• ベストアンサー

大阪に居住地を捜してます。

ss696の回答

• ss696
回答No.2

なんば駅まで30分との事ですが使う列車の路線によってはひどいラッシュを味わう事になるかもしれません。なので「なかもず」「長居」の地下鉄御堂筋線はあまりオススメしません。 「住之江」は地下鉄の「住之江公園」ではなく南海本線の「住之江」ならいいと思いますよ。 近鉄電車で「なんば」から5つ目の「布施」なんかはどうですか?これは東大阪市になるのですが、大型ショッピングセンターのある下町的なところです。 あと乗り換えが苦でなければ「森之宮」もいいところです。 私は市内方面はたまにしか行かないので詳細はわかりませんので他の回答者がもっと良いところを教えてくださると思いますよ。

historya1
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 地図などであたってみます。 布施は初耳でした。 森之宮は(名前の響きがいいので)見てみたのですが、 物件数が少ないか、高いようでした。。 布施はよさそうなので特に捜しみます。