任意認知について

このQ&Aのポイント
  • 任意認知とは?役所への提出者は認知する父親以外できる?
  • 任意認知に必要な書類と手続きは?詳細を解説します。
  • 認知の手続きをスムーズにする方法とは?役所での手続きのポイントをまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

任意認知について。

任意認知について質問です。 任意認知をする場合、役所への提出者は認知する父親以外できますか? 書類など何が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

任意認知は父親以外、届出人は不可です。 他人が出せるなら任意である確認ができませんので。 父親が届出人として出頭し本人確認書類提示が必要です。 本人確認書類については、各自治体のHPで確認を。