• ベストアンサー

システムキッチンの扉デザインについて

よろしくおねがいします。 今度部屋のフルリフォームすることになりました。 システムキッチンですが、単色ではなく、抽象柄を考えています。 明るい色がいいんですが、タカラなんかいいなぁと思っています。 タカラ以外にご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカーとシリーズ名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

柄物のキッチン扉は タカラスタンダードが一番でしょう。 と言いますか、独壇場ですね。 これにはホーローでしか表現出来ない 世界があることを理解出来ると お分かり頂けるのではないかと思います。 また、絵柄はガラスでコーティングされているので 表面を絵の具で描いた物とは違い、変色や 退色、経年劣化。紫外線に大変強いですから いつまでも美しい状態が長く続きます。 実は、タカラにはシステムトイレもあるのですが 壁面がホーローで出来ている為に磁石で引っ付く トイレのリモコンセンサーユニットが好きな位置に 移動出来てしまうのです。 普通は壁に固定するわけですがタカラの場合は ホーローの強みでこういったものも作っています。 ご質問はタカラ以外のメーカーを知らせて欲しいと いう事でしたが、私が知る限りタカラ以外はないと 思いますよ。

kiise2676
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • システムキッチンについて教えてください

    今度、キッチンをリフォームすることにしました。 システムキッチンはタカラの「レミュー」にしようかと検討中ですが、シンクの部分があまり好きではありません。 シンクの部分だけ他のメーカーにすることってできるんでしょうか?

  • ナスラックのシステムキッチンについて

    キッチンのリフォームを考えていますが、なかなかメーカーを決められません。クリナップはSSが良いのですが高いですし、タカラスタンダードはデザインが・・・。耐久性を一番に考えているので、ナスラックのオールステンレスが目に留まったのですが、あまり情報がありません。そこで、ナスラックのシステムキッチンをお使いの方や仕事関係でご存知の方に、 ・使い心地 ・耐久性 を教えて頂ければと思います。 上記以外の情報でももちろん構わないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • システムキッチンについて

    今度、改築をしようと思っています。 その際に、システムキッチンに変えようと考えています。 メーカー的には、National、タカラなどいろいろあるとは 思いますが、そういったショールームで現物にはお目に かかれますが、そこで見積サービスもやっています。 こういった場所では、いわゆる定価(表示価格)なんで しょうか? なにせ始めてなもんで、なにかアドバイス(注意点)など ございましたら、よろしくお願い致します。 (要するに、少しでも安くしたい訳でして・・・)

  • タカラのシステムキッチン良し悪し

    築11年のマンションを中古で買いました。 タカラの木製システムキッチンが入っています。 システムキッチン全体を入れ替えるつもりで検討中です。 これまでタカラとヤマハのショールームに行きました。 タカラのホーローに心惹かれています。 これまで2社しか見ていないので、他にこのメーカーも良いよとかタカラのここは注意とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私が思うタカラの良いところ ■掃除が楽 ■丈夫 ■安い 悪いところ ■デザインが古い 【予算】 工事代込みで100万円くらいです。 オプションも色々つけたいのであまり高いやつは手が出ません。 ですのでこれは高いけど良いよ!というメーカー情報は残念な気持ちになってしまいますので、大変失礼ながらご遠慮させていただきます。 【経緯】 まだシステムキッチン自体は10年くらい使えそうですが、ビルトインの食洗機を入れたいのです。 今は古いタイプなのでシンクが深くてシンク下に入りません。 2メートルの狭いキッチンなので、シンク下以外にいれようとすると一つしかない引き出しスペースがなくなります。 天板とシンクだけ取り替えられないか数社に見に来てもらいましたが、水道管の通り方からして難しいとの回答でした。

  • システムキッチンのメーカー どこがいいでしょうか

    お奨めの システムキッチンのメーカーは どこがいいでしょうか?  キッチンのリフォームを考えております。 そこそこ 上位のグレードを選びたいです。 クリナップ  タカラ  TOTO  トーヨー のショウルームを巡ろうと思っていますが、 それぞれのメーカーの特徴は、また何をポイントに 見ればいいのでしょか、 また ほかのお奨めのメーカーありますか? 

  • システムキッチンのメーカー

    今システムキッチンのメーカー選びで迷っています。 クリナップ、タカラ、パナソニック、TOTOを 考えています。(その他のメーカーの事も知りたいです) クリナップはクリーンレディが掃除をしやすい、 タカラはホーローが丈夫ということでいいかなと 思っていますが業者さんはタカラはデザインが少し古いから パナソニックとTOTOをオススメすると言っていましたが・・・ 希望のシステムキッチンはデザインは最新ではなくても それなりで、とにかく掃除がしやすく 機能的な物がいいなと思っています。 今の段階ではまだパナソニックのショール―ムに しか行っていないのでこちらで相談してから 見に行ったらもっと考えが広がるかと思って書きこみました。

  • おしゃれなシステムキッチン探してます。

    今度新築することになり、 個性的でおしゃれなシステムキッチンを探しています。 どこのメーカーの何という商品名か教えていただけますか?

  • システムキッチン リフォーム

    家をリフォームすることになり、 システムキッチンを どのメーカーにするか 悩んでいます。 リクシル、TOTO 、タカラスタンダードの3社ですが、メリットやデメリットがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • システムキッチンについて

    システムキッチンで、シンクの音が静かなサイレントや、静音というのがメーカーによってあるようですが、実際はいかがでしょうか? 現在検討しているのは タカラ(使い勝手は良さそう、サイレントでも静音でもない様子。音は煩いの?) クリナップのSSシリーズ(サイレントでよいが、吊戸などが不満。中がステンレスが気に入ってる) クリナップのクリンレディ(同じくサイレントでよいが、吊戸のサイズが不満。) サンウェーブのピット(シンクの音も静かなようで、広めで使いやすそう。吊戸も使いやすそう) 色々見てこの三つのメーカーに絞ったのですが、経験者の方ご意見お願いします。

  • タカラスタンダードのキッチンの色で悩んでいます。

    北側に窓のある直射日光は当たらない対面キッチンです。(キッチンの上の吊棚無し) タカラスタンダードとは決まっています。 ショールームに行ったら『リテラ』というシリーズのパールブラウンかホワイトが素敵だなぁと思いました。 ホワイトは単色なのでホーロー特有の感じが出すぎていてパールの入ったブラウンがショールームではすごく良く見えました。 一緒に見に行った母や姉も茶色がいいと言いました。 しかし、家具の事なども考えるとホワイトの方がいいかも…とも思いだしなかなか決まりません。 実際タカラスタンダードのキッチンをお使いの方ご意見を聞かせてください。 また他社メーカーのブラウン系やホワイト系をお使いの方ご意見を聞かせてください。 早く決めなければいけないのに決まらなくて焦っています。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう