• ベストアンサー

ダイエットによる皮のたるみ

以前、体重が103kgほどあったのですが、運動や食事制限などにより67kgまで減量しました。 ただ3ヶ月半という短い期間で40kg近くも体重を落としてしまったので、お腹の皮のたるみが気になっています。 立っていると全く目立たないのですが(むしろお腹に力を入れると腹筋が少し割れて見えるぐらい)、座るとしわやたるみができたり、やはり触ると柔らかいのが気になります・・・。 体脂肪率は分かりませんが、年齢19歳 身長183cm 体重67kgなので肥満ということはないと思います。 現在、対策として有酸素運動(ランニング)や風呂上りに冷水をかけるなどをしようと考えています。 しかし、この方法で戻るのか。戻るとしてもどのくらい掛かるのかが分かりません・・・。 皆さんの知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

  • regna
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

19歳ですよね。大丈夫ですよ。若いし。 美容整形で脂肪吸引がありますよね。脂肪だけ注射器のようなもので 抜き取ってしまいます。それで残った皮はどうなるのだろうと 問い合わせた事があります。 脂肪吸引後は1ヶ月間は入浴時以外は 包帯でぎゅっと巻いておくそうです。 そうすると1ヶ月もすると皮のたるみはなくなるそうですよ。 ですから何かサポーターみないなものを購入して1ヶ月間、 入浴時以外はつけておいてみてください。 きっとたるみはなくなりますよ。 なんたって19歳なのですから!!

regna
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません!! なるほど、一ヶ月でなくなるんですか。 自分でも詳しく調べてみますね。

その他の回答 (3)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

筋肉をつけるようにしてください。 http://www.shareco.co.jp/skin_tarumi.htm

regna
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません!! アドバイスありがとうございます。 自分でも色々と調べてみます。

  • kline
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

おはようございます。 17 学生 男です。 このような減量による皮膚の伸びはよくTvで取り上げられています。 今現在、伸びきった皮膚を修正するには手術以外ありません。 余分な皮膚を除去する手術を受けましょう。韓国では、日本より美容整形技術が進歩しているため、日本より格安で美容整形w受けることができます。 がんばってください

regna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 手術ですか・・・。自分も男です。 あまり医療には頼りたくないのですが、最終手段として考えてみます。

noname#72955
noname#72955
回答No.1

産後状態になっちゃったんだわね。 しめなきゃダメよ! *さらしでしめる。 *ウエストニッパーで しめる。 等々…です。

regna
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません!! なるほど、ウエストニッパーですか 自分でも色々と調べてみますね。

関連するQ&A

  • ダイエットのたるみ

    初めまして。 27歳の女です。 私はお恥ずかしいことに只今162cm、116kgあります((((;゜Д゜)))) 小さいときから太っていて遂にここまできてしまいました。 20歳のときに114kg→80kgまで減量しましたが急に張り詰めてた糸が切れて一気に114kgまでリバウンドしてしまいました。(リバウンドって本間に一瞬ですね) その後また114kg→73kgまで減量しましたが、またまた120kgにリバウンド(* ̄□ ̄*; もう自分が情けないです(´・_・`) 次こそは!と本気ダイエットを頑張りたいと思います。 方法としては1日1200キロカロリーにして、朝と夜は犬の散歩を行こうと思います。 減量はできたとしても皮膚のたるみが気になります。 まぁ今でもお腹や腕はたるんでますがやっぱり顔だけは、たるみを隠せないのでなるべくたるみを少なくダイエットしたいです(>_<) どなたかダイエット中にできる顔のたるみ予防の運動知ってたら教えてくださいm(*_ _)m

  • ダイエット後の皮のたるみは治らない?

    こんばんは 私は身長165cmで体重100Kgから55Kgへとダイエットを成功させました ですがおなかのたるみが2年たった今でも取れません よくテレビで皮の切除をする手術を見ますが、やはり一度ある程度以上に太ってしまうと皮のたるみは切除しないと取れない物なのでしょうか?

  • お腹の皮

    よくダイエット番組などで、すごく肥満の人が急激に痩せたりするとたるんでいたお腹(下腹部)の皮が余るから切り取らなければならないと聞きますが、これは運動と食事制限でダイエットしていき、1ヶ月に体重の5%ずつくらい減量していく場合もあてはまるのでしょうか?? それとも、ゆっくり少しずつ腹筋や有酸素運動などをして痩せれば、たるんでいたお腹の皮も肉に合わせて縮んでくれるのでしょうか?(20代前半で、BMIが39くらいの場合です)

  • ダイエット後の皮膚のたるみについて

    体重を一年で30キロほど落としました。 しかし、皮膚がたるんでしまってます。 皮膚がを戻すいい方法はありますか? また、体重はおちたのですが、腹部のたるみが解消されません。 一応週に二、三回5キロほどランニングしてますが、やはり筋トレしないとダメなんでしょうか?また、私は、腹筋が苦手なんですが効果的で苦手な人にもやりやすい腹筋運動があれば教えてください。

  • ダイエット後のたるみ

    80キロまで太っていました。身長も低く151センチ程度です。 今は、58キロくらいまで減量しましたが、弛みが醜いです。若いうちは弛みも治ると聞きますが、 私は、もう29歳です。ダイエットして、お腹が弛みシワとかあって見苦しいです。 彼氏に見せられません。 皮切除するお金も勇気もないし…悲しいけれどもう、絶望的でしょうか? よろしければ、コレをしてマシなったよ、など何でも構いませんのでアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • ダイエット・ お腹の皮膚のたるみを改善された方

    こんにちは。 この1年半近くで15キロ程太りました。 体重計に乗って真っ青になり、半年ほど前からウォーキングを始めました(1時間X週3回~今年に入ってから4・5回/週)。 現在40代前半、Tシャツがびっしょりになるほどかなり早く歩いて運動しているかと思うのですが、若い頃と比較にならないほど体重の減りが遅く、まだ5キロしか減っていません。 へこたれてしまいそうですが、しかし、体重は摂取カロリーをオーバーしない状態で今の運動を続けていけば必ず結果は出てきてくれると信じて頑張っています。 体重の減り具合・スピードより、腹部の皮膚のたるみが非常に気になります。 お腹もこの半年で少し締まってきた(ぽっこりがなくなってきた)感じなのですが、お尻の辺りに出来るセルライトのような醜いたるみがお腹全体にあり、これを何とか退治したいと切実です。 年齢的な部分からも難しいことがあるかと思いますが、お腹のたるみ(皮膚のたるみ)は、目標体重に到達した時点でほぼ消えてくれるものなでしょうか? 運動を併用してダイエットに成功した方、いかがでしたか? やはり、歩くだけの有酸素運動だけでなくポイント重視した筋肉トレーニング(腹筋)も併用させていかないと、これをやつけることは出来ないでしょうか。 もしくは、加齢に伴い皺のように一度出来てしまったものをなくすのは、脂肪燃焼の運動ではやはりもう相当きついでしょうか・・・。 実際に同じような経験をされた方からのお話やアドバイスをお伺いできたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエット後のお腹のたるみを無くす方法

    ダイエットで8キロ減量しましたが、 お腹のたるみが目立つようになりました。 脂肪もまだあるようです。 このたるみを無くすにはどうすればよいでしょうか? 腹筋とかしないとだめでしょうか? それともこのまま減量を続ければ自然と消滅するものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット後の皮膚のたるみ

    体のこと、見た目のことを考え、約1年半をかけてダイエットをしてきましたが、お腹の皮膚のたるみに悩んでいます。 【基本データ】 30歳男性(8月で31歳) 20歳時、体重64kg 体脂肪14%より毎年4~5kg体重増加 30歳手前にしてダイエットを開始 【ダイエット経過】 29歳1月 体重105kg 体脂肪30% 摂取cal6000→3000 29歳4月 体重 85kg 体脂肪22% 摂取cal3000→2200 有酸素運動導入 30歳11月 体重 75kg 体脂肪17%  30歳5月 体重 72kg 体脂肪15% 摂取cal2200→2600 体幹筋トレ導入 現在   体重 69kg 体脂肪13% 体重などは納得しているのですが、特にみっともないお腹周りの皮膚のたるみに悩んでいます。当然、急激なダイエットが 原因であろうことも承知ですが、解消の良い方法をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • お腹周り

    自分は身長178cm 体重64kg 体脂肪率11%~13%の20歳です。 お腹周りについての質問です。 食事制限、有酸素運動、プロテイン服用による無酸素運動でここ2ヶ月で13kgの減量をしました。 摂取したものと消費したカロリーなどは毎日レコーディングしています。 水は一日2L程飲む様にしています。 割とがっしりしたスイマー体系です。 朝から夕方までは立ち仕事で接客をしています。 平常時は腹筋の上2つブロックが薄っすら見える程度なのですが、下を向いて背中を丸めるとシワシワっと毛穴が目立つ様な感じでお腹が弛みます。 これは脂肪と言うより皮膚の弛みなのでしょうか? 脂肪ならこのままあと2~3kg程絞ろうか、皮膚の弛みなら食事制限と運動を軽めにして体重キープにシフトチェンジしようかとても迷っています。 体重62~63kgで腹筋がしっかり見えるようになるのがベストです。 背中を丸めた時のお腹の弛みは脂肪なのか皮膚の弛みなのか、脂肪の場合これからの食事制限と運動のメニューのアドバイスをお願い致します。 それから今の身長 体重 体脂肪率的に細身と呼べるのかどうかも参考までにお聞かせ頂けたら嬉しく思います。

  • 大幅ダイエットで余る皮

    18歳で大幅ダイエットをしている165cmの女です。 来年の2月までに87kgから54kgへの-33kgを目指しています。今現在75kgです(開始は今年の3月)。 元が太りすぎだったせいか急激に減ってしまいました。食事は1日1300~1500kcal以内。運動は通学の片道自転車20分、昇降運動40分、腹筋・腕立て20回のみです。半身浴とジョギングは体質(と病気)の関係で出来ません。 それで皮についてですが、34kgもの減量をすれば必ず余って弛むと思います(肉割れもあるので)。そこでダイエット終了時に少しでも余分な皮が少なくなるような、今から出来る対策はありませんか? 昔から肥満児だったのですが元に戻るのでしょうか…