• 締切済み

100均(ダイソーではないです)の面接についてです

私は専門学校を中退して、働こうとしています。 こんど100均の面接を受けようと思います。 パートは初めてで緊張しています。 そこで、質問です。 履歴書の志望動機をどう書けば良いのでしょうか? そのまま中退をして働こうと思っています。 と書いても大丈夫でしょうか? それとも、もっとなんか書いたほうが良いのでしょうか? こんな質問で申し訳ないです。 よければ、面接は何を聞かれるのでしょうか? よろしくお願いします

noname#184073

みんなの回答

• xyz00000
回答No.1

先ずは専門学校の中退理由は質問されるでしょうね。 途中で投げ出してしまう人に給料を払う価値があるかどうか。 履歴書の志望動機を他人に聞いてどうするのですか? 自分の本音を書きましょう! 飾って書いてもボロが出てクビになりますよ。 せっかくの専門学校勿体なさすぎですよ!

質問者

お礼

こんな私に・・・ありがとうございます。自分でも逃げているのは分かるんです。 せっかくの専門学校ですけど、イジメが怖くて・・・(私ではないですけど)いまさっき母と話しました。たしかに勿体ない気もします。でもあのクラスに2年もいられる自信がありません。 そうですよね。嘘書いてもダメですよね ありがとうございます。とりあえず履歴書書いてみます