うさぎの死と埋葬に関する悲しい出来事

このQ&Aのポイント
  • うさぎのごえもんが死亡、家族が埋葬するために集結
  • お母さんの姉がごえもんの死を知り、山に捨てることを提案
  • 家族は草原にごえもんを捨て、残酷な出来事に悲しみを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

うさぎ

うさぎのごえもんが死んでしまいました。家族が揃って埋めようと思い、妹と土を掘っていました。 そして、お母さんの姉がきてお母さんも帰ってきました。そして弟がお母さんに「ごえもん死んだよ」って言ってそれをお母さんの姉も聞いていて、死んだごえもんを見に行きました。そしたらお母さんの姉が「どっか捨ててきない!山とか」と言って私は、何も言うことができなかったので、お母さんと妹と私で捨てに行きました。山では、なく草原みたいな所にお母さんが投げ捨てました。とても残酷です。悲しいです。捨てられて、ごえちゃんが可哀想でたまりません。ごえちゃん怒ってないかな。見知らぬ草原に捨てられ。。泣きたいくらいです 誰か教えてください。 ほんとにこれで大丈夫なんでしょーか? 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197098
noname#197098
回答No.1

想像するだけで悲しくなります。 もう、家族と住んでる間は動物を飼わないほうが良いと思います。 あなたが将来、お母さんのお姉さんのようにならないことを祈ります。 たぶん、ごえもんちゃんもそう思ってるんじゃないですか?

akariiwaki0830
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 ごえちゃんと一緒に飼っていたうさぎショコラが今もいるので、ショコラをごえちゃんの分頑張って育てていきたいと思います。