• ベストアンサー

IE9起動時に、表示されるサイトを変更するには?

どなたか、至急助けていただきたく、連絡させていただきました。 実は、私のIinetrnet Explorer 9なのですが、クリックすると変なサイトが開きます。 http://jp.hao123.com/?tn=incore_pay_hp_01_hao123_jp これをどうにか、起動時にYahoo ! の画面にしたいのです。 どのようなオペレーションを行えば、起動画面がYahoo! になるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

IEの上の方にあるツール⇒インターネットオプションを出します。 最初のタブの上にホームページを設定できる欄があります。 ヤフーを開いている状態で、現在のページを使用をクリックすれば、次回から開くとヤフーになりますよ。 欄にURLを直接打ち込んでも大丈夫。 もしも操作をやっても変な画面が出るようなら、同じオプションにある閲覧の履歴をきちんと消してからやってみてください。

junta112
質問者

お礼

す、凄い! あっという間に解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox hao123

    Mozilla Firefoxを立ち上げると、 http://jp.hao123.com/?tn=opencd_pay_hp_ex01_hao123_jp がトップページに出てくるのですが これは、何か変なソフトをインストールしてしまったという事でしょうか?

  • PDFソフトをインストしたら、変な表示が・・・(汗

    大変困っています、どなたか助けてください。 実は、無料のPDF変換ソフト(フリーソフト)をインストールしたら、 おかしなことが次々に起こっています。 (1) まず、IE9を開いてインターネットに接続しようとしたら、 常に、以下のような変なサイトにつながります。 http://jp.hao123.com/?tn=incore_pay_hp_01_hao123_jp (2) しかも、Googleで検索を掛けようとすると、 このメールに添付したような変な表示が常に出現します。 私は、このPDFソフトは既にアン・インストールしたのですが、 この(1)と(2)を解決するような良い方法はないでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • IE開くとhao123がトップページに。削除したい

    インターネットエクスプローラーを開くと いつの間にかトップページがhao123というものに切り替わって ネットで調べてみると コントロールパネルからプログラムのアンインストールで アンインストールを試みようとしたのですが (1)hao123らしきアイコンがなくアンインストールできない (2)インターネットオプションからトップページを変更しようとしても http://jp.hao123.com/?tn=afterdownload_pay_hp_01_hao123_jpから 変更できず やはりトップページはhao123のままです。 現在はWindows7です。 とても困っているので どなたか助けていただければと思います。

  • Hao123が勝手にトップで開いてしまう

    お世話になります。 GoogleChromeにて、起動時の設定を『前回開いたページ』にして 使用しているのですが、時折hao123の『http://jp.hao123.com/?tn=sft_pay_hp_01_hao123_jp』に 勝手に起動時に開いてしまい、それまで開いていた前回のページが 消されてしまいます。 非常に迷惑しています。 一度Chrome設定の項目を開き、hao123に関する項目はすべて消したつもりなのですが、 いまだに不定期にhaoが立ち上がってきます。 二度とこんなhaoなんてサイトは開きたくないのですが、 何の設定からこんなhaoが開いてしまうのでしょうか。 原因と対策をお教えください。 現在の設定は、『前回開いていたページを開く』になっています。 haoが開くと、前回開いていたページが消されてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • forefoxのホームページ設定

    ホームページが勝手に http://jp.hao123.com/?tn=bbl_hp_hao123_jp&babsrc=HP_ss&mntrId=84d21a8a00000000000000221550a398 というサイトに書き換えられます。 何かのウイルスでしょうか? どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • IE起動時の表示画面を変えたい

    PC:hp9010 OS:XP IE起動時、hpのホームページに接続します。 表示画面をyahooに変えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 「ツール」→「オプション」→ホームページの設定をyahooのURLに変更するのですが、再起動するとまたhpのURLに変わっています。 よろしくお願いします。

  • 「hao123」をIEの初期画面にするか聞いてくる

    時々、パソコンを起動した際に「hao123」をIEの初期画面に するかしないかを変な画面が聞いてきて、出ると、いいえを クリックして逃げているのですが、これを消したいのです。 コントロールパネルを見たのですが、そこには、hao123が 登録されていませんし、ウィルスかどうかをスキャンしても 引っかかってきません。 Web上で検索したのですが、該当するような事例が ありませんでした。 実害はないのですが、これを出ないようにする方法を 知っている方がありましたら伝授してください。 ただし、このHPを見ろ!とかでしたらお断りします。 丁寧なご返事をお待ちしております。

  • ?IEを起動したら・・・?

    IEを使ってインターネットをしています。 今日、IEを起動して電気店のコ○マのHPをみていたら、画面の左右の端と下に変な線が・・・。 ○ドバシカメラのHPに行っても似たような現象がおこりました。 ここ(okweb)にきたら下の変な線だけ残りました。 あと、YAHOOなどのサイトで「検索」とかかれた灰色のボタンが変になっています。 ここの「検索」とかかれたボタンも変になっています・・・。 そしてここの質問文をかくところの四角い枠も変な状態に・・・・・。 このような現象がおこるのは何故ですか? 僕は初心者なので、幼稚園児にも分かるような説明と、対処方をよろしくおねがいします。

  • IE7起動時に「設定の変更」が表示されてしまう

    お世話になります。 OSはWinXP、ブラウザはIE7を使用しております。 トップページ(設定はYahoo!)を表示すると タイトルバーに「設定の変更」という文字が出ます。 アドレスバーの中には http://runonce.msn.com/runonce2.aspx というアドレスが記載されています。 画面内は真っ青で何も文字が表示されていません。 ステータスバーには 「ページ内でエラーが発生しました」 と書いてある状態です。 毎回起動するとこのページが出てきてしまいます。 その後のブラウジングは正常にできるのですが…。 このページを表示させないようにするにはどうすれば よいかぜひご教授お願いします。

  • IEなどの起動ができない・フォルダを開けない

    昨日から急にソフトの起動やHP閲覧がうまくいかず、困っています。 やろうとするとエラーが出てきてしまい、キーやマウス操作が全くきかず、 しかたなく手で電源を切り、強制終了⇒再起動⇒同じエラー の繰り返しになってしまうのです。 ●例えば以下のような場合に、、、 IE起動の際、もしくは起動できてもYahoo!メールにログインした瞬間に・・・ Excelを起動する際、またExcelファイルをクリックして開いた際・・・ ●このようなエラーが出てきます。↓ 画面が真っ白になり中央にエラーメッセージ 「Explorer・・・ラーが発生しました。このまま・・・ (・・部分は文字化けなのかジグザグのような線になってます)」 ●で、マウスポインタだけはかろうじて動くものの画面の左端に縦に「_」のようなものがひたすら並び、それと同じモノがマウスポインタの先端にもついています。 こんな感じで何が原因でどうすれば直るのか分からなくて途方にくれています。実はこの教えて!gooも見られないので人のPCを今借りて質問しています。 ●その他の状況 OSはWindows98を使っています デスクトップ・テレビ型です CDドライブありますが1年前から記録が認識されず、再生しかできない状態です USBポートも壊れていて、メモリを指し込んでも認識されません どうかよろしくお願いいたします。