• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

反則と個人記録

込み入った話なので、絵か図にしたほうが いいと思うのですが、、、 『自陣20ヤードから、ラン攻撃をしてロングゲイン。 50ヤードまで前進。 ところが、そのプレー中に自陣40ヤードで、 自軍の選手がホールディングの反則。 40ヤードから10ヤード罰退。 自陣30ヤードから1ST&DOWN10の攻撃。』 このときの、ランナーの個人記録は、何ヤードに なるんでしょう? 前進した30ヤード? 反則のあったところまでの20ヤード? 正味の前進の10ヤード? どうなるんでしょう? お願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

賞味の前進の10ヤードと記録上はなるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

YODAさん、いつもいつも回答ありがとうございます。 なるほど、そうなりますか。 当然、チームの総獲得距離も、このプレイでは 10ヤードが記録されるわけですね。 ありがとうございました。 次回は、シーズンが始まって試合を見るようになってから また疑問が出ましたら、お願いいたします。

関連するQ&A

  • アメフトにおける反則について

    NFLにおけるルールについてわからないことがあり,質問させていただきます。 それは,WRに対するCBらのコンタクトプレーについてです。 レシーバーがルートに出る場合,対峙する守備選手はレシーバーとの接触は何処まで許されているのでしょうか? NFLの試合では,よくWRのルート取りを阻止するために守備選手がコンタクトしているのを見かけます。(これをバンププレーと言うんですよね?) けど,何度かその接触に対し,イリーガルユースオブハンドの反則を取られていたような気がします。反則となる基準はどのようになるのでしょうか? また,コンタクトについて,ホールディング,イリーガルユースオブハンド,パスインターフェアランス,のそれぞれの線引きは何処でされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカンフットボール 反則

    アメリカンフットボールの反則で、ディフェンス側のオフサイド、エンクローチメント、特に ニュートラルゾーンインフラクションの違いがいまいちわかりません。  オフェンスのウソのコールにだまされたディフェンスラインの人が オフェンスに触ってしまったらエンクローチメントは分かりますが、一度オフェンス側にディフェンスが入ってしまい、そこでオフェンスにスナップされてしまったら、オフサイドですよね? それではニュートラルゾーンインフラクションはなんなのでしょうか?   時にディフェンスが間違ってニュートラルゾーンを越えてオフェンス内に入ってもディフェンスが戻って 反則なしのときがありますが、    ニュートラルゾーンは越えてる時点でニュートラルゾーンインフラクションではないのでしょうか?  これは もし良かったら応えてほしいのですが、たとえば2rd down でオフェンスがランやパスのときにオフェンシブラインの人がホールディングをして 10ヤード戻された場面でなぜ2nd down を10ヤード戻されて2nd downをやり直すのでしょうか?  場面によってはディフェンスが縦に引き伸ばされロングパスに有利になると思うのですが、10ヤード戻って3rd down には 厳しすぎるのですか? アメフトのルール、反則などしっかりと載っているサイトなどあれば教えてください。 お願いします。

  • アメリカンフットボールの反則に関する質問です。

    アメリカンフットボールの反則に関する質問です。 自陣のエンドゾーンの直前で味方のプレーヤーが一旦確保したボールをファンブルしました。 そのままだとボールがエンドゾーンを通過してフィールドの外に出て,こちらのセーフティになりそうだったので,リカバーしようと転がるボールを追ったのですが,敵のプレーヤーに意図的にブロックされてリカバーを阻まれ,近くに他の味方のプレーヤーがいなかったため,ボールはそのままエンドゾーンを通過してフィールドの外に出ました。 この場合,敵のプレーヤーの意図的なブロックは「スポーツマンらしくない行為」の反則にはならないのでしょうか?(敵チームはその次のプレーにおける攻撃権の確保を狙い,敢えてタッチダウンを避けました) もっとも相手の「スポーツマンらしくない行為」の反則が認められてもこちらのセーフティとなり,次のプレー開始のこちらのキックが通常より5ヤード(?)前となるとは思うのですが。 いかがでしょうか?

  • アメリカンフットボールのルール

    去年デジタルテレビの移行のついでにケーブルテレビに加入し、 NFLを見るようになった初心者です。 観戦していて気になったのですが、反則(イエローフラッグ)が出た 後の処理ついてお訊きします。 パスキャッチ不成功の場合はプレー開始地点からの罰則ヤード 前後進は分かるのですが、 ディフェンス側の反則の場合 パス成功&ランの場合、その地点から罰則ヤード前進でしょうか。 オフェンス側の反則の場合 パス成功&ランの場合、その地点から罰則ヤードの後進でしょうか。 プレー開始地点からの罰則ヤードの後進でしょうか。 またおすすめチーム&選手がありましたらお教えください。

  • NFL、イリーガル・フォーメーションの反則について

    AFCチャンピオンシップの試合、前半終了間際のスティーラーズの攻撃で、 この日2つ目のベティスのTDランが決まったか、と思われたプレーが、 スティーラーズ側のイリーガル・フォーメーションの反則で取り消されました。 この時、解説の河口正史さんの説明では、オフェンスラインの左側で、TEとWRが同じ ライン上でセットしていたのが反則で、WRは少し下がってセットしなければいけない というものでした。反則を取られたのは、WRのウォード(86番)で、セットした時に TEが自分と同じ位置に居たら少し下がらないといけないのに、それに気が付かなかった ウォードは、ベテランらしくない行為だと言っていました。 私が知っている、イリーガル・フォーメーションというのは、スナップした時に オフェンスライン上に7人以上いないといけない、というものですが、この時の反則は どういうものだったのでしょうか?

  • アピールについて

    野球では守備側は攻撃側の反則などに対し、アピール・プレーが可能ですが、何かプレーが行われると権利がなくなってしまいますよね。 では、以下の状況でのアピールについて教えてください。 ジャイアンツとタイガースの試合です。 ジャイアンツの攻撃、2アウト2・3塁でバッターがセンター前にはじき返しました。3塁ランナーはホームインをしましたが、2塁ランナーはホームでタッチアウトとなってしまいました。このときバッターは2塁へ進みましたが、1塁を踏み忘れていました。 3アウト成立後でもアピールしてアウトの置き換えはできますので、守備側(タイガース)がこれに気づいてアピールをすればジャイアンツの得点は取り消されますが、このようにチェンジとなった場合、どの時点でアピール権は消滅してしまうのでしょうか? ジャイアンツの選手がグラウンドに入る・ジャイアンツのピッチャーが1球投げる・タイガースの選手が1人でもベンチに引き上げる、などが考えられますが、どれも確証がなくわかりませんでした。

  • 学童野球の記録について

    私の息子は6年生。学童野球でレギュラーとしてがんばっています。 ときどきチーム内でスコアブックをつけたりしていますが、それとは別に選手の記録を記念に残そうとまとめていました。 その記録をつけるのに、先日の大会で困ったプレーが起こりました。 ランナー一塁でバッターの送りバント。しかし、バッターが打撃時にバッターボックスから足が出てしまい、そのままアウトになったのです。 このときの記録は何とつければいいのでしょう? 一番困っているのは、記録を簡単に書いていること。例えば、 センター前ヒットなら「中前安打」 セカンドゴロなら「二ゴロ」 サードライナーなら「三直」 と記録しています。つまり簡略化して書きたいのです。この場合はどうなるのでしょう? よろしくお願いします。     

  • エクセル。LARGEの使い方

    アメリカンフットボールのスコアブックを作成中です。 (行と列があやふやなので、たてと横で書きます。) たてに、選手の名前、横にプレーを置きます。 A5の松井選手が5プレー目にランだと、 Bが1プレーめ、Cが2、Dが3、Fが5なので、 Fのランのところに、ランの距離を入力(5ヤードなら「5」)。 松井選手のランの距離とか、チームの距離などを合計してます。 チームの攻撃時間の合計を出したいのですが、たとえば、 B(1プレー目)11:50(11分50秒)から攻撃をはじめて D 8:20に終わり。 次は別のチームが攻撃して、 G 6:15 M 2:30 と入力していきます。 で、1クォーター分の攻撃時間の合計を出すために、 LARGEを使って、一番大きい時間から、2番目に大きい時間 を引いていくと、差が攻撃時間になります。 11:50 - 8:20  6:15 - 2:30 これを足して攻撃時間を出したいのですが、 (時間の計算は、時間を入力しているところとは、別のところでやってます。) そのチームが何回攻撃するかわからないので、 大目にLARGEを使うと、たとえば「7番目に大きい時間」はない、ということになります。 それで、「#NUM!」が出てしまいます。 「#NUM!」を出さないようにするには、どうしたらいいでしょう? 最初から、「#NUM!」の消し方を質問すればよかったような 気もしますが、1クォーターから4クォーターまでの 攻撃時間を足すときに、「#NUM!」があって計算できずに 困っています。 長い質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 「警告」とフリーキックの関係

    フリーキックと「警告」などの関係で教えてください。 「警告」が与えられた行為に関して、必ず相手ボールのフリーキック(直接or間接)で再開となるのでしょうか? だとしたら以下のような場合はどう対応するが正しいのですか? EX:1  自陣で得た自軍FKをキッカーが必要以上に時間を  かけてなかなか蹴らなかった。非紳士的な行為で警告」されたら・・・。   a:自軍FKのまま再開   b:相手ボールのFKで再開 EX:2  負傷しフィールド外で治療したあと、主審の許可無くフィールドに入ってしまった。主審はこの選手「警告」を与えるが、与えるタイミングと再開の方法は・・・。  a:選手がフィルードに入った地点からFKで再開?  b:一度プレーを止めるので、ドロップボールで再開?入ったとき、プレーがどちらかのゴールエリア内で行われていたとしても、そこで止める? 以上、対応がただしいのでしょうか?お教えください。

  • ルールについて。詳細な内容です。

    以下の6項目について教えてください。 1:GKのプレーについて  -1:GKが自陣ペナルティエリアの外で手や腕以外でボールをコントロールして自陣ペナルティエリアへ運んだ。そのあとペナルティエリア内で手でボールに触れた場合反則になるか?  -2:また、最初に自陣ペナルティエリア内で手でボールを扱い、一度ボールをペナルティ外へ出した後、自分もペナルティエリアから出て、手以外でボールをペナルティエリア内に戻しそれを手で扱った場合は?  -3:上記-2の状況で最初にペナルティエリア内でコントロールした部位が手以外であったら?   2:決定的な得点機会の阻止について。 ペナルティエリア内にいる守備側選手が意図的に手を使いシュートを阻止した。(シュートはゴールマウスを捉えていた(枠に飛んでいて、ハンドが無ければ確実にゴールしていた場合)PKを与えるか?それともゴールを認めるか?(選手は退場させるが・・・) 3:スローインについて。  スローアーの前で大きな動きで邪魔をした相手選手がいたが、ボールはフィールドに入れられ、スローアーチームのボールになっている場合、  -1:そのままプレーを続ける?それとも、再度スローインをやり直す?  -2:もし、プレーを続けた場合、邪魔した選手に警告をするタイミングはいつ?