少し変わった女の人 と 2回目の告白

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男が好きな女性に告白して断られ、友達としての関係を続けています。夏休み終了後に再び彼女と会う予定で、どのようなアプローチをするべきか相談したい。
  • 質問者は大学生の男性で、好きな女性に告白し、断られた後も友達関係を続けています。夏休みが終わって再び彼女と会う予定で、どのようなアプローチをすれば好きになってもらえるか相談しています。
  • 大学生の男性が好きな女性に告白し、友達としての関係を続けています。夏休みが終わった後に再び彼女と会う予定で、どのようなアプローチをすれば彼女に好意を持ってもらえるか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し変わった女の人 と 2回目の告白

大学生の男です 好きな女性がいます ●この方の情報 ○色白・美形・背が高い(170超) ○きわめてマイペース・自由奔放 ○言動・メールの表現が多少粗い(若干男性的) ○苦笑いで「感情に抑揚が無い」と言う ○普通の女の子が「かわいい」と言うものを「かわいい」と言わない、  「すごい」ものを「すごい」と言わない。 ○この人と同学部の人いわく 「いつも気だるそうな面影。調子が低い。 日ごろ学内の男との付き合いなし。 授業終われば教室すぐ退出」 ○勉強に関してはまじめ ○趣味:マンガ・小説・アニメ・音楽を聴く・カラオケ ○サークル未加入(入りたくないわけではないが、どこに入るか考えることがめんどくさく、             どんどん前倒しになり現在に至る) ○恋愛経験なし この人とは文化祭(5月)の準備で知り合いました。 最初は近寄りがたい雰囲気があり、文化祭の準備で顔を合わせるときの会話も1、2フレーズ程度でしたが 文化祭が終わった頃、急に話がはずんだことが何度かあり それ以降、メールをダラダラと何十通もやり取りすることが多々。 そのうち親しく。 以後 ○小説(彼女の趣味)を貸してもらう ○カラオケ ○買い物 ○夕食 ○映画 ○ディズニーシー など、私からの誘いで1,2ヶ月かけて続きました。 そして8月ディズニーシーの帰りに、好きだということ、付き合って欲しいことを伝えました。 返答は「今日は(ディズニーの帰りで)疲れてるから(返事は)また後でもいいですか」 その後3日経っても返事はきませんでしたが、次の日彼女が夏休で実家に帰省するということで 私は借りていた小説を返しに、会い、そのまま帰ろうとする彼女に「まだ考えてくれてる?」と問いかけたところ 顔真っ赤にして緊張気味で 次の旨の返答 ○一緒に遊んでるときは楽しい ○誰かと付き合ったことがないからよく分からないし、  ずーっと先のこと考えるとどうなるか分からない.. ○(好きだと)言ってくれたのはすごく嬉しかったよ、(言われたの)はじめて。 ○そう(好きな関係)とはみていなかった ○この先どうなるかは分かんないけど今の時点では..だから友達として。 最後に「また今度カラオケでもいくか」。 自分も最後に、君のどこが好きで告白したのかを伝え、気まずくない雰囲気で別れました(彼女は帰省)。 その1週間後、何気ない話題でこちら発で普通にメールやり取り。 それ以後、夏休み中はそっとしておこうと思っています。 夏休が終わってまた彼女と会い、その先どのような過程を踏めば好きになってもらえるでしょうか。 (2回目の告白も考えてはいます) 自分なりの考えはあります。が視野を広く持ちたいので 上記の長い文章を読んでいただいた他の方からの意見を聞きたいです。

noname#183170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

おお、青春だねえ。 この先どうなるかに関しては、まあはっきりいって見込みは薄いです。だけどまだ大学生だからそういう子に振り回されてみるのもいいんじゃないかなと思います。 というのは、そういう子に振り回されると「いくら美人でもレスポンスが悪い相手より、ブスでも自分を愛してくれる子のほうがいい」ということを覚えるからです。 人を好きになるのは、半分は努力だけど、あとの半分は運です。いくら努力しても相手にとって自分がストライクゾーンじゃなけりゃ見込みはありません。自分はなーんもしなくても、たまたま相手のどストライクが自分みたいなタイプでその人が人も羨む美人なら、努力ゼロで美人をゲットできます。そういう「自分が超どストライクな美人」と出会えるのは完全に運ですよね。中には太平洋に浮かんだ葉っぱを見つける人もいるでしょう。 自分なりに自分の魅力をアピールして、それでもダメならもうしゃあないですよ。恋愛は勉強と違って「努力に裏切られまくり」なんですよ。失敗を重ねると「あ、これはなんか見込みの薄いパターンだな」って分かってくるんです。

質問者

お礼

なるほど。盲目だった視界が晴れた気がしました やはり他の人の意見を聞くことは重要ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

楽しそうですね!!既婚男性です。あくまで1意見ですが。   連絡とって会えたり出来る関係であれば、告白等せずにしばらく今の状態で良いと思いますよ。  その状態がある程度長く続くと好きになってくる女性も不思議といるんですよ。  ※かなり我慢が必要ですが今時で言う草食系って言うんですかね?    大学生くらいだと色々あると思うのでHしたいとかであれば、他の子を探しながらひたすらその子には  草食アタックを続けてくか、見込み無とあきらめて次いくかですかね。。   あまり難しく考えないで普通にせっするのが一番良いと思いますが。。           

質問者

お礼

本腰入れすぎないってことですね!