• 締切済み

エブリオで撮影した動画のPC引っ越し

エブリオで撮影した動画を専用ソフトでPCに保存していましたが、このたびPCを変更することになり引っ越ししたいと思っています。また新しPCは保存容量が小さいので外付HDDに保存したいと思っています。引っ越し元のPCはウインドウズ7で新しいPCはウインドウズ8です。やり方教えてください。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

Windows7のファイルの探し方を説明しているサイトが有りました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help/find-what-you-are-looking-for-staying-organized-in-windows-7 動画のファイル名、撮影日、ファイル形式などで探して見えてはいかがでしょう。 注意:Windows サーチはC:ドライブの空き容量を食うようです。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/22/news036.html 見つかったら、ファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリックすれば保存場所が分かります。 http://www.pasoble.jp/imageData/file_property_7.gif

tamaki04
質問者

お礼

ありがとうございます。検索したらOWNERのマイビデオの中に入ってました。コピーして移動してみます。ありがとうございました。

• hayasi456
回答No.1

今までのPCに外付けHDDを接続。 外付けHDD内に動画用フォルダを作成 今までのPCの動画をコピー、外付けHDD内に作成したフォルダ動画用フォルダ内に貼り付け 総てコピーしたら外付けHDDを新しいPCに接続。 新しいPCで利用されるデータも外付けHDDに保存されると良いでしょう。 注意: 外付けHDDがクラッシュすると総てのデータを失うかもしれません。 元のPCを取って置くか、DVD、ブルーレイなどにもコピーしておくことをお勧めします。 私はDVDにコピーしました。 子供の成長記録なので3セット作り2セットは私、妻両方の実家にDVDプレーヤーとセットでプレゼントしました。

tamaki04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足にも書きましたがエブリオの動画ファイルがCドライブを探しても見当たらないのですが、どこにファイルがあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

tamaki04
質問者

補足

あと、エブリオの動画ファイルがCドライブを探しても見当たらないのですが、どこにファイルがあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。