• ベストアンサー

アメフトの白いサイドライン

白いサイドラインって踏んだら出たことになるんですか? それともサイドラインを超えたらですか?

• mfewi
  • お礼率8% (4/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

アメフトとラグビーは、ライン上はアウトオブバウンズで、ラインの白を少しでも踏んだら出たことになります。ですから、アメフトでは1ヤードくらいの幅の広いラインを使っています。 サッカーはラインの外側が境界ですから、ボールが完全にラインを超えなければゴールやタッチにはなりません。

mfewi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ライン上はアウト・オブ・バウンズですから、ラインを踏んだらアウトになります。