• 締切済み

最近、私は理由もなく泣きたくなったり、本当は反抗な

最近、私は理由もなく泣きたくなったり、本当は反抗なんてしたくないのに親に反抗してしまったり、いつも不機嫌な態度をとってしまいます。 治そう治そうと思っても、意思が弱いのもあって治せないです。 もともと気分屋なのもありますが、その場その場の感情のまま行動するのを治したいです。この先の人生で、我慢や冷静な判断は必要だと思うので・・ どうしたら素直なやさしい人間になれるのでしょうか。何故、自分がこんな態度をとってしまうのかもわからないです。

みんなの回答

• dremp
回答No.3

意志で治るものではないですよ。なので、 簡単には治るものではないので、そういう性格の自分を受け入れるべきと思いますね。 意志が弱いとか、自分がいけないとか、責める必要はないよ。性格なんだから仕方ない、 また、成長すれば、変化する可能性は大いにあるよ。治るかどうかはわからないけれど。 今のうちは、そういう性格の自分をよく理解して、親に反抗するのをやめたければ、 反抗しないようにするのではなく、反抗する原因をなるべくつくらないようにするとかね。 工夫してください。難しいのはわかってますが、それしかない。 または、反抗してもいいじゃない。反抗することを容認しよう。 それでいいと思うな。それで何も困らないと思うけれどねえ。

• Kiripaku
回答No.2

ただの反抗期じゃね?

• zakiyu
回答No.1

その性格癖を治すことです。 まあ、簡単には治らないけど、少しずつ治すことです。 無理に治すのはよくないです。