• 締切済み

道路交通(車)について

佐藤 志緒(@g4330)の回答

回答No.2

長く停車なんてあり得ません 道路交通法 第ニ条 第1項 第十八号 駐車とは… 車両等が客待ち、荷待ち、貨物の積卸し、故障その他の理由により継続的に停止すること(貨物の積卸しのための停止で五分を超えない時間内のもの及び人の乗降のための停止を除く。)、又は車両等が停止し、かつ、当該車両等の運転をする者(以下「運転者」という。)がその車両等を離れて直ちに運転することができない状態にあることをいう。 ここに書いてある「五分を超えない時間内のもの及び人の乗降のための停止」が停車です