• 締切済み

これは霊障ですか

私は小さい頃(4~6才ぐらい)に汚い黄緑色っぽい物に包まれておかしくなったというか人が変わったようになった現象にあったことがあります。この時はしばらくしたらこの現象はなくなりました。 中学のときにはどこかに引きずりこまれるというか自分でそこに向かおうとしてる感覚に襲われました。その時にあまり引きこまれすぎると頭か体が割れそうな感じがしました。それからは顔が別の人になってるような感覚がしたり、年齢が引き下げられるような感覚がします。 高校のときには別の人間に変わっていくような気がして止めようとしたけど止められず(このとき中学の時のようなどこかに引きずりこまれる感覚がした)割れそうな感覚がしてそれでもやめろやめろと思っていると頭に何か刺さったような感覚がしてバキッと割れたような音が聞こえました。(この頃から黄緑色のやつを通して世界を見てるというか黄緑色のやつが自分の前に立ちはだかってる感覚がします) 卒業してしばらくすると汚い黄緑色のやつに包まれたような感じがしてまわりから見ても様子がおかしくなり(まるで人間が変わったようで自分でもおかしいと思っててもどうにもできません)何も手につく状態ではなくそこも一年程で辞めてしまいました。辞めてからは手や足などが小さくされてる気がしたり黒い20cm程のトカゲのような物や黒い丸い物がとんでるのを見たりしました。 これが何か分かる方教えていただけませんか。

noname#194164
noname#194164

みんなの回答

回答No.1

脳神経科と眼科の受診をお勧めします。

関連するQ&A

  • 熱が出た時の不思議な感覚?現象?

    カテゴリに悩みましたが、心理的な現象なのかと思い質問させていただきます。 私が小学校低学年くらいのとき、38度超位の熱を出して寝込んでいたのですが、そのとき不思議な感覚に襲われました。 文章では説明し辛い、本当に感覚的なものなので、上手く伝えるのは難しいのですが‥ 自分が何か肌色~ピンク色の半透明の袋のようなものに包まれていて、その袋から自動的につるんと抜け出すのです(つるんと抜け出せるほど、その世界は潤っている気がする)。そして抜け出した先にはまた同じ袋があり、またつるんと抜け出す‥これを一定のリズムで繰り返すのです。 時間にして長くて3分くらいだと思います。気づいたらいつの間にかその感覚が薄れてきて、普通に戻る、という感じです。 ぼーっとしている時に、何の前触れもなく、突然そのような感覚に襲われるのです(悪い感じはしません。むしろその感覚を楽しんでいました)。 一応調べてみたところ、アリス症候群と呼ばれるものが一番近いのかなと思ったのですが、周りの物に視覚的な変化などはなく、自分の内側の感覚的な現象だったように思うので、当てはまらない気もします。 また、中学か高校に入学した後に高熱を出した時も、一瞬また同じ現象に襲われました。 こういう現象はよくあるのでしょうか?また、どういった現象だと考えられますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 熱が出た時の不思議な感覚?現象?

    心理学のカテゴリの方でも質問させていただきましたが、こちらでも質問させていただきます。 私が小学校低学年くらいのとき、38度超位の熱を出して寝込んでいたのですが、そのとき不思議な感覚に襲われました。 文章では説明し辛い、本当に感覚的なものなので、上手く伝えるのは難しいのですが‥ 自分が何か肌色~ピンク色の半透明の袋のようなものに包まれていて、その袋から自動的につるんと抜け出すのです(つるんと抜け出せるほど、その世界は潤っている気がする)。そして抜け出した先にはまた同じ袋があり、またつるんと抜け出す‥これを一定のリズムで繰り返すのです。 時間にして長くて3分くらいだと思います。気づいたらいつの間にかその感覚が薄れてきて、普通に戻る、という感じです。 ぼーっとしている時に、何の前触れもなく、突然そのような感覚に襲われるのです(悪い感じはしません。むしろその感覚を楽しんでいました)。 一応調べてみたところ、アリス症候群と呼ばれるものが一番近いのかなと思ったのですが、周りの物に視覚的な変化などはなく、自分の内側の感覚的な現象だったように思うので、当てはまらない気もします。 また、中学か高校に入学した後に高熱を出した時も、一瞬また同じ現象に襲われました。 こういう現象はよくあるのでしょうか?また、どういった現象だと考えられますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 霊障の対策

    彼女の霊障が酷くて困っています。年齢は22歳で、霊自体ははっきりと見えるわけじゃなくうっすら見えるくらいらしいんですが、とり憑かれるような状態になることがよくあって、部屋の中を歩き回ったりナイフを持ったりすることもあり、特に何をするわけでもなくただぼーっと突っ立ってたり何かぶつぶつ喋ったりするんですが、大概本人は覚えてないと言います。覚えていても体が勝手に動いてしまうらしいのです。あと霊にとり憑かれた彼女と会話したことも何回もあります。人格はまるで彼女とは違うのですが彼女の身体を通して普通に会話できるくらいはっきりしています。自分が死んだ状況などを話す霊もいました。…最近あったのが、これは彼女の夢の話なんですが自分の部屋の中をビデオ撮影していて撮影したやつを観たら霊が沢山映っていて、その中に一体だけ何回も映り込む霊がいて、それが白髪頭の黒と黄色のチャイナ服を着た年配の男性らしいのですが、夢の中ではその男性にどこかに連れていかれたところで目が覚めたらしいのですが、目が覚めて上を見上げたらそのチャイナ服を着た男性がベッドで寝ている彼女のすぐ上にいたらしいのです。目が覚めたのは朝方の6時くらいで隣では僕が寝ていたので、すぐに起こされてその事を聞かされました。僕自身霊感が全くないので何とも言えないのですが、彼女は真面目な性格なのでふざけたりとかって事もないと思います。このようなことがよくあるので困っています、もしすぐにでも出来る対策などがあれば教えて下さい。長文で見づらいと思いますがご助言頂けると助かります。お願いします

  • この恐怖心を拭いさりたい

    当方21歳です。 中学生の頃、時々同級生の調子乗りのグループの奴達に自分の所持品(特に相手達が持っていない所持品)を取られたり、潰されたことがありました。 今大学生ですが、それ以来何か新しいものを持っていったり買おうとした時に「当時の奴らみたいなのに出くわしてまた何かされないか」、と言うことが頭によぎって、結局買うのをやめたりすることがあります。 皆さんも、新しいものを家から持っていこうとした時や、何か高めの物を買おうとしたときに、頭の中で、「あ・・・でもこれかったら何かされるかもしれないしやっぱり買うの止めよう」みたいな事を思ってしまっては全然生活していて楽しくないですよね? 自分はずっとその状態が続いています。 実際そういうのをされたのは中学生の時なのですが、トラウマというのでしょうか、何故か脳裏によぎってしまいます。 どうすればそのような事を考えなくなるでしょうか? 「武道を習って強くなれ」という回答以外でお願いします。

  • 再生医療について教えてください

    暇だったので検索で色々と医療について調べてました、冗談半分で「腕 生える トカゲ」等を検索していたら再生医療なる物を知りました。何でも皮膚を作ったり無くなった歯を生やしたりできるとそのサイトに書いてあったのですが内容が難しくてあんましわかりませんでした。 再生医療って例えば耳が無くなったとすると耳を生やす事が可能なんですか?めちゃめちゃビビリました。 再生医療で手をはやしたり、足をはやしたりできるのは大体何年後くらい先の事なんですか? すっごく興味があります、基礎知識は全くありませんので小学生か中学生に教える感覚で教えてください、お願いします!!

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 自分としては、不気味な夢でしたので、何か分かる方いましたらお願いします。 夢の中で私には恋人がいました。しかしその恋人は人ではなく、トカゲでした。目が充血したように真っ赤で、体は緑です。 私は心底そのトカゲを愛していて、トカゲも、私のことを愛していました。 両親は反対していました。 なぜか私達はずっと会えなかったようですが、ある時、やっと会えることになりました。 しかし会ってみるとトカゲ出はなく、人差し指程の大きさの虫でした。体や目の色は同じですが、形はバッタのようで、触覚が長かったのを覚えています。私はその姿に若干引いてしまいましたが、愛する気持ちは変わりませんでした。 するとその虫は30cm程の人間(妖精?)になり、私達は抱きしめあい、喜びました。 私は虫もトカゲも苦手で、今まで恋人ができたこともなく、不気味な姿をした相手をこれほどまで愛した夢が不思議です。 何か私の中で欲求があるのでしょうか?

  • 物を取られたり壊されたりしないかと今でも恐れる。。

    22歳のものです。 昔ひどいいじめにあっていたトラウマからなのか、未だに自分の所持品を壊されたりしないか、取られたりしないか心配になってしまいます。 例えば今で言うとiPadやiPhone、その他高そうな服や小物類といったような物を欲しい時や、実際に持っている時に、「これを持ってるのを見たら誰か取ろうとして来たり、壊したりしてこないだろうか。。。」みたいな事を考えてしまいます。 その誰かは例えば将来知り合う先輩等になるでしょうが、とにかく当時のような自分の所持品を壊したり取ったりしてくるような輩が現れて何かしないかなぁ。。。と考えてしまうのです。 ただ、もうこんな事を考えて楽しい買い物や欲しい物を手に入れた時に気分を悪くしたくありません。 それをどう使うか、どう思い通りにするかという楽しい気持ちになる事だけを考えたいです。 皆様も何か買ったり、買おうか悩んでいる時に「取られないかな。。。潰されないかな。。。」みたいな事等考えないはずよね。 自分がそんな事を考えてしまう原因はだだ1つ、当時の人間達を頭にちらつかせてしまうからだと思います。 なので「当時の人間はもういない。 そして周りももう大人だから当時の様な事をしてくる奴もいない。 もし何かされたら何か行動を起こして、自分で解決出来ないなら警察に言えば良い」 と頭に刻み込まなければいけないのですが、なかなか上手くいってないです。 こんな自分がどうしたら普通の人がしてるように余計な事等考えず楽しい気持ちで買い物をしたりする事が出来るでしょうか? 回答お待ちしております。 (好きな物を買ったりしなければいい、みたいな回答はご遠慮下さい。 そしたら自分は何も出来なくなるので)

  • 紙袋を燃やしたら

    はじめまして。 以前から何となく疑問に思っていた事なので、もし分かる方いらっしゃいましたら是非ご教授願います。 友人と夏に、河川敷で花火をしていた時の事です。某ハンバーガーショップでテイクアウトしたポテトを食べながら楽しんでいました。その時、ポテトが入っていた紙袋を面白半分で燃やしてみると、黄緑色の炎が出たんです。中学の頃に習った炎色反応を思い出してみたんですが、どうもピンとこないのです。黄緑色で燃える物質が、紙袋、もしくは印刷に使われたインクに用いられているとは考えにくかったからです。大学で化学を勉強している友人にも聞いてみましたが、緑や黄緑で燃えるのは銅や塩素、バリウムであるとの事でした。何が反応して、黄緑色の炎があがったんでしょうか?ちなみに紙袋には大豆インク使用と明記がありました。(関係ありますか?) 自分でも調べてみたんですが、どう調べたらいいのかわからず壁にぶち当たってしまった感じです。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 確認みたいになりますが。。。。

    現在大学4回生の者です。 昔、中学時代にすごい陰湿ないじめをされていた事がありました。 いじめまがいな事をされはじめていた時は、自分も負けてたまるかという気持ちで対抗していたのですが、相手側が想像をも超える卑怯で陰湿な手を使って来たのでだんだんと戦う気持ちが薄れ、やがて私はものすごく消極的な、気弱な性格へと変わってしまっていました。 何か挑戦すべき時があっても、「いいや別に、勝たなくったって」みたいに思う様になってしまっていました。 闘争心を燃やして戦おうとすると、当時いじめてきた人間みたいに陰湿な手を使ってそれを阻止しようとするのではないか、そう頭が働く様になっていたのです。 時は過ぎ現在はもう21歳になりますが、実はまだそのトラウマの様な物を抱えていて、「別にいいや。闘争心を出して勝負して結局陰湿ないじめ等をされるなら、いいや負けても」みたいに考えてしまう事があります。 しかし、最近になってこの思考に疑問を持つ様になりました。 そして「そもそもこの思考になった原因は中学のいじめ。 しかし、大人になった今考えても当時いじめてきた奴らの手段というのは本当にやり口の汚いものだった。 そして世間に一般に考えて、闘争心燃やして頑張ろうとする何が悪いのか分からない。 仮に周りにそういう負けずぎらいで勝負心が強い人がいて、その人が自分のライバルだったとしても、決して卑怯な手を使って負かそうとはしない。 だから、これからはもう過去の事等忘れて、勝負時や誰かに勝ちたいと思って行動する時、当時の様に「いじめみたいなのされないかな・・・」という不安を抱えてする必要は無い。 ただ純粋に、人よりも上に立ちたいと思って努力したらいい」  こう考えるようになりました。 長い間変な呪縛にかかっていた様です。 長くなりましたが皆様に質問です。 この私が出した結論をどう思いますか? こんな質問をするのはどうかと思いますが、自分1人で完結してしまっているので、他者の意見を聞き色々な角度からそれが間違っているかどうか確かめたいのです。 では、回答お待ちしております。

  • オリモノについて速急で教えてください!!お願いします…

    生理が7月29日にあり旦那との仲良しが5.7.11.13.22にありました!!周期が28~30なので26.27.28いずれかの日に生理が来ると思います!!それで日付が変わって22日の深夜1時過ぎくらいにトイレ行きオシッコした後ティッシュで拭こうとアソコのぞくと毛にメチャめちゃ弾力のあるオリモノが付いており拭き取って見てみるとヤバいくらい弾力があり色が黄色でした!!そして眠ろうと横になり少し携帯をいじり何となくアソコを触ると冷たい物が手に当たり再度ティッシュで拭くと真っ黄色オリモノ!?黄緑色!?なオリモノでした。痛みも痒みもないのですが性病なのでしょうか?でも19日に子宮ガン検診を受けに行ってきたのですが性病ならその時点で先生には分かるものでしょうか?黄色.黄緑色なオリモノは何なんでしょうか?

専門家に質問してみよう