• ベストアンサー

車ローン

お世話になります。 三日前に中古車を100万円ローンで組ました。納車はまだです。 その車に20万ぐらいのパーツを着けたいのですが、ローンに追加するのは大丈夫だと思いますか? それかまた新たにローン組まなければ無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

すでに、100万円で審査をしてOKを出したものになります。 120万円に変更になる場合、再度、120万円で審査のやり直しになります。 クレジット会社などの手間が追加で掛かる事になるわけです。 なので、変更で済む場合もありますが、先の契約をキャンセルとして再契約という事になる場合もあります。 その場合、120万円では、審査に通らないとなると、ローン自体が組めなくなる可能性も出て来ます。(まぁ、悪い方の可能性ですが。) こんなところに質問して居る暇があるのなら、申し込んだ店に急いで連絡するべき内容です。 だめとなれば、新たに別のローンを組むという形になりますね。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ローンが承認された後で借りる金額を変更するのは無理でしょう。 承認前ならパーツ代を含んだ見積を出してもらって、再度審査を受けて通るかどうかですね。