• ベストアンサー

ローンが通らない人でも買えるクルマ?

hosakaingの回答

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.6

個人的意見です。 自社貸付でしょうね。 ローンに通らない人=自己破産者 自己破産者にはお金を貸してはいけないことはありません。 業者の胸先さんずんです。 考え用によっては自己破産者には借金がありません。 住宅ローン等を抱えている人にくらべリスクは小さいいんじゃ無いかと思います。 また、免責(借金がチャラ)になってから10年間は新たに免責を受けることはできませんので夜逃げでもしない限り取りっパグれは無いんじゃないでしょうかね。 借金を払い終わるまで名義人を「業者」、使用人を「債務者」にしておくというのは聞いたことがありますね。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己破産したら借金がないって目から鱗の話です。そんな手もあるのですね。 名義を自社にしておけば売れないからリスクが少ないわけですね。なるほど・・・・