• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

反則と個人記録

込み入った話なので、絵か図にしたほうが いいと思うのですが、、、 『自陣20ヤードから、ラン攻撃をしてロングゲイン。 50ヤードまで前進。 ところが、そのプレー中に自陣40ヤードで、 自軍の選手がホールディングの反則。 40ヤードから10ヤード罰退。 自陣30ヤードから1ST&DOWN10の攻撃。』 このときの、ランナーの個人記録は、何ヤードに なるんでしょう? 前進した30ヤード? 反則のあったところまでの20ヤード? 正味の前進の10ヤード? どうなるんでしょう? お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoda

賞味の前進の10ヤードと記録上はなるはずです。

質問者からのお礼

YODAさん、いつもいつも回答ありがとうございます。 なるほど、そうなりますか。 当然、チームの総獲得距離も、このプレイでは 10ヤードが記録されるわけですね。 ありがとうございました。 次回は、シーズンが始まって試合を見るようになってから また疑問が出ましたら、お願いいたします。