• 締切済み

PDFファイルを開くと変なウインドウが表示される?

PDFファイルを開くと通常はAcrobat ReaderでPDFファイルkの中身が表示されるのですが、時々、添付のような変なウインドウが表示されることがあります。添付のようなウインドウではなく、常にAcrobat ReaderでPDFファイルの中身が表示されるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>閉じなくても一番上に表示されているファイル名を >クリックすれば開けます。 そうですね。 >無限に待たせるか、この機能を無効にできれば、 >少し時間がかかってでも、 >常にPDFファイルが開かれると思われます。 少なくともAcrobat Reader DCってアプリケーションのそう言う設定はないようです。 Acrobat Reader DCの問題か?それともPDFファイルをAcrobat Reader DCで開くよう命令するWindows側の問題か?何とも言えないところもあります。

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

当方の環境でも稀ですがPDFファイルをダブルクリックして開こうとした際に貼られている画像の様になることはあります。 その場合は面倒でも一旦そのウィンドを閉じてPDFファイルを開き直すのが手っ取り早いと思います。 >仮に開けなかった場合でも、添付のウインドウが >表示されないようにする方法はないでしょうか。 ないと思いますけどね。 PDFファイルを開くソフトとしてAcrobat Reader DC以外を設定すればその画面が出なくなるとは思いますが…

ID_20150222
質問者

お礼

>PDFファイルを開くソフトとしてAcrobat Reader DC以外を設定すればその画面が出なくなるとは思いますが… 拡張子.pdfの既存のアプリをEdgeなどに変更できることは私も知っています。Edgeでは開く時間がAcrobatReaderに比べて少し長くなります。 >その場合は面倒でも一旦そのウィンドを閉じてPDFファイルを開き直すのが手っ取り早いと思います。 閉じなくても一番上に表示されているファイル名をクリックすれば開けます。 >当方の環境でも稀ですがPDFファイルをダブルクリックして開こうとした際に貼られている画像の様になることはあります。 一定時間経過しても開けないと開くのを諦めて、添付のウインドウを起動するようになっているように思われます。 それで、もう少し待たせることができれば、または、 無限に待たせるか、この機能を無効にできれば、少し時間がかかってでも、常にPDFファイルが開かれると思われます。 一定時間経過しても開けないと、開くのをあきらめて別のものを開くように切り替わってしまい、しかも、これを無効にすることができないような仕様になっているとは、ちょっと考えにくいのですが・・・ よろしくお願いします。

回答No.1

言われている画面はAcrobat Reader DCのショートカットを実行したり "C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat Reader DC\Reader\AcroRd32.exe" と言う実行ファイルそのものを実行した時に表示されますね。 何かPDFファイルをクリックして開こうとしたのならそのPDFファイルを上手く開けずAcrobat Reader DCを起動した画面が出た?ってとかでしょうか?

ID_20150222
質問者

お礼

例えば、 C:\test\20210415.pdfファイルをダブルクリックすると、AcrobatReaderが起動してこのPDFの中身が表示されます。 何度か繰り返しても、通常は、AcrobatReaderが起動してこのPDFの中身が表示されますが、時々、このPDFの中身が表示されず、添付のウインドウが表示されることがあります。添付のウインドウの中の20210415をダブルクリックすると、AcrobatReaderが起動してこのPDFの中身が表示されるので、このファイルが開けないということはないです。開けるのに、添付のウインドウが表示されてしまうので困っています。開けないことはないのですが、仮に開けなかった場合でも、添付のウインドウが表示されないようにする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。