披露宴のファーストバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 披露宴のファーストバイトについて、ケーキカット以外で何かいいものはありませんでしょうか。
  • ウェディングドレスでのなにか見せ場というか、いいショットがとれそうなイベントがないかなぁと思っています。
  • ケーキカットがいやな理由は、持ち込み不可で、最低でも10万ほどかかるということ、二次会でやればお店が別なので1~3万円以内で収まるので、やるならそっちがいいなぁと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴のファーストバイトについて

来年挙式予定のものです。 披露宴のファーストバイトについて、ケーキカット以外で何かいいものはありませんでしょうか。 何か2人で行う共同作業的なものでしたらなんでもいいかなとは思っております。 ただし、ウェディングドレスなので鏡開きはNG、また、水合わせの儀は道具を借りるだけで6万円ほどかかるため、躊躇しております。 お色直し後、カラードレスでラウンドテーブルを行うため、ウェディングドレスでのなにか見せ場というか、いいショットがとれそうなイベントがないかなぁと思っております。 ケーキカットがいやな理由は、持ち込み不可で、最低でも10万ほどかかるということ、 二次会でやればお店が別なので1~3万円以内で収まるので、やるならそっちがいいなぁと思っております。 条件が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.2

まず、ケーキカットとファーストバイトは別物です。 フレッシュケーキが高くて嫌なら、昔ながらのイミテーションケーキはありませんか? 切るところだけ本物のスポンジケーキが入っていて、他は張りぼての奴。 これならファーストバイトはできませんが、ケーキカットはできます。 大概の会場ではあると思うんですけどね。 婚礼の写真撮影に入りますが、ほとんどのみなさんがケーキカットは行われます。 ここ2~3年ではフレッシュケーキが当たり前のようになってきてますが、年に数回イミテーションケーキも見かけます。

yuuuurie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしても自分たちらしいものが思い浮かばず、 結局ナシになりました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

ケーキカットが10万円?!3万円にしろ、嫌なら余所の式場に変えるぞ、こら と言って、値切った事があります(^_^)v ケーキの持ち込み禁止なら、クッキーでもいいし、ご飯でもいいし (^_^)v

yuuuurie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に招待状も送付済で、値切る勇気もなく、結局ナシになりました。