• ベストアンサー

アメフトの守備は誰が指示を出すんですか?

攻撃だとクォーターバックですよね? 守備はラインバッカーですか?

• mfewi
  • お礼率8% (4/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

#1ようにラインパッカーの誰か、4-3の場合はミドルラインパッカー、3-4の場合はどちらかのインサイドラインパッカーが出すことが多いようです。 クォーターバックの利き手に合わせて左右どちらがリードするか決めているという話も聞いたことはありますが、このあたりは未確認。 実際はディフェンスコーディネーターがサイドラインからサインを出していたりします。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

NFLのプレイなんかを見ていると 守備側のリーダーILBなんかが務めているように見える 守備ラインのお尻を叩いて、シフト位置をずらさせたり 攻撃側のシフトやモーションを見て、守備陣に声を掛けている