結婚式の二次会、一次会で着られる洋服が買えるお店

このQ&Aのポイント
  • 社会人一年目の20代前半女性が、結婚式の二次会や一次会で着られる洋服を買うためのお店を探しています。予算は5万円で、長く着られるような落ち着いた雰囲気の服装を希望しています。江東区や半蔵門線、都営新宿線のアクセスの良い場所や職場の近くの有楽町や豊洲で探したいと考えています。お店のブランド名や店の名前、最寄り駅、アドバイスなどを教えてください。
  • 社会人一年目の20代前半女性が、結婚式の二次会や一次会で着られる洋服を買うためのお店を探しています。予算は5万円で、長く着られるような落ち着いた雰囲気の服装を希望しています。アクセスの良い場所である江東区や半蔵門線、都営新宿線沿線、職場の近くの有楽町や豊洲で探したいと考えています。お店のブランド名や店の名前、最寄り駅、アドバイスなどを教えてください。
  • 20代前半の社会人女性が、結婚式の二次会や一次会で着られる洋服を買うためのお店を探しています。予算は5万円で、長く着られるような落ち着いた雰囲気の服装を希望しています。江東区や半蔵門線、都営新宿線のアクセスの良い場所や職場の近くの有楽町や豊洲で探しています。お店のブランド名や店の名前、最寄り駅、アドバイスなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会、一次会で着られる洋服が買えるお店

社会人一年目の20代前半女性です。 先日、お世話になった先輩方から次々と結婚式や二次会のお誘いがあり、結婚式の二次会、一次会どちらでも着られる洋服と靴などを買おうと思っています。 田舎者でして、服のブランドに疎く、また、上京して約一ヶ月なので、どこで調達すれば良いのかわかりません。 以下の条件で、いいお店を知っていたら教えてください。 ◆予算 洋服や靴など必要な一式を揃えて5万円 ◆服装 長く着られるように、過度に若々しくなく落ち着いた雰囲気の服装 ◆行動範囲 江東区に住んでいますので、そこからアクセスの良い場所。 できれば半蔵門線、都営新宿線でいける場所、または職場から近い有楽町や豊洲。 ◆知りたいこと •ブランド名、店の名前 •最寄り駅 •アドバイスなど 以前、渋谷にお店を下見に行ったのですが、お店が多すぎて訳がわからず、結局何も買わずに帰ってきてしまいました…。 ネットで探しても目移りするばかりですし、実際に試着して買いたいなと思っています。 おしゃれな皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

靴は詳しくないですが、別にそんなにお金をかけなくても大丈夫です。 イブニングドレスならともかく、ワンピースですよね。 普段使いに兼用できますし、極端に言えば3000円のワンピでも十分にドレスアップできます。 また、結婚式があまりに続くと同じドレスではちょっと…と思うかもしれませんし、服は流行があるので、数年後だとデザイン的に着られないかもしれません。 シンプルなものにしたつもりでも、もう着にくいものも経験あります。 なので今買ったのをずっとと言うより、その時の体型や年齢もふまえて買い足すほうがいいかと思います。 わたしの好きなメーカーはレッセパッセやレストローズと言うCanCam系ブランドですね。(ワンピで15000円くらいでしょうか) レッセならデビュードフィオレというお姉さんライン、レストローズならヴィンテージという特殊ラインが大人っぽくて良かったです。 普通の方も勿論かわいいし、店舗の展開は多いです。ただ丈が短めになるかもしれません。 また、ブランドでなくても、結婚式に使える服をコーナーにして置いてる店も多いです。 安価なワンピの場合もシルクのストールや華やかなコサージュを合わせると安くは見えないはずですよ。 楽しんで来て下さいね。

jade3312
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます! シンプルなデザインでも着られなくなることがあるのですね。 また、具体的なメーカを教えてくださりありがとうございます! 調べてみたら、どれもとてもかわいデザインですね! ストールやコサージュのアドバイスもありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

安物は高級品にかなわない、ごもっとものなのですが、 まだお若いですから、5万円もかけなくて良いと思います。 20代前半ですと、これからもお式や披露宴に招待される機会があると思います。 高級品を買って、小物でアレンジする方法もありますが、 それよりも、価格を抑えたドレスを複数買った方が、 いつも同じ服、という状態を避けやすいかと思います。 新宿でしたら、ルミネ、伊勢丹、丸井がありますね。 ワンピースでしたら、フォーマル専門店でなくても、探しやすいと思います。 バッグやストール等、試着が必要でないものについては、ヤフオクで安く手に入りますよ。 靴はフォーマルが目的の場合、つま先が開いている物はNGです。 ベージュなどのアレンジしやすい色を選べば、のちのち使いまわせると思います。 江東区でしたら、ららぽーと豊洲は近いですか? 私は一度しか行ったことがないですが、もし近ければ、一見の価値ありです。 ショッピング、楽しんでくださいね。

jade3312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、今後も式に呼ばれる機会は増えると思いますし、価格を抑えたものを何着か持っていた方がいいかもしれないですね。 ららぽーとは近いです。まだ行ったことはないですが、調べて見たらいろいろなお店があるので会社帰りに寄ってみようと思います! また、ヤフオクや色のことなどのアドバイスありがとうございます! とても参考になります!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.2

こんにちは 百貨店に行けば、フォーマル、パーティコーナーがあります。 まずは下記のところあたりをご覧になってみてはいかがでしょうか? 安いものはいくらでもありますが、やっぱりきちんとしたものには勝てません。 よくホテルや電車でもブライダルの方を見かけますが、歴然と判ります。 ただどういったものがいいかわからないようでしたら、アドバイスを受けられるところで試着をしながら 決められるといいと思います。 丸井は品数は多いですが、そういった点では百貨店の方がいいかもしません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.aimer.jp/shoplist/kanto.html http://www.0101.co.jp/topics/partystyle/index.html?prop27=860topicsBnr http://otojo.jp/project/ginzamitsukoshi/report/01/

jade3312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 百貨店にそのようなコーナーがあるのですね!(行ったことがないので知りませんでした… お店の人もベテランそうですし安心ですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚式および二次会の装いについて(障害者)

    20代後半、足に障害を持った女性です。 夏に知人の結婚式があり、その二次会に参加することとなりました。 (一次会の参加は未定です) こういったお祝いごとの参加は初めてのため、これから洋服や靴などを揃えようと考えています。 (今後、もう一人結婚することが確定している友人もいるのでそちらも考慮しています) 真っ先に困ってしまったのが靴についてです。 私は足が変形しているタイプの障害を持っており、普段はニューバランスの黒いスニーカーかクロックスでなんとか過ごしています。 まず、踵が動かないためヒールのある靴は履けません。かかとの方が1,2cm高い程度であればなんとか頑張れます。 サイズは子供サイズ並みに小さく、下手な大人サイズだと入っていかないくらい甲が高いので、大人サイズをつま先を余す形でないと履けません。そのため、浅すぎる靴も履けません。 ある程度の深さで安定性のある靴でないと危ないのです。。。 マナー違反ではあるのですが、理解していただいて普段の靴でいくべきか……と思いつつ、少しはおしゃれをして行けたら…と、淡く思っています。 もし、こういう人間でも履ける場に合った靴、もしくはそういうものを売っているお店(ブランド?)等をご存知の方がいらっしゃいましたら、お助けいただけると幸いです。 また、そういった靴に合わせられる服装、適したお店(ブランド?)等もアドバイスいただけると助かります。

  • 結婚式二次会での服装について

    結婚式二次会にふさわしい服装について質問させていただきます。 30代女性です。 今月、友人の結婚式の二次会のみ出席します。 場所は老舗の格式あるホテルです。 この場合、周囲との違和感が生じにくそうな服装はどの程度なものでしょうか。 一般的には、落ち着いた質感のスーツやワンピース程度の方が良いのか、それとも一次会で着るような華やかめのパーティードレスの方が良いのでしょうか? 高級ホテルでの二次会というのは初めてなので、いまいち勝手が分かりません。 二次会だけだからドレッシーすぎない方が良いのでは、とか、やはり一次会の延長くらいの方が良いのかな等、判断に迷っています。 今のところは、膝丈の光沢感のあるパーティードレス+袖の長い羽織ものを第一候補に考えています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 安いお店

    関東で洋服や靴の安いお店を探しています。 ブランドはあまりこだわりません。 アウトレットとか、とにかく安いお店を知っている人は教えてください(>_<)場所もわかれば教えてください。

  • 二次会の探し方

    東京に住んでいるのですが、会社でよく飲み会があります。 私は新人なので幹事等をしなければなりません。 そして基本的に一次会が9時くらいにおわれば2次会探しをします。 ここで皆さん二次会を携帯で探している姿を良く見ますが、二次会を見つけやすいサイトなど探し方など全然わかりませんので教えてください。有楽町などで二次会場所を探してきてといわれても場所に詳しくないのでまったくわかりません。

  • 結婚式二次会の服装

    結婚式の二次会の服装について教えてください。 来月に結婚式の二次会に誘われ、二次会から参加します。 場所は居酒屋なので私服でも良いと伝えられています。 しかし、二次会のお祝いには変わりないので、カジュアル過ぎるのはどうかなと考えており、黒のフォーマルなワンピースに羽織り物や靴などで明るい色を入れて着て行こうかと考えていますがどうでしょうか? 居酒屋二次会などではどんな服装が多いのか解らないためフォーマルなワンピではかたすぎるか、解らないでいます。 バッグなどは普段使いのバッグなどを合わせても大丈夫でしょうか? 予算があまりないため、手持ちのもので行くことが出来たらと考えているのですが、何かアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 自分の結婚式後の食事会の洋服

    自分の結婚式(神前式で白無垢着ます)の後、 家族(彼の両親)うちの両親を含めた6人で食事会をします。 その時には、どういった服装がいいでしょうか? 彼はスーツを着ると思うと言ってますが、私はどのような服装が良いのか分からず、悩んでます。 場所は高級和食のお店で、座敷(掘りごたつ)です。

  • 結婚式の二次会(メイン)で着る洋服について

    総人数は少なく10人程度で考えているのですが衣装について悩んでいます。一般に花嫁は白いドレスなどをまとい披露宴に来れなかった方へ披露すると聞いたことがありますが、披露宴の人たちがそのまま二次会に流れます。場所はお洒落な居酒屋かショットバーと予定しているので白いドレスよりも違うものを、と考えています。どなたかそれらしき服を購入できるお店があったら教えてください。具体的にブランド名や店名など教えて頂けるとありがたいです。どんな格好をしたらいいのか検討がつかないのでアドバイスお願いします。

  • 友人の結婚式の2次会の服装

    友達の結婚式の2次会があるのですが、 ここのブランドのワンピースやこういう服装等がお勧めですよ! というのがありましたら教えて下さい。24歳です。 考えてたのは、黒のワンピを着て髪の毛をアップにしようかなと思っていたのですが黒のワンピは地味かな・・と思ったり、2次会からなのに髪もアップは少しおかしいかな?と思うのですがどうでしょうか? CanCamやJJ・クラッシー等でも今回、パーティー(クリスマス等)用のワンピースが特集されていて色々あってシフォンワンピースを着て行こうと思ってたのですが、今年はベロアのワンピースかなと思い色々悩んでいるのですが、 最近結婚式の2次会等に行ってないし、 3年前位に2次会に着て行ったワンピースは、リステアのベアトップになっているのですが・・・・。 普段はカジュアル思考なので買っても一回きりになりそうなのでもったいない気もするので凄く迷っています。 ワンピース以外でもこういう服装が2次会にはお勧めだしいいよ!というのがありましたら(できればブランド名等)も教えて下さい。 実際最近行かれた方等、どんな服装でどのような感じで着ていたのか、服の色や・羽織もの・靴等もトータル的に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 二次会について。

    今度、元いた会社の先輩の結婚式の2次会に行きます。一次会は仕事で無理なので。この場合、会費制になるのですが会費も封筒に入れたほうがいいのでしょうか?あとお祝金はどうすればいいのでしょうか?そして服装は結婚式よりはラフでもよろしいのでしょうか?結婚式は何度かお伺いした事があるのですが。2次会だけというのは初めてなので。アドバイスお願いします。(この他にもアドバイスありましたら宜しくお願いします。)

  • 結婚式に着ていく洋服(岡山)

    今度友達の結婚式があるのですが・・ 初めてなのでどのような服を着ていこうか迷っています。 式は4月にあります。 購入を考えているのですが 私は学生なので(20代前半です) 値段も手頃なものをと考えています。 岡山周辺でどこか、 結婚式に出られそうな洋服を置いているお店があれば紹介してください。 または有名なブランド(全国にありそうな)でもいいです。 東京にも今度行く予定なので。 洋服は、普段ちょっとおしゃれにしたいときも 着れるようなものもいいのですが ちょっと色のついたワンピもいいなって思うし・・ いろいろ考えているところなのですが よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう