• ベストアンサー

アルバイトのイタズラ写真により

コンビニや飲食店のアルバイトが職場でイタズラ?写真を撮影しネットに投稿する行為が流行っていますが、 雇用先が若い店員の採用を避けある程度歳のいった人を採用するように変わったり、 若手だけになる時間帯を作らないようにしたり、、、そんなことになるでしょうか? また、個人的には、そこで飲食するわけでもなく、来店客もほとんどいないピザ屋は衛生面で疑いを持っていましたが、変わるとしたら研修の内容が少し変わる程度でしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

変わるとすれば、、、 未成年者の雇用の際には雇用者が職場において不適切な行為をしたため何らかの損害が発生した場合、損害賠償の対象となり、損害賠償の支払い対象となった場合保護者に支払い責任があることを認める書類に署名押印することを求めるくらいじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトは貴重な経験なのにもったいないですね。

その他の回答 (2)

noname#185504
noname#185504
回答No.3

アルバイトを犯罪予備群とみなして防犯カメラの設置を増やすのではないでしょうか。それを証拠にして、多額の賠償金を要求した方が楽に金儲け出来ますので、むしろ若者の採用が増えるかもしれません。安くコキ使って犯罪を犯させてさらに搾り取るという寸法です。

質問者

お礼

それも面白いですね。 ありがとうございます。

回答No.1

もうどうにも止まらなくなったら さすがに若い子採用しないってなるかもだけど この程度では変わらないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと歳が上の人の雇用の機会がほんの少しでも広がればいいのにと思ったのです。