• ベストアンサー

■バイト面接 検便の有無の確認■

野菜の袋詰めのバイトの面接に行きます。 そこで、検便の有無について確認するのは、おかしいですか? 気になって、気になって、仕方ありません。 面接で「検便はありますか?」と質問するのは常識的に問題無いのでしょうか。 よければ回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.1

別に問題ないとおもいますよ。    最近は食品の扱いも難しいので、いわゆる食中毒菌の保菌の有無を調べる細菌検査は大きい事業所なら必須でしょうね。  何か、困る理由があるなら、食品関係のバイトはやめたほうがいいと思いますよ。  経営側や消費者側から見れば、これだけ病原性大腸菌が蔓延している昨今、検査しすぎて困ることはないですからね。

mochimochi-men
質問者

お礼

回答有難うございました。 食品系のバイトは初めてなので気になっていました。 面接で質問してみます。