• 締切済み

PDFファイルを開くと変なウインドウが表示される?

PDFファイルを開くと通常はAcrobat ReaderでPDFファイルkの中身が表示されるのですが、時々、添付のような変なウインドウが表示されることがあります。添付のようなウインドウではなく、常にAcrobat ReaderでPDFファイルの中身が表示されるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14059/27446)
回答No.3

>閉じなくても一番上に表示されているファイル名を >クリックすれば開けます。 そうですね。 >無限に待たせるか、この機能を無効にできれば、 >少し時間がかかってでも、 >常にPDFファイルが開かれると思われます。 少なくともAcrobat Reader DCってアプリケーションのそう言う設定はないようです。 Acrobat Reader DCの問題か?それともPDFファイルをAcrobat Reader DCで開くよう命令するWindows側の問題か?何とも言えないところもあります。

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14059/27446)
回答No.2

当方の環境でも稀ですがPDFファイルをダブルクリックして開こうとした際に貼られている画像の様になることはあります。 その場合は面倒でも一旦そのウィンドを閉じてPDFファイルを開き直すのが手っ取り早いと思います。 >仮に開けなかった場合でも、添付のウインドウが >表示されないようにする方法はないでしょうか。 ないと思いますけどね。 PDFファイルを開くソフトとしてAcrobat Reader DC以外を設定すればその画面が出なくなるとは思いますが…

ID_20150222
質問者

お礼

>PDFファイルを開くソフトとしてAcrobat Reader DC以外を設定すればその画面が出なくなるとは思いますが… 拡張子.pdfの既存のアプリをEdgeなどに変更できることは私も知っています。Edgeでは開く時間がAcrobatReaderに比べて少し長くなります。 >その場合は面倒でも一旦そのウィンドを閉じてPDFファイルを開き直すのが手っ取り早いと思います。 閉じなくても一番上に表示されているファイル名をクリックすれば開けます。 >当方の環境でも稀ですがPDFファイルをダブルクリックして開こうとした際に貼られている画像の様になることはあります。 一定時間経過しても開けないと開くのを諦めて、添付のウインドウを起動するようになっているように思われます。 それで、もう少し待たせることができれば、または、 無限に待たせるか、この機能を無効にできれば、少し時間がかかってでも、常にPDFファイルが開かれると思われます。 一定時間経過しても開けないと、開くのをあきらめて別のものを開くように切り替わってしまい、しかも、これを無効にすることができないような仕様になっているとは、ちょっと考えにくいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14059/27446)
回答No.1

言われている画面はAcrobat Reader DCのショートカットを実行したり "C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat Reader DC\Reader\AcroRd32.exe" と言う実行ファイルそのものを実行した時に表示されますね。 何かPDFファイルをクリックして開こうとしたのならそのPDFファイルを上手く開けずAcrobat Reader DCを起動した画面が出た?ってとかでしょうか?

ID_20150222
質問者

お礼

例えば、 C:\test\20210415.pdfファイルをダブルクリックすると、AcrobatReaderが起動してこのPDFの中身が表示されます。 何度か繰り返しても、通常は、AcrobatReaderが起動してこのPDFの中身が表示されますが、時々、このPDFの中身が表示されず、添付のウインドウが表示されることがあります。添付のウインドウの中の20210415をダブルクリックすると、AcrobatReaderが起動してこのPDFの中身が表示されるので、このファイルが開けないということはないです。開けるのに、添付のウインドウが表示されてしまうので困っています。開けないことはないのですが、仮に開けなかった場合でも、添付のウインドウが表示されないようにする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows7 エクスプローラでpdfファイルを

    どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 Windows7(64ビット版)でエクスプローラにて、pdfファイルを開かなくても、 pdfファイルの中身が表示されるようにしたいのです。 (ワードとかエクセルのように...。) 検索したら、 「Adobe Acrobat Readerをインストールしていないと、PDFファイルは単なるファイルとして扱われ、エクスプローラーでプレビューができない」 とあったのですが、Adobe Reader Xをインストールしてあります。 それでも、プレビュー表示されません...。

  • PDFファイルが開きません

    現在WINDOWS98を使っています。 メールで添付されたPDFファイルがどうしても開きません。 開こうとすると 『ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付書類と送信され正しくデコードされなかったなど)ためAcrobatでは「ファイル名.pdf」を開けません』 という表示が出てきて、OKボタンをクリックすると不正な処理をしたため強制終了します。という表示が表示されて結局ウィンドウが消えてしまいます。 全くどうすればいいのかわかりません。 ちなみにPCにはAcrobat Reader5.1が入っています。 どうすれば問題が解決するか教えてください。 お願いします。

  • PDF Readerしかない環境でPDFファイルに添付されたノートは見れますか?

    PDF Readerしかない環境でPDFファイルに添付されたノートの中身は見られるのでしょうか? (Acrobat5.0だと思います) 緊急です!ヘルプ願います。。。

  • 複数のPDFファイルを、1つのウィンドウで開きたい

    20個くらいのPDFファイルを同時に開きたいのですが、20個ものAcrobat Readerのウィンドウを表示させたくありません。1つのウィンドウで、20のファイルを同時に開きたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 「複数のPDF」と検索すると、複数のファイルを一つに結合する、という手段はたくさん出てくるのですが、それをやりたいわけではなく、あくまでも複数ファイルのまま同時に開きたい、ということで。 宜しくお願いします!

  • web上でのPDFファイル表示について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 6.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが、webでPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 webでもReaderが起動させる方法を教えてください。 おそらく、ブラウザの設定だと思うのですが。 OS:windows2000 SP4 ブラウザ:InternetExplorer 6.0 よろしくお願いいたします。

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • PDFファイルがブラウザ内で表示できない

    yahooで検索されて出てきたPDFファイルを観覧するときなのですが 以前は、そのままブラウザ内で表示され、検索に引っかかった言葉が右のサブウインドウに表示されるなど、とても簡単に観覧できていました。 しかしいつの間にか、リンクをクリックすると「ファイルのダウンロードのウインドウ」が出て、開くをクリックするとアクロバットリーダーが起動して表示されるようになってしまいました。 とくに設定をいじった記憶もないのですが、原因が分かる方おられますでしょうか。 環境はWinXP SP2・IE6・アクロバットリーダー7.0・アクロバット5.0がインストールされております。 両方のアクロバットの環境設定で「PDFをブラウザで表示」という箇所はチェックを入れてあります。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • pdf表示されたファイルをワードにコピペしたいのですが

     英語で書かれたAcrobat Readerのpdf表示されたファイルをワードにコピペしたいのですがどうすればいいのでしょうか?目的はその文章を翻訳ソフトで訳したいんです。直接Acrobat Readerのpdf表示されたファイルを翻訳ソフトで訳そうとしてもできませんでした。  わかる方がいたら是非教えてください。よろしくお願します。

  • PDFファイルが開けないものがある

    Windows7~10へアップグレードしています。 今朝、PDFを開くためのアプリを最新版のものにしました。 (=Acrobat Reader DC) このためかどうか不明ですが、自分のパソコンに保存しているPDFファイルは開けるのですが、いろいろなホームページに添付されているPDFファイルが開けれません。(容量の小さなものは開けれます。) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう