ダイエットで体重を大幅に減らした女性の皮弛みの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性がダイエットで85キロから50キロに減量した結果、皮膚が弛んでしまいました。特にお腹の皮は醜く、デロンと垂れてしまうため水着などを着ることができません。運動や食事制限だけではなく、腹筋も始めましたが効果が感じられず、皮膚がこのままの状態なのか、手術で切除するしか解決策はないのか悩んでいます。
  • この皮弛みのせいで毎日後悔し、苦しんでいる30歳の女性です。過去の自分を恨んでも遅いと感じており、皮膚が縮んだ経験がある方のアドバイスを求めています。ダイエットによって体重を減らした結果は喜ばしいものですが、その副産物として皮膚の弛みが出てしまったことに悩んでいます。
  • 体重を大幅に減らした30歳の女性が、ダイエットの効果で皮膚が弛んでしまったため水着などの着用が不可能です。腹筋を始めることで改善を試みましたが、効果が感じられず困っています。このままではいつまで経っても皮膚は変わらないのか、手術などの解決策が必要なのか迷っています。皮膚が縮んだ経験のある方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮弛み

30歳の女です。 ダイエットで85キロから50キロになりました。 当然、いたるところがダルンダルンです。 とくにお腹が醜くて、お辞儀をするとデロンと萎んだお腹の皮が垂れます。 水着なんかとてもじゃないけど着れません。着る予定はないですが‥。 有酸素運動と食事制限でダイエットしたので筋トレなどはしていませんでしたので、気休めに腹筋を始めましたが、 意味がなさそうです。 本当に本当に、 この弛んだ皮はずっとこのままなのでしょうか? 見られても気持ち悪がられないようになるには手術で切除するしか方法はないでしょうか? 太りすぎていた自分を恨んでも遅いですが、 毎日、後悔で苦しくてなりません。 実際、皮が縮んだ方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願い致します。

noname#185342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 自然と収まってきますので大丈夫ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めずがんばります。