結婚式の二次会、一次会で着られる洋服が買えるお店

このQ&Aのポイント
  • 社会人一年目の20代前半女性が、結婚式の二次会や一次会で着られる洋服を買うためのお店を探しています。予算は5万円で、長く着られるような落ち着いた雰囲気の服装を希望しています。江東区や半蔵門線、都営新宿線のアクセスの良い場所や職場の近くの有楽町や豊洲で探したいと考えています。お店のブランド名や店の名前、最寄り駅、アドバイスなどを教えてください。
  • 社会人一年目の20代前半女性が、結婚式の二次会や一次会で着られる洋服を買うためのお店を探しています。予算は5万円で、長く着られるような落ち着いた雰囲気の服装を希望しています。アクセスの良い場所である江東区や半蔵門線、都営新宿線沿線、職場の近くの有楽町や豊洲で探したいと考えています。お店のブランド名や店の名前、最寄り駅、アドバイスなどを教えてください。
  • 20代前半の社会人女性が、結婚式の二次会や一次会で着られる洋服を買うためのお店を探しています。予算は5万円で、長く着られるような落ち着いた雰囲気の服装を希望しています。江東区や半蔵門線、都営新宿線のアクセスの良い場所や職場の近くの有楽町や豊洲で探しています。お店のブランド名や店の名前、最寄り駅、アドバイスなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会、一次会で着られる洋服が買えるお店

社会人一年目の20代前半女性です。 先日、お世話になった先輩方から次々と結婚式や二次会のお誘いがあり、結婚式の二次会、一次会どちらでも着られる洋服と靴などを買おうと思っています。 田舎者でして、服のブランドに疎く、また、上京して約一ヶ月なので、どこで調達すれば良いのかわかりません。 以下の条件で、いいお店を知っていたら教えてください。 ◆予算 洋服や靴など必要な一式を揃えて5万円 ◆服装 長く着られるように、過度に若々しくなく落ち着いた雰囲気の服装 ◆行動範囲 江東区に住んでいますので、そこからアクセスの良い場所。 できれば半蔵門線、都営新宿線でいける場所、または職場から近い有楽町や豊洲。 ◆知りたいこと •ブランド名、店の名前 •最寄り駅 •アドバイスなど 以前、渋谷にお店を下見に行ったのですが、お店が多すぎて訳がわからず、結局何も買わずに帰ってきてしまいました…。 ネットで探しても目移りするばかりですし、実際に試着して買いたいなと思っています。 おしゃれな皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

靴は詳しくないですが、別にそんなにお金をかけなくても大丈夫です。 イブニングドレスならともかく、ワンピースですよね。 普段使いに兼用できますし、極端に言えば3000円のワンピでも十分にドレスアップできます。 また、結婚式があまりに続くと同じドレスではちょっと…と思うかもしれませんし、服は流行があるので、数年後だとデザイン的に着られないかもしれません。 シンプルなものにしたつもりでも、もう着にくいものも経験あります。 なので今買ったのをずっとと言うより、その時の体型や年齢もふまえて買い足すほうがいいかと思います。 わたしの好きなメーカーはレッセパッセやレストローズと言うCanCam系ブランドですね。(ワンピで15000円くらいでしょうか) レッセならデビュードフィオレというお姉さんライン、レストローズならヴィンテージという特殊ラインが大人っぽくて良かったです。 普通の方も勿論かわいいし、店舗の展開は多いです。ただ丈が短めになるかもしれません。 また、ブランドでなくても、結婚式に使える服をコーナーにして置いてる店も多いです。 安価なワンピの場合もシルクのストールや華やかなコサージュを合わせると安くは見えないはずですよ。 楽しんで来て下さいね。

jade3312
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます! シンプルなデザインでも着られなくなることがあるのですね。 また、具体的なメーカを教えてくださりありがとうございます! 調べてみたら、どれもとてもかわいデザインですね! ストールやコサージュのアドバイスもありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.3

安物は高級品にかなわない、ごもっとものなのですが、 まだお若いですから、5万円もかけなくて良いと思います。 20代前半ですと、これからもお式や披露宴に招待される機会があると思います。 高級品を買って、小物でアレンジする方法もありますが、 それよりも、価格を抑えたドレスを複数買った方が、 いつも同じ服、という状態を避けやすいかと思います。 新宿でしたら、ルミネ、伊勢丹、丸井がありますね。 ワンピースでしたら、フォーマル専門店でなくても、探しやすいと思います。 バッグやストール等、試着が必要でないものについては、ヤフオクで安く手に入りますよ。 靴はフォーマルが目的の場合、つま先が開いている物はNGです。 ベージュなどのアレンジしやすい色を選べば、のちのち使いまわせると思います。 江東区でしたら、ららぽーと豊洲は近いですか? 私は一度しか行ったことがないですが、もし近ければ、一見の価値ありです。 ショッピング、楽しんでくださいね。

jade3312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、今後も式に呼ばれる機会は増えると思いますし、価格を抑えたものを何着か持っていた方がいいかもしれないですね。 ららぽーとは近いです。まだ行ったことはないですが、調べて見たらいろいろなお店があるので会社帰りに寄ってみようと思います! また、ヤフオクや色のことなどのアドバイスありがとうございます! とても参考になります!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 百貨店に行けば、フォーマル、パーティコーナーがあります。 まずは下記のところあたりをご覧になってみてはいかがでしょうか? 安いものはいくらでもありますが、やっぱりきちんとしたものには勝てません。 よくホテルや電車でもブライダルの方を見かけますが、歴然と判ります。 ただどういったものがいいかわからないようでしたら、アドバイスを受けられるところで試着をしながら 決められるといいと思います。 丸井は品数は多いですが、そういった点では百貨店の方がいいかもしません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.aimer.jp/shoplist/kanto.html http://www.0101.co.jp/topics/partystyle/index.html?prop27=860topicsBnr http://otojo.jp/project/ginzamitsukoshi/report/01/

jade3312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 百貨店にそのようなコーナーがあるのですね!(行ったことがないので知りませんでした… お店の人もベテランそうですし安心ですね。 ありがとうございます!