無料のPDFソフトをインストールしたら起こる変な表示とは?

このQ&Aのポイント
  • 無料のPDF変換ソフトをインストールしたら、インターネット接続時に変なサイトにつながる問題や、Google検索時の変な表示が発生します。
  • PDFソフトのアンインストール後も問題は解決されないため、適切な解決方法を探しています。
  • この問題について助けていただける方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFソフトをインストしたら、変な表示が・・・(汗

大変困っています、どなたか助けてください。 実は、無料のPDF変換ソフト(フリーソフト)をインストールしたら、 おかしなことが次々に起こっています。 (1) まず、IE9を開いてインターネットに接続しようとしたら、 常に、以下のような変なサイトにつながります。 http://jp.hao123.com/?tn=incore_pay_hp_01_hao123_jp (2) しかも、Googleで検索を掛けようとすると、 このメールに添付したような変な表示が常に出現します。 私は、このPDFソフトは既にアン・インストールしたのですが、 この(1)と(2)を解決するような良い方法はないでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

う~ん、手順を知れば、方法は検索できると思ったのですが。 いろいろ触るのが無理ならば、「システムの復元」を試してください。 復元する日時は、フリーソフトをダウンロードする以前にします。 やり方は、下記サイトを参照してください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/what-is-system-restore XP http://support.microsoft.com/kb/306084/ja Vista or 7 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/ システムの復元は、時としてトラブルの要因となることがあります。しかし、理解不足のまま、いろいろ弄り回すよりは安全です。フリーソフトをダウンロードする以前の復元データが無い場合は、また補足してください。

junta112
質問者

お礼

色々試した後、パソコンのカスタマーセンタに連絡しましたが、やはり初期化しか方法はなさそうです。 このウイルスは、かなり根が深く、復元も何もできませんでした。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 やはり、ただより高い物はないという事が分かりました。 次回からは、有料のPDF変換ソフトを使いたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#227802
noname#227802
回答No.4

SpyHunter4が分からない場合のとしての提案です。 hijackhunter http://www.novirusthanks.org/product/hijack-hunter/ これをダウンロードしてインストールする。 普通に起動し Scan というボタンを押す。 すると デスクトップに テキストが作成されるので 指定した部分を 書いてほしい。 [+] Running processes から [+] Loaded Modules までの間の文字全て。と [+] Registry startups から [+] TCPIP nameservers までの間の文字全て。 文字数の制限が平気であれば [+] Internet Explorer settings から [+] Internet Explorer Trusted Sites までの文字全て。 これだけで ある程度 何が入ってるか分かります。 ただ その後の 駆除作業は かなり厳しいと思います。 自分では ソフトを使っての駆除はしたことないので それの駆除に対応してるソフトでもないと厳しそうです。 ※写真は直接には 質問とは関係がありませんw

junta112
質問者

お礼

色々試した後、パソコンのカスタマーセンタに連絡しましたが、やはり初期化しか方法はなさそうです。 このウイルスは、かなり根が深く、復元も何もできませんでした。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 やはり、ただより高い物はないという事が分かりました。 次回からは、有料のPDF変換ソフトを使いたいと思います。

noname#227802
noname#227802
回答No.3

そこから説明となると かなり厳しいですね^^; (1) Spyhunter4というソフトは、どうやって起動して、どうやって検査するのか? は いろんなサイトからダウンロードできるので 信頼できそうな ソフトの会社名になってる http://www.enigmasoftware.com/ ここからダウンロードして、インストールしてください。 インストール時に 有料版を進めるようなウインドウがでますので NoThanks で 進めます。 インストールが終わると 自動でアップデート開始し 初回スキャンが 自動で実行されるので 検査結果を写真のように 左側の + を押して閉じた状態で その検出名を メモ等に書きます。 (写真の場合だと Trojan.Nalia.A から PUP.Op地味是rPro までです) (2) 結果を補足とは、どういうことなのか? 1の検出名を 補足でかいてくださいという意味です。 あるいは その検出名で 再質問するのもよいです。 (3) 検出名を検索で調べるとは、どういうことなのか? 検出された名前 それぞれを ネットで検索して調べる ということです。 駆除方法などです。 あるいは駆除ができそうな ソフトなどを調べる ということです。 >ブラウザとは何か、アドオンを停止するためにはどうすればいいのか。 いま見ている IE=インタネットエクスプローラー や Chromeブラウザー のこと。 アドオンに関しては 「IEアドオン設定」や「Chromeアドオン設定」などで 検索して 開き方は 自分でしらべてください。 >常駐とは何か、どのように停止すればよいのか? Windows Serviceの開き方 や msconfigの開き方 などで調べてください。 最低でも このくらいの操作ができないとWindowsは使えません。 なんたって PCが感染だのと 「広告表示されてしまう」PCですからねw Windowsが XPなのか何なのか書いたほうがいい。 中身が違うので誤った判断しても 困るので。

junta112
質問者

お礼

色々試した後、パソコンのカスタマーセンタに連絡しましたが、やはり初期化しか方法はなさそうです。 このウイルスは、かなり根が深く、復元も何もできませんでした。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 やはり、ただより高い物はないという事が分かりました。 次回からは、有料のPDF変換ソフトを使いたいと思います。

noname#227802
noname#227802
回答No.2

どのようなサイトでダウンロードしたかわかりますか? Kao123だけなら Softnicの可能性があるけど この広告だと Yontooか それと同じようなモノでしょう。 >このPDFソフトは既にアン・インストールしたのですが、 この場合 そのソフト自体は問題ないのです。 ダウンロードした サイトが変なものを付けてるだけです。 Spyhunter4というソフトで 検査してみてください。 結果を補足か 検出名を検索で調べる。 ※写真は回答とは 直接 関係ありませんw

junta112
質問者

補足

ありがとうございます、とても助かります。 ただ、私はパソコン初心者ですので、もう少し詳しく説明していただけると助かります。 例えば、 > Spyhunter4というソフトで 検査してみてください。 > 結果を補足か 検出名を検索で調べる。 (1) Spyhunter4というソフトは、どうやって起動して、どうやって検査するのか? (2) 結果を補足とは、どういうことなのか? (3) 検出名を検索で調べるとは、どういうことなのか? お忙しいところ、誠に恐縮なのですが、よろしくお願いします。

回答No.1

1.スタートメニューの一番下から「msconfig」でスタートアップの怪しい物を止める。 2.ブラウザの怪しいアドオンを停止する。 3.常駐していれば停止する。 4.スタートメニューに当該ソフトのアンインストーラーがあれば実行する。 5.無ければ「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」で削除。 この手順でやれば、一般的なものは消せます。 何か他の構成変更や更新などをしていない状況でしたら、「復元」でインストール前に戻す。

junta112
質問者

補足

ありがとうございます、大変助かります。 ただ、私はパソコン初心者ですので、もう少し詳しくご説明いただけると助かります。 例えば、1.の場合、 (1)スタートメニュー下の空欄に「msconfig」を入れて、検索 (2)システム構成の○○タブを選択し…を実行する。 みたいな感じです。 また、2.の場合 > 2.ブラウザの怪しいアドオンを停止する。 ブラウザとは何か、アドオンを停止するためにはどうすればいいのか。 また、3.の場合 > 3.常駐していれば停止する。 常駐とは何か、どのように停止すればよいのか? この通りにやれば、必ず撃退できそうで、期待しています。 すみませんがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Firefox hao123

    Mozilla Firefoxを立ち上げると、 http://jp.hao123.com/?tn=opencd_pay_hp_ex01_hao123_jp がトップページに出てくるのですが これは、何か変なソフトをインストールしてしまったという事でしょうか?

  • IE9起動時に、表示されるサイトを変更するには?

    どなたか、至急助けていただきたく、連絡させていただきました。 実は、私のIinetrnet Explorer 9なのですが、クリックすると変なサイトが開きます。 http://jp.hao123.com/?tn=incore_pay_hp_01_hao123_jp これをどうにか、起動時にYahoo ! の画面にしたいのです。 どのようなオペレーションを行えば、起動画面がYahoo! になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルを開くと変なウインドウが表示される?

    PDFファイルを開くと通常はAcrobat ReaderでPDFファイルkの中身が表示されるのですが、時々、添付のような変なウインドウが表示されることがあります。添付のようなウインドウではなく、常にAcrobat ReaderでPDFファイルの中身が表示されるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか。

  • IE開くとhao123がトップページに。削除したい

    インターネットエクスプローラーを開くと いつの間にかトップページがhao123というものに切り替わって ネットで調べてみると コントロールパネルからプログラムのアンインストールで アンインストールを試みようとしたのですが (1)hao123らしきアイコンがなくアンインストールできない (2)インターネットオプションからトップページを変更しようとしても http://jp.hao123.com/?tn=afterdownload_pay_hp_01_hao123_jpから 変更できず やはりトップページはhao123のままです。 現在はWindows7です。 とても困っているので どなたか助けていただければと思います。

  • PDFソフト・・・

    お世話になります PDFソフトといえばアドビアクロバットを思いつきますが 最近、低価格のPDF化ソフトが多くあるようですが PDF変換に関しての機能差や閲覧には違いがあるのでしょうか? 低価格PDFで何方でもメール添付した際は開けるのでしょうか? 説明が上手くないのですが教えてください! また、お勧めのPDFソフトなども教えてください・・・

  • Hao123が勝手にトップで開いてしまう

    お世話になります。 GoogleChromeにて、起動時の設定を『前回開いたページ』にして 使用しているのですが、時折hao123の『http://jp.hao123.com/?tn=sft_pay_hp_01_hao123_jp』に 勝手に起動時に開いてしまい、それまで開いていた前回のページが 消されてしまいます。 非常に迷惑しています。 一度Chrome設定の項目を開き、hao123に関する項目はすべて消したつもりなのですが、 いまだに不定期にhaoが立ち上がってきます。 二度とこんなhaoなんてサイトは開きたくないのですが、 何の設定からこんなhaoが開いてしまうのでしょうか。 原因と対策をお教えください。 現在の設定は、『前回開いていたページを開く』になっています。 haoが開くと、前回開いていたページが消されてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • PDF変換ソフト

    PDFに変換ソフト(フリー)をダウンロードしてみたのですが、実行をクリックすると、その前に「Microsoft.Net.Framework」をインストールする必要があるということなのですが、そのインストールができなく、結局PDF変換ソフトをダウンロードしてインストールできない状態です。 何が原因でそうなっているのでしょうか?メモリーの容量が足りないからでしょうか?  どうしたらそれをインストールできるようになるのでしょうか?

  • AdwCleanerのソフトは信頼できますか

    InternetExplorerや Google Chromeに侵入してくるHao123で困っています。 削除したいのですが、一般的に言われているコントロールパネルから アンストールしたいプログラムの中にHao1231なる項目が見つからず 未だに削除できずに困っています。  そうした問題を検索していたら、AdwCleanerをインストールすれば 簡単に削除できるという回答があって試してみようかと思ったのですが。  今までのように無料ソフトのインストールでまた別の変なプログロム が親友してくるのではという心配があります。 このソフトは安全でしょうか? 早くいつ侵入してきたのかわからないHao123を安全に削除したいので よろしくアドバイスお願いします。

  • PDF 変換ソフトについて

    macユーザなのですが... PDFへの変換はイラストレーター(インストール済み)で文書も対応できるから~Adobe Acrobat ElementsのPDF変換ソフトは必要ないですよね? すいません!素人なので変換ソフトの機能を理解していないので 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中国版ソフトHao123

    これをインストールした記憶は無いのですが、最近、IEでGyao動画の古い分がが見れなくなったので、IEとGyaoの相性の問題があると思われるので、googleからGyaoを開いたらどうかとのアドバイスがあり、googleもブラウザに加えた所、それが直接開かれずに必ずhao123が開かれ、そこからgoogleを開くと言う面倒くさい状態になっています。 ならばこのhao123をアンインストールば良いとのアドバイスを受けて、それを削除しようにも、全てのプログラムのどこにも見当たらない。 という事は、元々インストールされていなかったのに、単にデスクトプに最初に表示されていただけなのでしょうか?。