• ベストアンサー

プリンターに詳しい方お願いします

キャノン MG3230 です、この機種はUSBの有線、無線共に使えますが、1台はUSBで繋ぎ、別のパソコンとは無線で印刷できますか(有線と無線の両方設定ができますか)。現在有線で印刷できています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

MG3230の仕様に インターフェイス (PC用) IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b、Hi-Speed USB※6 ※6 Hi-Speed USBでのご使用は、パソコン側がHi-Speed USBに対応している必要があります。また、Hi-Speed USBインターフェイスはUSB1.1の完全上位互換ですので、パソコン側のインターフェイスがUSBでも接続してご使用いただけます。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3230 とUSB接続、無線LAN接続併用が出来ないとは書いていないので可能でしょう。 実際に別のパソコンで無線LAN設定されれば答えは出るでしょうけど キャノンに問い合わせも可能です。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_input.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_service_class=1&i_cd_product_info=2&i_cd_form=05&i_params=

koutarou73
質問者

お礼

ご指摘の通りと思います、併設不可とは書いていません。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>別のパソコンとは無線で印刷できますか(有線と無線の両方設定ができますか)。 有線LANと無線LANとの同時利用は駄目ですが、 USBと無線LANとならOKです。

回答No.1

できます