよ」って言ってそれをお母さんの姉も聞いていて、死んだごえもんを見に行きました。そしたらお母さんの姉が「どっか捨ててきない!山とか」と言って私は、何も言うことができなかったので、お母さんと妹と私で捨てに行きました。山では、なく草原みたいな所にお母さんが投げ捨てました。とても残酷です。悲しいです。捨てられて、ごえちゃんが可哀想でたまりません。ごえちゃん怒ってないかな。見知らぬ草原に捨てられ。。泣きたいくらいです 誰か教えてください。 ほんとにこれで大丈夫なんでしょーか? 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197098
noname#197098
回答No.1

想像するだけで悲しくなります。 もう、家族と住んでる間は動物を飼わないほうが良いと思います。 あなたが将来、お母さんのお姉さんのようにならないことを祈ります。 たぶん、ごえもんちゃんもそう思ってるんじゃないですか?

akariiwaki0830
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 ごえちゃんと一緒に飼っていたうさぎショコラが今もいるので、ショコラをごえちゃんの分頑張って育てていきたいと思います。

関連するQ&A

  • うさぎ…

    うさちゃんに詳しい方、回答よろしくお願いします。 1月中旬から、うさちゃんを飼うと決まりました。ゲージや飼い方の本も買ってあります。 ペットショップへうさちゃんを見に行ってみました。すると、 ・ネザーランドドワーフ ・ミニうさぎ ・ロップイヤー ・ミニレッキス の赤ちゃんうさぎがたくさんいました。 母はミニうさぎがいいと言うのですが、私はネザーランドドワーフが大人になっても小さいしいいな…って思ってます。 ミニうさぎちゃんは、大きくなるうさちゃんもいるようなので、迷ってます。 母は、そこまで大きくならないでしょ~?と言っているのですが、本当のところはどうなんでしょう? また、うさちゃんを買う所ですが… ペットショップかホームセンターならどちらがいいのでしょうか。 また専門店では、値段が上がると聞いたのですが本当ですか? また、うさちゃんのシャンプーや爪切りをしてもらうと、いくらくらいかかるんでしょうか? 長文失礼しました。

  • どうやって生きたらいいんや?

    どうやって生きたらいいんや? 彼を1月に喪い、叔母も3月に逝きました。 考えたくないけど、お父さんもお母さんも姉も妹もいつかいなくなってしまう。 今この瞬間にいつどこで私の大事な人がいなくなってしまうかもしれない。それを思うとやりきれないです。 寂しい 寂しい 寂しい 切ないよ 切ない 明日なんてないよ 真っ白な毎日があるだけだよ 一人になってしまったらどうしよう 寂しいよ やりきれない 残酷だよ。いろんな事が残酷だよ。

  • 家族から邪魔者扱いされてます。

    はじめまして。私は17歳の時に父親の暴力で精神障害2級になりました。これが原因で両親は離婚。発作で最近迄入院してましたが、私が退院してすぐに一緒に暮らしていた父方の祖父が他界しました。それから家族が、豹変しました。母親、弟夫婦、妹、そして妹の彼氏です。まず豹変したのは弟の嫁です。あからさまに「障害者が家族にいると恥ずかしいんだけど‼」これが始まりで、妹の妊娠が発覚。それから妹の彼氏が「あのさ、あんたいると迷惑だから死んでよ‼じゃないとお母さんも、お兄さん夫婦も、もちろん俺達も幸せになれないから」とはっきり言われました。母親も「いい加減お母さん達を解放してよ‼あんたはお父さんの所に行ってもう一度殴られて死んで‼そしたらお母さんは本当に嬉しいから。でもお金は送ってよ‼」と言われました。もちろん父親の所に行くつもりはありません。父親はすでに再婚していますので。現在他界した祖父の家の相続で話し合いしてますがそこにも妹の彼氏が出て来て「ちょうど良いね、あんた継げ‼出来るよね⁉馬鹿は馬鹿なりに。それからあんた頼むから俺達を頼るな‼迷惑だから」と母親も「あんた継ぎなさい‼それからあんたに何があっても連絡しないでよ‼わかった‼」とまで言われました。もちろん弟夫婦も「母さんは俺が引き取るから。もちろん俺達にも関わるな‼」と。皆さん私はどうすれば良いでしょうか?皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 独身、OL、サラリーマンに聞きます

    家族の中で偉い人は? 1.お父さん 2.お母さん 3.兄、姉 4.妹、弟 5.自分 6.祖父 7.祖母 我が家では、互いに理性が持っているので お互いとも短所を補って生活しています。

  • 男性のマザコン、シスコンについて

    お聞きしたいおともいます。 私には1人暮らしの彼(26歳)がいます。 電車で40分くらいの所に彼の妹(23歳)が住んでいます。 新幹線で移動する距離に彼の実家があります。 そんな条件なのですが、彼の母親は月1回位、妹の所に遊びにきて、彼の所にもやってきます。 そして、3人で一緒に食事に行ったり買い物に行ったり・・・ まあ、それはいいのですが・・・(家族ですし) 妹と二人で出かけたりもするのですが(つまり母親なし)、これって普通なのでしょうか? 私にも彼の妹と同じ年の弟がいますが、絶対に2人でなんか出かけません。(家族でなら別な話かもしれませんが) ・・・で、彼の口からは、しょっちゅう妹の話、お母さんの話が出てきます。(特に妹の方が会話の登場が多いと思います) そんな彼を時々、シスコン?マザコン?と思ってしまうことがあります。 これってどうなんでしょう? 仲がいいだけ?私の思い込み? 時々、そっち優先にされてしまい悲しいときもありますが家族を大切にする彼なんだな~と思ってるので私は一歩引いている所もあります。 実は彼の実家の近くに私のイトコが住んでまして、この夏に彼の帰省にあわせて私もイトコの家に遊びに行くことにしました。 実際彼の母親は、彼と私が付き合ってることは知ってますが、お互い顔を合わせたことがないのでこの夏に、紹介してもらえれば嬉しいな~なんて思ってますが、 こちらから「お母さんに紹介して!!」 ていうのも何だか変だな~と思ってるのですが、私としてははやく紹介してもらって私の存在を知ってもらいたいなと思います。 彼は今の所紹介する気はなさそうなのですが、何かそのような方向に持っていくいい方法はないでしょうか? 長文になってしまいましたがヨロシクお願いします。

  • 親を殺してしまいそうです。

    私は中学3年生で春から私立の高校に通います。 家族は父と母と姉と私と妹と弟と妹の7人家族です。 父は私と姉にとっては再婚した義理の父でした。 私の家族は傍から見れば幸せな家族に見えたかもしれません。 しかし、私は違いました。 昔から頭のいい姉はかわいがられてきました。 私は姉と比べられて、毎日のように「おねえちゃんはもっと成績がよかった」などど言われ 私自身のことはちっとも見てくれていませんでした。 門限も7時をきっちり守る私と12時も軽く超える姉。 私は1分でも7時を過ぎるとこってり叱られるのに姉が12時をすぎても叱られているところは見たことがありませんでした。 下の妹、弟たちとけんかをしても必ず私が怒られます。 どんなに妹たちが悪いことをしようと必ず私が怒られました。 「おねえちゃんでしょ」かならず父も母も同じことを言いました。 姉とけんかをしても同じでした。 なぜか必ず私が怒られるのです。 そのときくらいから気づき始めました。 ああ、差別されてるんだって。 そんなことが小学生から続き、中1で円形脱毛症になりました。 しかし、母や父には黙っていました。 差別はやむことなくエスカレートし、中2で軽いウツになったので、精神科に通っていました。 母には学校でいろいろあったといいました。 さいきんになって差別がエスカレート化をしています。 高校生にもなってまだ親に縛られるなんて考えられません。 ならいっそ親を殺したい。 刑務所に入ったってなんだっていいから。 そう思うようになりました。 このままじゃ本当に親を殺してしまうかもしれませんどうしたらいいですか。

  • 家族(母)から嫌われている。

    私は中三の女なのですが、どうしても最近家族から嫌われていると思って仕方ないのです。 私の母は、本当の母ではありません。 昔(詳しいことは知りませんが、私が3歳ぐらいのとき)、母が亡くなって、父が新しい嫁として、今の母と結婚したという感じです。 しかし父も死んでしまい、今は、私、母、妹、弟と暮らしています。 私と母は血が繋がっていないけど、妹と弟は本当の母の子なので、 私が邪魔(?)ではないかと不安です。 母は、私の前ではあんまり笑ってくれないのです。 学校から帰ってきて、今日の事を話していても、無視というか、 「うん・・うん」って感じであんまり喋ってくれません。 弟はまだ幼稚園児なので、弟を迎えに行くときも、妹は私がいるから家にいてもいいと思って、妹に「留守番しとこうね」って言っても 「サチ(妹)も連れて行くから、留守番しといて」 としか言ってくれなくて やっぱり、私が母の事を「おかあさん」と呼んでないのが原因なのでしょうか? でも「おかあさん」と呼ぶには少し抵抗があって・・・ もしこのまま、妹と弟も「本当の姉じゃない」と気づいたら、 私は一人ぼっちになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 姉妹のケンカと妹贔屓の母親

    親戚の姉妹(7歳と4歳)が喧嘩ばかりしていました。 私にも娘がおり、もう一人欲しいと思っていましたが、少し考えました。 姉妹に聞くと、お父さんもお母さんも怒らないと言います。 実際、母親は常にやさしい口調で接しています。 私だったら声を荒げそうな場面でも、穏やかな口調で注意します。 理想の母親だと思うのですが、姉妹の姉は屈折しています。 姉妹のケンカは些細な事から始まります。 妹が姉に甘えたくて妹の背中に乗ると、強い口調で「重い、痛い、謝って」となります。 姉は、自分の玩具も色鉛筆も貸しません。 わざと遊具を見せにきて、貸してと言われたら嫌だといいます。 これは私の娘にもします。 けれど、妹や私の娘の遊具は「貸して」と言って使います。 妹も娘も躊躇する時もありますが、色鉛筆等はすぐに貸しています。 一緒にお風呂に入った時、妹の頭を洗ってあげてと頼んでも洗わず、私の娘の頭を洗い自分だけ先に出ていきました。 けれど、私の主人が来たら、目の前になぞなぞの本を持ってきて、聞いたこともない優しい声で、妹に何問も読んであげていました。褒めてほしかったのでしょうが、主人が鈍感なので、全く気付かず、しばらくするとやめてしまいました。 私の娘と妹がケンカしていると、姉は嬉しそうに眺めています。そして、私の娘の肩を持ちます。 普段を知らない遠い親戚は、そんな姿を知らないので「さすが、お姉さんだね~。冷静に見ているね」と言いますが、実際は違います。 娘の肩を持って妹がやらる姿を楽しんでいる感じです。 私の娘と妹の意見が合っていると、すねて泣きながら部屋の隅にきます。 誰かに気付いてほしくて、泣き声を出したり、気付かれないと人の近くに場所を変えてため息をついたりします。 けれど、普段仲間外れごっこをよくするので、近しい人は自業自得と言って相手にしません。 母親と自分の宿題の為に出かける約束をしていても、やっぱり止めたと言って車を降りてきてしまいます。そして、母親は気にせず妹だけ連れて買い物に行ってしまします。 私が家事をしていると、「お家の人に読んで貰うと書いてあるから、本読んで」と本を持って来たので、「お母さんに読んでもらったら」と言いました。すると「わかった、お母さんなら絶対に読んでくれるから」と言ってお母さんの所へ行きました。 けれど、母親が「自分で読めるから、読んでみて」言った為、ぷいっとどこかへ行ってしましました。 母親は妹の事は手放しで褒めます。姉の事は、一応褒めるという程度です。 ある時、妹が褒められ始めると、隣の部屋にいた私と娘の所に来て、鋭い目つきでじっと聞き耳を立てていました。思わずその目を横から見ていたら、姉も私の視線に気付いてビクッとしていました。 私から見ると、姉は体力が有り余っている感じなので運動をさせた方がいいと思うのですが、それを母親に言うと「お姉ちゃんは運動苦手だもんね~」と言い、続けて妹を見て「○ちゃんは運動得意だよね~」という会話で終わってしまいました。 姉はもっと母親に甘えたい様ですが、母親は素っ気ない姉をそういう子と思っている様です。 私の娘は一人っ子なので、年上のお姉さんの真似をよくしますが、よくない真似ばかりで、注意が多くなります。 人の子なので、手加減もあるし、言うことを素直に聞く子ではないので、困りました。 うちの姉妹は仲がいい、こんな風に育てると仲良く育つといったご意見をお聞かせください。 また、私の視野が狭いとか、角度を変えた見方があれば教えてください。 長文をお読みくださりありがとうございました。

  • 姉に幸せになってもらいたい

    私の実家の家族は父(2年前に死去)、姉(41歳・独身)、私(36歳・既婚)、妹(33歳・既婚)、弟(30歳・先天性障害あり、昨年から入院)の5人家族で母は私の小さい時に死去しました。 姉は母が死んでから私たち姉妹の母代わりになって中学生のころからほとんど遊びなどせずに頑張ってきました。 弟が先天性障害があり一人でなのも出来ないこともあり、姉が何時も面倒をみていました。 特に父が5年前に脳溢血で倒れた後は私と妹が既に結婚して家を出た後なので一人で頑張ってきました。 姉は美人で昔は男性とも付き合ったことはありますが皆弟のことを知ると離れて行き何時しか結婚もあきらめたようです。 そんな姉に最近結婚を申し込んでくれた男性が出来ました。 相手の方は姉と同じ職場の50歳の方(今まで結婚されたことが無く、容姿的には×(ごめんなさい))です。 前々から姉に付き合って欲しいと申し込まれていましたが、弟のこともあり姉はお断りしていました。 昨年、ずっと以前から予約していた医療施設に弟が入れることになり姉もやっと弟の世話から開放されることになり、姉もやっと彼との結婚を考え始めました。 今まで大変お世話になった姉に対して私と妹で何かして上げたいと考えていますが、どうすればよいでしょうか。 姉の性格から、金品を上げても、自分たち家族の事に使ってと言って受け取らないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 悪い方向に考えない方がいいですか?

    結婚前提にお付き合いしている彼の実家に、これまで2回挨拶に行っています。 彼から、私が先月彼のお母さんに手土産として持っていったお菓子の箱が、飼っているウサギの餌入れ(遊び道具?)になっていると聞かされました。 お母さんがそうしたようです。 彼は何も悪いと思っていない感じで話してきたので、私も「再利用してもらえて良かったー」と明るく努めたのですが、正直ショックでした。 私も彼も28歳です。 彼には妹と弟がおり、お母さんは兄弟の中でも特に彼のことをかなり大事にしている印象を受けます。 (また、彼もお母さんを大事にしています) 彼の弟さんの彼女さんは、私より年上の31歳とのこと。 まだお会いしたことはないですが、実家近くで弟さんと同棲しており、2週に1度は遊びに来るとのことで、お母さんとかなり仲良くなっているとのことです。 (携帯屋に勤務されているので、お母さんも携帯のことをよく尋ねているらしいです) 弟さんの彼女さんからの手土産の箱は、ペットの餌入れなんかに使われなかったようですし、私は彼のお母さんに良く思われていない感じがします。 私は彼と他県に住んでいます。(私の県に彼が転勤してきて知り合いました) なので頻繁に彼の実家に行けるわけではないですし、彼のお母さんは私とは正反対のシャカシャカした性格なので、これまでの2回の訪問も非常に気をつかいました。 彼のご両親は離婚していてお父さんがおられないのですが、お母さんのご兄弟の家族との親戚付き合いが親密なようで、正月には親戚が20人ほど集まって写真を撮ったりするほどです (彼は「20人って少ない方じゃないか?」と言っています。。。) 私の家も離婚しており、母子家庭なのですが、訳あって親戚はゼロです。 なので、結婚式をするのが本当に怖いです。 正直言って、式をせずにフォト婚で済ませたいほどです。 新婚旅行も兼ねて二人だけの結婚式を挙げる人も多いと聞きますし、それにしたい!と思っています。 (彼に事情を話すと、「別に式なんていらないよ」と言ってくれましたが、本心では寂しいと思います) 第一、式を挙げないなんてことは、彼のお母さんや親戚が許さないと思います。。。 長々とした質問になってしまいましたが、 ・彼のお母さんから良く思われていないのでは ・弟さんの彼女より下に見られているのでは ・結婚式のこと、結婚後の親戚付き合い これらについて、悩んでいます。