• ベストアンサー

システムキッチンの扉デザインについて

よろしくおねがいします。 今度部屋のフルリフォームすることになりました。 システムキッチンですが、単色ではなく、抽象柄を考えています。 明るい色がいいんですが、タカラなんかいいなぁと思っています。 タカラ以外にご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカーとシリーズ名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

柄物のキッチン扉は タカラスタンダードが一番でしょう。 と言いますか、独壇場ですね。 これにはホーローでしか表現出来ない 世界があることを理解出来ると お分かり頂けるのではないかと思います。 また、絵柄はガラスでコーティングされているので 表面を絵の具で描いた物とは違い、変色や 退色、経年劣化。紫外線に大変強いですから いつまでも美しい状態が長く続きます。 実は、タカラにはシステムトイレもあるのですが 壁面がホーローで出来ている為に磁石で引っ付く トイレのリモコンセンサーユニットが好きな位置に 移動出来てしまうのです。 普通は壁に固定するわけですがタカラの場合は ホーローの強みでこういったものも作っています。 ご質問はタカラ以外のメーカーを知らせて欲しいと いう事でしたが、私が知る限りタカラ以外はないと 思いますよ。

kiise2676
質問者

お礼

ありがとうございます!!