• ベストアンサー
  • 困ってます

punctuation?

• 質問No.8233870
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (829/843)

1 There's a saying isn't there, that you should never judge a book by its cover?
2 You can say the same thing about people can't you, as sometimes people are quite different from the way they look.

1、2 ともに Nativeの文のようですが、 付加疑問文にコンマがついていません。
 1 There's a saying, isn't there?
2 You can say the same thing about people, can't you?
となってから 文が続くものとおもっていました。 しかし これらの後にはまだ文が続いています。なので?で切って、またカンマを打って 文を続けるとかえってわかりにくくなる気もします。だからでしょうか?   しかし 私にはこちらの表記も???でした。 どなたかご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

確かに句読点が変ですね。下記のようにするのが正しいと思いますが、個人のくせということで容認される範囲内かもしれません。

1 There's a saying <,>isn't there, that you should never judge a book by its cover?

2 You can say the same thing about people <,> can't you, as (=that) sometimes people are quite different from the way they look.
お礼コメント
rinrin717

お礼率 98% (829/843)

ありがとうございます。

そうなんですか~~。会話ちっくな文だな~とは思ったんですが・・・ 話をそのまま書き留めるとこうなる??とか。

参考になりました。
投稿日時:2013/08/26 15:21
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。