• 締切済み

ちょっと変な気まずい状態、どう破ればいい

loveco3の回答

  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

お礼、他の回答者への補足見ました。 直接言うのが恥ずかしく行動できないのであれば、また1から始めてみたらどうでしょう? まずは彼に連絡して普通に友達として遊ぶ約束こぎつけて、それからメールや電話で恋愛話をして、実はずっと好きなんだよねって言うとか。

AMILLY
質問者

お礼

本当にありがとう。 相手の連絡先もないです。今度、気楽に声をかけ、自分のメールアドレスを渡そうと思っています。なかなか緊張して気楽に出来ないかも、やっぱ、頑張ってやってみる。

関連するQ&A

  • 友達状態からつきあっている状態へ

    はじめまして、34歳の男性です。 私は、半年前に出会いが目的のサークルで知り合った同じ年齢の女性とメールのやり取りをしていまして、2、3ヶ月前から5回ほど一緒に映画をみに行ったり食事に行ったりするようになりました。今の状態は、また遊ぶ約束をしているし楽しかったと言ってくれるので嫌われていないとは思いますが、まだ手をつないだ事が無い状態で友達という感じだと思います。 実は私は、今まで彼女がいたことはないのです。当時よく遊んでいた女性に告白したところ、「彼氏とはみられない」と言われたことがありました。そしてそれ以降その人と遊ぶこともなくなりました。 だから、私はぜひ付き合いたいと思うのですが、今の状態から告白するのは、まだ早いのかなと感じる事もあります。 それでお聞きしたいのは、また遊びにいきますが、そこでどういうことに気をつけたり行動すればいいでしょうか? また、つきあってほしいと言うタイミングのことも教えてください。説明不足の点は、また補足しますのでよろしくお願いします。

  • みつめるけど好きではない。

    みつめるけど好きではない。 こういうことはありますか。 この男性(27歳)はじっと相手の女性をみつめるということ以外に 相手の女性と視線があわないと不機嫌になる。 女性が誰かと話し出すと、自分(男性)が他の人と話していても さっと女性のほうをふりむく。 というような行動を半年ほどずっと続けています。 しかし女性が真意を確かめるために気持ちを遠回しではあっても 好意をもっていることがわかるように伝えているにもかかわらず 告白したりはしません。 このような状況を他の人はどう判断するのか知りたく質問させて いただきます。

  • 教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」につ

    教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」について・・・ 2年前に入った社会人サークル(スポーツ)の先輩に、半年前から片思いしています。 その男性は硬派で、ぺらぺらしゃべる人ではなく、感情も表に出ないので 話しかけてみても会話が盛り上がる・・・ということはないです。 (もし合コンで出会っていたら、「地味な人だなー」と思ってたでしょう) でもとても優しい方で、わからないことを質問すると丁寧に親切に教えてくださり、 「まじめで誠実な、素敵な人だな・・・」とだんだん好意を感じるようになり、 この人の役に立てるといいのにな、と思いました。 私は27歳で、そろそろ結婚前提のお付き合いをしていきたいと思ってますが、 実は一度も彼氏ができたことがありません。 意外とそういう人も多いようですが、やはり引け目には感じてしまいます。 過去に別の男性からアプローチしてもらったことは何度かあるのですが、 「友達として好き」なのかな?と思っているうちに、 その方とは会う機会がなくなってしまいました・・・。 後で考えると「もしかして私のこと好きでいてくれたのかも!?」という気もするのですが、 「好き!」って言ってもらえないと正直よくわかりません。 (本当に疎いのです・・・) 恋愛体質ではないため、好きな人自体できることはめったにないのですが、 今回は「人生一度くらいちゃんと告白して、後悔のない恋愛がしたい」という気持ちが強く、 勇気を振り絞って、タイミングを見て告白したい!と考えています。 (気が早いようなのですが、この人と結婚できたらいいなぁ、と感じています) 今は会えた日には、1回は話しかけるようにがんばっています。 でもタイミングってどう図ればよいのでしょうか?? どうせなら、少しでも脈があってほしいとは思うのですが、 何せ自分もすごく疎いので、どう判断すればよいのかわかりません。 ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。 アドバイスをいただけると、とてもありがたく思います。 皆様どうぞよろしくお願いします。

  • こんなときはどうしますか

    そこそこ好意をもっている人に告白されました。人間として大好きです。しかし告白してきた相手は、あと3,4ヶ月後に仕事で海外転勤です。しかも期間は3年くらい。 こんな場合、お付き合いをOKしますか?私の考えとしては、転勤=会えない・寂しいなので、無理かなと思っています。 詳細な状況はあるので、それによって解釈は変わってくるかもしれませんが・・・。 ※この書き方はまるで私が告白をされたように書きましたが、逆です。相手の立場になって書いてみました。

  • 告白しろって言うけども・・・

    好き人がいて片思いを三ヶ月前からしていたのですが、 どうも進展もなしの状況で寧ろ他の子の方が良い感じなのですが 絶対そのことを他の人に言うと「さっさと告白しろ」 と言われるのですがどうなんでしょう? 心の準備とか普通考えませんか?あとタイミングとか何も接点もない奴に告白されたら普通外見から判断するしかないでしょうし。 そこらへんでやはり何か行動すべきなのでしょうか? 後一ヵ月半くらいで卒業します。 でも私の親友がその人の事好きなんですよね。 どうなんでしょう? 人様の意見を聞きたいです。 唐突な質問と乱文失礼しました。

  • 静かに押すべきか? 微妙な状態

    コンパで知り合った女性がいます。 彼女とは2人きりで5回ほど飲んだり、遊んだりしています。 露骨に好意を表してはいませんが、誘い方などから、彼女は こちらの好意に気がついていると思います。 最近、告白するチャンスをうかがっていたのですが、様子見が 過ぎてタイミングを逃しています。 ここ2ヶ月くらいは、始発メールは全てこちらからで、彼女発の メールはありません。こちらからメールしなければ2週間くらい 連絡が途絶えます。 ただし、メールへの返信は必ずあり、こちらからの誘いには 「ぜひ行きましょう」と必ず応じてくれます。 最近また遊びに誘うと、今忙しいので来月にしない、と返信が ありました。 彼女はいろいろ用事の多い女性らしいことは知っているので、 遠まわしに断っているわけではないと思います。 ここで質問ですが、この状態は、時間があれば会う程度の単なる 男友達になっているのでしょうか? それとも、こちらのアクションを待ってくれているのでしょうか? ちなみに、彼女は恋愛には自信がないと言っていたので、積極的な タイプではないようです。

  • 好意

    10代の男性の方に質問します。 男性から見て、女性がどのような行動を自分に対してしてくると自分に好意があると思いますか? スキな人に振り向いてほしいんですが、どういう行動をとればあたしのこと見てくれるのか分からなくて・・・。 告白とかそういうんでなく、その前に近づきたいんです。。 女性にされると嬉しい行動でもかまわないので教えてください!!

  • 女性に聞きたい

    東京の20代男です。 知り合って、3回遊んだ人がいます。 最近、会ったときに告白しようと思いましたが、 相手は社会人の部活のようなものに入っており、 大会も近くなり、平日と土日祝に練習があるそうです。 ですので、今告白するのはやめました。 よく3回までにはといいますが、 相手の話を聞く限り、 今の状況ではきっと伝えないほうがいいと判断しました。 大会後に、ちゃんと気持ちを伝えようと思います。 好意はこちらからあるようには行動してきたつもりです。 あと、1か月ですが、私の判断は間違っていますか? 終わるまで、気を付けることとかありますか?

  • どうしたらいいのか分からない状態です。

    大学生女子です。この前同じサークル内の男性に告白されました。その方とはこれまで3度2人で食事に行っており告白されたのは4度目に遊びに行った日の別れたあと、電話で告げられました。 私は正直相手の方の自分に対する好意に気がついていない、いや気づかないふりをしていた気がします。結局わたしの答えはお付き合いをするという形にまだ気持ちが至らずにお断りすることにしました。しかしどこかで私の相手の好意に対する迷いがあることが分かってしまったのか、「すぐには諦めきれないし、またこれからも友達として連絡はとると思うし、遊びにも誘うと思う」と言われました。 しばらく1、2週間程度連絡をとらない日が続いたのですが、昨日また○日か○日空いてる?というようなお誘いがありました。 相談事としては、私は一度相手の気持ちを断った以上、お誘いにはのらないほうがいいのでしょうか?私の正直な気持ちとしては2人で会うことは嫌ではなく、嫌ではなかったから今まで誘いにも応じていたのですが、好きかどうかはこれだけ遊んだ今でも分からないのです。私は恋愛経験があまり豊富ではなく、相手の方は逆に結構話を聞いていた限りでは恋愛経験が多い人だということもあり、正直相手を信用しきれておらず、怖いという面もあると思います。そして私が曖昧な気持ちの状態だとしても相手の方は「それでもいい、振られたことは辛いけど、それで二度と前みたいに仲良くできなくなるほうが嫌だ」と言ってくれ気持ちに答えられないことを気にしなくてもいいとも言われました。でもそんな曖昧な状況を他でもない私自身が作ってしまっていることに凄く自己嫌悪を感じるばかりで辛いです。皆さんの意見を聞きたいのでご回答お願いします。

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性は、自分から好きな人に告白できますか? 好きな人も好意があったのに、3ヶ月以上たった頃、好きな人が冷たくなってしまった。そんな状況の時、告白できますか?できなくても、気になっていることを言いますか?