• 締切済み

離婚調停 申立てについて

離婚調停をする家裁場所を妻の住所のそばの家裁ではなく、 お互いの中間の場所の家裁を指定したいと思いました。 妻に家裁場所の承諾書をもらおうとし連絡したところ 妻の叔母が亡くなったと告げられました。 その時、家裁指定の承諾書は叔母の四十九日が 過ぎるまで待ってほしいと言われました。 初七日少し前に過ぎていますが このような場合は、相手の言うとおり待つべきなのでしょうか、

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.1

待つべきですね。 仮にあなたの思い通りに事を運ぼうとされた場合、奥さんは裁判所に、呼び出しの日時に出かけられないので・・・、と連絡jを入れられれば調停は延期になります。アドバイスは、相手の言う事を聞き入れて調停の日にちを延ばすべきです。それ以外の方法はありません。