• 締切済み

PCの値段は来月に値下がり?

TVチューナー付きのデスクトップの購入を考えています。 現在の夏モデルは8月にて終わり、9月に入って新モデルが出るのでしょうか。 そうなると夏モデルは値下げがありでしょう。 これを待ってから買いでしょうか。 どうか教えてください。 この質問はどこにするか不明で、こちらで書いてみました。

みんなの回答

• parts
回答No.2

まあ、在庫処分品は今でも販売されていますので、いつが安いかは何とも言えませんが・・・。 新機種が出てくれば旧機種は若干値下がりします。 ただし、一頃に比べると既にPCの在庫管理そのものが厳格化されており、あまり店頭に在庫を置かずむしろ、商品を注文して届くのを待たなければならないモデルもこの1年で増えています。 そのため、値下げを単に待つより、欲しいなら自分が欲しい価格で価格交渉などをした上で、購入された方が良いかもしれません。

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 何年かは店頭で見ても、あまりの値下がりは無いようにも 感じていました。 買って2年で録画の早送りが不調なので、変えようと思っていました。 まあ近日中に購入してみます。

回答No.1

別にたいした変化のあるCPUが出たわけでもない今期ですから 中身一緒で外面だけ変わる 機械が出ることでしょう。 9月は新モデルは発表はあれどでるのは決算期の終わる10月です。 9月決算で在庫処分か、卸倉庫内処分はあるとは思いますが、それほど値下げはしないでしょう。 最近では、メーカー出荷が多く在庫持ちませんから。

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 2年前に入手したものが、録画の早送りが不調になりました。 これからのPCも大きな変化はないようですね。 メーカー側も極端な値下げをしない量の生産でしょうか。 欲しい時が買い時ですね。