• ベストアンサー

PC購入にて・・・

受験が終わり次第PCを購入したいと思ってます。 価格は13万位で、TVが見れるPCが欲しいです。 そこで、質問です。 ○デスクトップPCで、無線は可能ですか?  可能であれば、どういう風にすればいいのですか? ○TVチューナーがついているPCであれば、後はどのようにすればTVが見れるように 出来ますか? ○13万くらいでオススメのPCまたは、13万くらいで買えるHPまたは店はありますか? よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

○デスクトップPCで、無線は可能ですか? 実際にやってますので可能です。 私は http://www.iodata.jp/products/plant/wnb11usb.htm このような製品を使いUSBポートに繋いで無線LANに繋げています。 他にも http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-oppci/index.htm このような製品をPCIスロットに取り付け、PCカードの無線LANカードを差し込んで使う http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-a54lan/index.htm パソコンのLANポートに接続して使う。(多分(^^ゞ) と、いった方法もあります。 ○テレビを観るには チューナーカードのアンテナ接続端子にテレビのようにアンテナ線を接続して、テレビ試聴用のソフトを立ち上げて観る。 これが一般的です。 ○13万くらいでオススメのPC その予算ですと例えば マウスコンピューター:MDV-ADVANCE 2100ST ■OS Microsoft(R) Windows(R)XP HomeEdition OEM版 ■CPU Intel Celeronプロセッサ2.6GHz ■メモリ DDR-SDRAM512MB PC3200 (256MBx2) ■IDE120GB ATA100 7200rpm ■マザーボード Intel865G Chipset搭載ATXマザーボード ■VIDEO チップセット内蔵(オンボード) ■ドライブ1 コンボドライブ(Rx48/RWx24/CDx48/DVDx16倍速/ソフト付属) ■3.5ドライブベイ ・・・ドライブなし ■ケース 【NEW】ATXミドルタワーケース(300W電源/ピーク出力350W) ■キーボード [PS/2]オリジナル 112日本語キーボード(ブラックカラー) ■マウス [ボール式]オリジナル スクロールマウス(PS/2、ブラック)ロゴ入りオリジナルマウス ■SOUND [オンボード]5.1ch AC97 3Dサウンド ■スピーカー [2ch]オリジナル 外付けアクティブスピーカー(ブラック) ■LAN [オンボード]10BASE-T/100BASE-TX LAN ■USB [オンボード]USB2.0x6ポート(前面x2/背面x4)※機種によってはカードリーダ搭載で前面使用不可 ■ビデオ関連カード [TVチューナーキャプチャーカード]ピクセラ PIX-MPTV/L1W ハードウェア(LowProfile対応) ■モニタ [15TFT] MITSUBISHI RDT158S(BK) (ベーシックモデル/黒) ■■サポート [本体保証]1年間無償保証(初期不良2週間/以後センドバック方式)詳しくは詳細 ■電話サポート [9時間電話サポート]1年間/10:00~19:00/日曜定休(受付時間内のみお電話いただけます) この仕様で送料・税込みで13万円を切ります。 ご参考までにどうぞ。

rikuboh
質問者

お礼

とても詳しく、しかも見積もりまでやっていただいて、 ありがとうございす。 しかし、ちょとCeleronじゃ不安で・・・ やっぱり、PentiumかAthlonがいいような・・・ でも、Athlonは熱がすごいらしいですね・・・

rikuboh
質問者

補足

WLI-PCM-L11GPの無線カードをつかって、 デスクトップPCで無線でインターネットをすることが出来ますか?

その他の回答 (4)

• kan3
回答No.5

「SHOPブランド」は「自作PC」と同じような物です、 ある意味合いでは同じですヨ。 出来合いのメーカー製でなく、パーツの組み合わせですから・・。 拡張性や性能面で断然使いやすいです。

• Neginebu
回答No.4

>ちょとCeleronじゃ不安で・・・ celeronとはいえ、2.6GHzですから、インターネットをしたり、メールしたり、テレビ観るなら充分です。 テレビ番組を録画するにしても、 http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_mptv_l1w/ こちらようなの「ハードウェアエンコードカード」ならCPUにかかる負担が軽いので大丈夫でしょう。 (ちなみに下記の見積もりの製品です。) 私は、仕事用でceleron1.0GHzを使っていますが、家のAthlonXP2500+と比べても「遅くてたまらん!」とは思いませんよ。 よほど重い3Dゲームをやったり、動画編集をやったりしない限りは問題無いと思います。 >WLI-PCM-L11GPの無線カードをつかって http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11gp/ こちらを見てみると http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-op/index.html この製品と組み合わせるとデスクトップのPCIスロットに接続できるようです。 ご参考までにどうぞ。

• kan3
回答No.3

SHOPブランドなら大丈夫、家電メーカー製を希望かと思い込んでました。 同じ店で購入しないと、もし動作不良の時にたらい廻しにされかねないので、気おつけてくださいね。 自作は良いですよ、自由で!。 アドバイスでM/Bと箱は結構悩んでね!。 お勧めはやっぱりミドル・タワーと組み込みスピーカーなんですが、TV見るなら外部スピーカーかな。 (トール(フル)タワーが家には4つありましたが邪魔で2つ処分しました。1つはNECのWSでして電源1300Wでした。笑)

rikuboh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ店で購入したいと思います。 自作ですかぁ~ ちょっと難しそうな気が・・・・ 結構素人なもんで・・・

• kan3
回答No.1

1.無線LANのカード(PCI?)を買う。 親機も買う。 2.アンテナを接続する。 3.予算少ないと思います、モニタはCRTでいいの? TFT-LCDだと無いかも?。

rikuboh
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます<(_ _)> マウスコンピュータジャパンなどで、見積もりした結果、13万くらいで収まったのですが、ほかのところでは無理でしょうか・・・。 モニタはTFTでやりました。