• ベストアンサー

セルの数字を隣へ移動表示

Caryo_tの回答

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.5

#1,#2です。 生のデータですので,マクロを使わない限り,移動できません。 代替案として,IとJの間に1列挿入して,以下の役割を持たせるのはいかがでしょうか。  ・I列: 生の数字が入力されている  ・J列:L列に文字が入力されてなければI列の数字が表示される  ・K列:L列に文字が入力されていれば,I列の数字が表示される  ・L列:文字を入力する こうすると,L列に文字が入力されたかどうかで,J列とK列の表示が切り替わります。 なお,それぞれの関数は,  ・J1: =IF(L1="",I1,"")  ・K1: =IF(L1="","",I1) として,オートフィルしてみてください。

takayosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度もすみませんm(--)m やはり、マクロでしたか。。。 その方法でやってみます^^