• 締切済み

急ぎです!!

3週間で5キロ痩せる方法はないでしょうか・・・ 3週間後に初舞台が控えてて どうしても痩せなければいけない状況です・・・ 今は一日一食で寝る前にストレッチと腹筋背筋腕立てを30回づつ 飲み物の制限はしていません。 筋トレを始めてから1キロ太ったのですが それは筋肉のせいなんでしょうか・・・ とにかく3週間で痩せる方法お願いします!!

みんなの回答

回答No.12

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

  • lsr3552
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

食事制限と運動を限界までやれば落とせます。が健康には最悪だしリバウンドの可能性大ですね。 筋トレで1キロは筋肉ではないと思います。筋肉を1キロつけるというのはかなり大変なことです。 ハードな筋力トレーニングをしても筋肉がほとんどつかなくて困ってる人も大勢います。そんな簡単に1キロの筋肉がついたら苦労はしません。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.10

あなたが体重軽い人ならかなり難しいです。 でも重い人なら達成は十分可能ですね。 70kgの人なら食事制限して運動量を増やせばそれで5kgは楽々ですね。 しかし50kgの人だと食事制限できる限界を超えてしまいますし、 そうなると相当きつい運動をしなきゃならなくなりますから。 原則として体重を減らすには食事制限が必須です。 なのでまずはあなたの体重とどれくらの摂取量かを書いてみてください。 そうすればどうやって5kg減らせるかのアドバイスも可能です。 短期間で体重を落とすには水分をどれだけ抜けるかも大事です。 なので筋トレくらいの強度の運動は続けていきましょう。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.9

諦めましょう。 三週間で5kg落とす確実な方法などありません。 回答者の中にはたった一回奇跡的に体重が落ちただけなのに、それをいつでも誰でも再現できると勘違いして回答している人もいますけどね。 初舞台ですか。何の舞台か知らないけれど今回はデブのままの姿で上がってください。 それで懲りて次回からはしっかり体重も含めて管理することですな。 下手にここで帳尻合わせに成功したりするとあなたにとって今後のためになりませんから。

回答No.8

初舞台ってもっと前から決まってたんでしょ? そんな重要なことを控えておいて 3週間で5kgって・・・。 1日8時間歩いてください。 筋トレ意味無いです(笑) 筋トレで基礎代謝が上がるなんて微々たるものですよ。 だったあなたはとにかく目先の5kgを痩せたいんでしょ? 飲み物の制限はしてないって カロリーが有る飲み物飲んだら、一日一食でも 場合によっては太りますね。 飲み物は麦茶か水だけにしてくださいな。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

回答したくても情報ゼロだから無理。 性別、年齢、身長体重、1日あたりの摂取カロリーくらいは書きましょう。

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.6

>>今は一日一食 体がその一食ですべての栄養素を吸収しようと頑張るようになるため、おすすめしません。 カロリー計算をして、朝昼晩とちゃんと食べてください。 今現在の身長も体重もわからんので目安のカロリーは自分で調べてください。 あ、塩分は取り過ぎると太る原因です。 ですが、この猛暑の中で汗かいているのに塩分取らないとかは熱中症の元ですので、適度にバランスよく補給してくださいな。 >>腹筋背筋腕立て 脂肪は落とせますが、筋肉がつくため、体重が減るとは限りません。 ストレッチはそのままに、ウォーキングやジョギングに切り替えてください。 踏み台昇降運動でもいいですが、効率は落ちます。 また、足に筋肉が付く可能性があります。 もとの身長体重体脂肪率などがわからん為、落としやすいかどうかも不明なのでこの程度でしょうか。 体脂肪率が高いというのであれば、カロリー制限をかけるのが楽かと思います。 あとはまぁ、自分で検索かけたり他の方の意見を確認してみてください。 自分にしっくり来るようなやつを実践すれば、5kg程度ならいけると思います。 痩せる運動 ※短期間で確実に痩せる運動の正しいやり方 http://痩せる運動.net/ 有酸素運動 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95

noname#196301
noname#196301
回答No.5

1日1食にして、毎日有酸素運動を最低1時間。 これを実行できれば5kgは落ちます。 自分で10kg落ちました。 スタミナはもちろん落ちますが、当日にエネルギーを摂ればもちます。

回答No.4

脂肪の比重は0.9 筋肉の比重は1.1 約20%筋肉のほうが重たいです。 しかし 筋肉が大きくなるのは大変ゆっくりです。 どれくらい 筋トレしていたかに拠るのではっきり言えません。 ところで 脂肪1G=7KCALですから 5,000G x 7KCAL = 35,000KCAL 21日間で割ると 1,666KCALを毎日分解しなければなりません。 此れは 相当大変です。 一日一食に減らして 運動しないと無理ですが 筋肉も一緒に落ちてしまいます。 質問者様の基礎代謝 1200, 日常生活の運動で 300 、スポーツジム等で 300 として 合計 1,800KCAL 1800-1666= 144KCAL 毎日 コンビニ おにぎり2/3個で3週間我慢すれば可能です。 しかし 体調も悪くなるしスタミナ切れます。 通常 普通の男性の一か月の減量の限度は3KGです。 質問者様の場合女性だし 未経験なので 2KGくらいでしょう。

noname#183040
noname#183040
回答No.3

>どうしても痩せなければいけない状況です・・・ ギリギリになるまで放置したあなたが悪い。 どうせ「5キロなんて簡単に落ちるわ!」とか思ってたんでしょ? >今は一日一食で寝る前にストレッチと腹筋背筋腕立てを30回づつ まぁ、大した効果はないね。 1日1食なんてそれに体を慣らすまでは逆効果だし、ストレッチなんてそもそも運動じゃない。 筋トレもやってると書いてるけど、自宅でやる筋トレの負荷なんてたかが知れてる。 筋トレやるなら、当然ダンベルの1個ぐらい持ってるんですよね? >飲み物の制限はしていません。 何飲んでんの?まさかジュースだの酒だのとは言わんよな? >それは筋肉のせいなんでしょうか・・・ ジムでヘトヘトになるまで追い込んでも1キロ筋肉増やすのは至難の業なのに、自宅で出来る程度の筋トレでそう簡単に増える訳ないでしょ。バカじゃないの? >とにかく3週間で痩せる方法お願いします!! ・飲まず食わず ・寝る間も惜しんで走る ・ボクサー並の食事制限 ・諦める

関連するQ&A

  • 筋トレについてです。

    筋トレについてです。 二週間と少しで腹筋を少しでも割る効果的な腹筋法はありませんか? 身長 >167CM 体重 >46KG 学年 >中3 部活 >吹奏楽(トランペット) なお、毎日腕立て30回、腹筋・背筋50回しています。 自分では、筋肉がつきにくい体質なのかと思います。 脂肪が全然ないと思います。(少なくとも見えるところに) 食生活などでもアドバイスがあれば、教えてください。 なんでもいいので教えてください。 些細なことでもいいです。

  • 筋トレ後のストレッチ

    初めまして私は中三の男です。最近友達と筋トレをはじめたのですが筋肉痛に悩まされています。ストレッチをすればましになるかなと思って相談しました。 特に二の腕、腰、背中、太もも、ふくらはぎが痛いです。 メニューは腹筋、背筋、腕立て伏せ、階段を使った足踏み運動です。どなたかよろしくお願いします。

  • 背筋と腕立てなどの筋トレについて

    筋トレについての疑問があるので質問します。 なるべく超回復の原理をいかして筋トレをやっているのですが 腹筋背筋は毎日でも大丈夫だといわれてますが 腕立てで鍛えれる部分は1日おきだったりだと思うのですが 筋トレをやった次の日、腕立てで鍛えれる場所の筋肉痛がほとんど残りません。 残らない事は悪くはないのかなと思うのですが 毎日やっても大丈夫なんじゃないかなと思えてきたりもします。。 実際のところどうなんでしょうか? 腕立てをやる際、回数がそこまでできないですが もっとやって負担をかけていくべきなんでしょうか? 後 背筋を腹筋と同じ回数混ぜてやるのですが 背筋が痛くなる事がまず体感したことがないのですが、、 一人で背筋をするためあまり効果が出てないのかなと思っています。。 いいやり方はないでしょうか? この2つの点が疑問なので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 柳腰からの脱却

    34歳の男です。身長170cm61キロと小柄で、 上半身は腹筋や腕立て伏せ等の努力により、結構た くましくなってきたのですが、腰まわりが非常に弱々 しいのです。もともと筋肉質で、筋肉もつきやすい 体質です。腰まわりを鍛えてゴツくする筋トレ、あり ませんか?腹筋と背筋の効果的な鍛え方も教えてくだ さい。

  • 筋トレの方法について

    太股を引き締めたいです! 腹筋,背筋,腕立てで上半身の筋肉はつけられるのですが,下半身の筋トレの方法がわかりません。 どのような筋トレをしたら良いのでしょうか? 私は今足首と膝を痛めているため,スクワットや走ることはできません。 それではやはり足を鍛えるというのは無理があるのかもしれませんが… 小さなことでもいいので何かあれば教えてください>_<!

  • 筋トレについて

    自分はサッカー部でボランチをやっているんですが、慎重が180CMで体重70Kあります。今、筋トレをしていて 1日 スクワット50回 腕立て20回3セット腹筋20回3セット 背筋20階セットやっているんですが、これでいい筋肉つくか心配です。アドバイスお願いします

  • 筋トレ

    筋トレをしようと思っています。 筋肉の部位によって修復の早さが違うというのを聞いたことがあるのですが、とりあえず腕立て・腹筋・背筋をしようと思っているので各部位を何日間隔をあけて行えばよいか教えてください。

  • 効率の良い筋トレ方は?

    筋トレで、効率の良い効果を出す方法を聞きたいです。 例えば、腕立て、腹筋、背筋を30×3セットやるとして、 腕立て3セット→腹筋3セット→背筋3セット、と 腕立て→腹筋→背筋 ×3セットだと 効果は違ってくるのでしょうか? 他にも、何か気をつけた方がいい点などあれば、 教えて下さい!!

  • 中学生の筋トレ

    自分は筋肉があまりないので(部活の筋トレで周りより出来てなくて実感しました)筋トレを始めようと思うんですが、どんなメニューをどのくらいやればいいのか分かりません。 まあメニューはともかく回数は自分の体にあった数をやるしかないんですが・・・。 というこで筋トレのメニューと大体の回数を教えてくだい。 (例えば一日、腕立て50以上、腹筋60以上、背筋50以上など・・・)

  • これじゃだめ?

    身長150体重48体脂肪26の22歳女です。半年ほど前からダイエットを始め5キロ減りました。食事制限とストレッチ程度の筋トレでした。 しかし3月の半ばまでにあと5キロ落としたいんです!そこでオルビスの1食置き換え食品を買い、朝オルビス、昼オルビス+おかず少し、夜普通食という感じの食事にしました。運動は、夜に、足上げ60回×2、腹筋25回×4、背筋25×2、腕立て20回、あとはストレッチやヒップアップ、腕痩せに効果のある筋トレを毎日してます。 これを始めて10日位経ったんですが、500グラム程度しか変わりません。 小さい子供がいるため、ジムへ行くこともジョギングもできません。夜オルビスにするのが、一番なのは解ってますが、家族で夕食を食べているのを我慢はできません!! このままでは体重減りませんか? 他にも筋トレ増やしたほうがいいでしょうか???