• ベストアンサー

PDF変換ソフト

PDFに変換ソフト(フリー)をダウンロードしてみたのですが、実行をクリックすると、その前に「Microsoft.Net.Framework」をインストールする必要があるということなのですが、そのインストールができなく、結局PDF変換ソフトをダウンロードしてインストールできない状態です。 何が原因でそうなっているのでしょうか?メモリーの容量が足りないからでしょうか?  どうしたらそれをインストールできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> 「Microsoft.Net.Framework」をインストールする必要があるということなのですが 質問者のパソコンに必要なバージョンが入っていないようですね。 Frameworkのどのバージョンが必要なのでしょうか、多分、2.0ではないかと推測しますが。 2.0でしたら下記からダウンロードしてインストールしてみてください。 他のバージョンあるいは64bit用(x68)でしたら、必要なバージョンを検索して探してみてください。 Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 (x86) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=5B2C0358-915B-4EB5-9B1D-10E506DA9D0F&displaylang=ja Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 (x86) 日本語 Language Pack http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=C69789E0-A4FA-4B2E-A6B5-3B3695825992&displaylang=ja