• 締切済み

ローンの残ってる車で

現在2年前に新車で購入した車のローンが残っているのですが、それを下取りに出して中古車を購入することは可能でしょうか?現車ローンをまず完済しないと下取りで中古車購入は不可能でしょうか?詳しいい方お願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

新車を借金してまで買ったのに、なんで中古車なんか買うのか理解に苦しみます。

• 032450
回答No.5

No2です。 回答が途中で途切れてたので再度回答させて頂きます。 第1には査定(現在価値)が残債(借金)を上回っていれば大丈夫です。 第2に上回っていなくても差額を現金で準備すれば大丈夫です。 第3は次のローン会社が差額分も含め貸してくれれば大丈夫です。 が貴方がどの程度の資産を持ち何歳の方かは不明ですが最近特に若い方の審査は厳しくなっています。トヨタファイナンスはかなり審査も緩いですから次に何処でローンを組むか分かりませんがかなり厳しい内容だと思いますよ…。 何年のローンかも不明ですがこのままあと1~2年乗る事をお薦めします。

• pp3800
回答No.4

次の車のローンに今の車のローン残金を組み込めば購入は可能です(審査が通れば)。 次の車を買う店で相談すれば手続きを全てやってくれます。 そうやって次々車を買い換える人も沢山います。

• rgm79quel
回答No.3

現車ローンをまず完済しないと下取りで中古車購入は不可能ですよ。 但し、下取り価格が残債を超える場合には 販売店が仲介してくれる場合もあります。

• 032450
回答No.2

トヨタディーラー勤務です。何の車に乗っているのか分かりませんが・・

• 86tarou
回答No.1

車の名義はローン会社等になっていませんか?所有者でないと車は売れませんし、ローンを完済しないと基本的に所有者を変更させてくれないと思います(ローン残高にもよる)。

route66vox
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 現在トヨタ車に乗っています。トヨタファイナンスと言う会社名でした。 ご意見参考にします。