• 締切済み

四六時中心臓が緊張してるような動き

こんにちは。 私は高校2年生の者です。 何ヵ月も前からなんですが心臓の動きが大きいんです。突然とか時々じゃなくて毎日ずっとなにしてるときでも緊張するときのあの心臓のバクバク感があります。洋服着てても痙攣してるように洋服が震動します。ひどいときには自分の体も揺れています。ストレスかと思ったんですが何ヵ月も前から続いてるので少し不安です。運動をしても苦しくなるとゆうことはありません。これは一体なんなのでしょうか?ほっとけばいつか正常に戻るのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• akeshic
回答No.2

男(30半ば) 私は過去に心筋梗塞で3回ほど手術した経験があり、 今も病院に通って薬も飲んでいますが これはよくありました。 自分で心臓の動きを感じるというか たまに大きく「ドクン」といったり 気に仕出すと尚更気になります。 気になるなら、安心を得るために病院で診察してもらうのが一番いいと思います。 医者が聴診器で心音聴いて、レントゲンと心電図撮って 異常(何もなければ)終わりだと思います。 早く診てもらって損することはありませんよ。

yuukirick
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 手術おつかれさまです。大丈夫ですか?(;_;) そうなんです!心臓の動きが感じるとゆうか… ドクンというと更に不安になって心拍数あがったり… やっぱり一度診てもらったほうがいいですよね。 近々病院行ってみようと思います。 ほんとにありがとうございました。

• nanakora
回答No.1

私も似たような経験があり、心臓外科で診てもらいましたが異常なしでしたが、内科で自律神経に乱れがあり不安神経症の傾向があると言われました。 なにしろ、一度気にしだすと、自分の体内の音が気になって仕方なくて、寝る時もドクンドクンして眠れないし、仕事をしてもドキドキするし(心臓が脈打つのは生きている以上当たり前ですが…)。 息が吸えないと気にすると本当に吸えないような気になって過呼吸になったり、眠れないと思うと眠れなくなったり。 >ほっとけばいつか正常に戻るのでしょうか? 気にしすぎなのですが、一度気にしたものをほうっておくのが難しいなら、内科で診てもらったらどうでしょうか? 私は、自律神経も乱れていると指摘されました。 http://www.bulldogmark.com/kounenki/ko3.html

参考URL:
http://www.bulldogmark.com/kounenki/ko3.html
yuukirick
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 同じような症状を経験した方がいて、いい答えをいただいてすごく安心しました。ほんとにありがとうございます。自律神経の乱れ、、、一度診てもらってみます。 ほんとにありがとうございました。