• 締切済み

アメフト

反則についてです。 プレーヤーがプレー中にサイドラインから外に出て(押し出されて)しまった後、そのプレー中にもう一度コート内に戻ってしまった場合の反則はどうなるのですか? 何ヤードの罰退になりますか? 教えてく下さい。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

1)ボールキャリアが出た場合 → アウト・オブ・バウンズに出た時点でボールデッドになるので、 その後にフィールド内に戻ってもとくに反則にはなりません。ただ 不要なタックルをかますと、アンスポーツマンライク・コンダクトで 15 yds の罰退になる可能性はあります。 2)ボールキャリア以外の場合 → イリーガル・パーティシペーション( Illegal Participation )の 反則となり、プレビアス・スポットから 15 ydsの罰退になります。 レフェリーのシグナルは 12メン と同じで、頭の上に両手を置きます。  ちなみに、サイドライン外に出ているときにターンオーバーが発生 した場合に限り、フィールド内に戻ることができます。たとえばパスを 競り合ったレシーバーがサイドラインに出た場合、もしインターセプト されたなら、フィールド内に戻ってタックルすることができます。

41635
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました!! 分かりやすくたいへん助かりました!!!