• ベストアンサー

皮だけになりました。

私は、頑張って食事を減らして(特におやつ) ダイエットし20キロ減量に成功しました。 ですが、あまり動かなかったためにたるんでしまいました。 私は年齢が10代なので 大人になる前に頑張ってよかったなと思いましたが皮だけは取りたいです。 また、二週間後から学校なのでそれまでに皮をとりたいのですが、もちろん体を動かさなきゃいけないと思っています。 どうすれば、皮が落ちますか? 二の腕とおなかのたるんだ皮です。 また、顔も少し丸々なので引きしめたいので その方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

皮は、時間がかかりますが、余った皮は放置していれば自然と収縮していきます。 (急激にやせると皮の収縮が体型の変化に追いつかなくてなるみたいです) 人間の皮膚の再生の周期は28日で、それを何周期もすごさねばなりません。 1年~2年くらいはかかります。 少しでも早くするためには、運動して汗をいっぱい出して代謝のサイクルを早めることかなぁ。 筋肉がついてくると、皮のたるみを引き上げてくれるので目立たなくなるし一石二鳥ですね。 学校が始まるまでの2週間でとなりますと、外科的に皮を切除(切り落とす)ことになりますが、どうしてもどこかに切り口が傷跡として残りますのであまりおススメしません。 まあ、切るにしてもお医者さんもダイエット後1年くらい体重をキープしてからでないと手術してくれない場合も多いです。 (リバウンドした時に傷口が開いて閉じられなくなってしまうので) お顔は、大きな口を明けて(声は名大きくなくてもいいので)ゆーっくり本を朗読すると、アゴの運動になって、引き締まってきます。 ついでに表情も良くなります。 (私は職場でやっているので声を出さずに口パクですが声を出すと声の艶も良くなります) とにかく、ゆーっくり、ゆーっくりが効きます。

kai2910
質問者

お礼

たくさんの解説ありがとうございます。 やはり、筋肉を付けるのは当たり前ですね。 今まではダラダラでしたが、筋肉を付けるには慣れないと・・・ですね。 頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

皮を取るってむずかしいですよね;; あたし的な見解で言わせていただければ・・・・筋肉をつけたら!!???どうでしょうか? とくにおなかですね。 二の腕はダンベルとかで;; でも、テレビでありましたけど、整形外科で皮を取り除いてもらうって言うのもありますね。。。 しっかし、すごいですね;; お菓子抜きって結構根性要りますよねぇ~ あたしもやめようとは思うものの手がでてしまいます;;汗

kai2910
質問者

お礼

返事遅れてすいません。 私はまだまだ子供なので、手術は嫌なので・・・(汗 ただ、一ついえるのは筋肉を付けるのは本当ですね。 頑張りたいと思います。

• shj24
回答No.1

すごい!!20キロって何年かかってやせたんですか?? 身長と体重教えてください。 私もやせたいんですがなかなか・・・ お菓子止めただけで?? 良く耐えられましたね?? 10代でしたよね? 生理とか、止まらなかったんですか?? 何か心配。 かわは、筋肉でもつけなければ、とれませんよ、、、 と言うより、しまってくるので、少しはいいかと・・・ あとは、美容外科できるしかないかな・・・

kai2910
質問者

補足

私は男ですが・・・。(生理とかは何も起きないはず・・ えーっと、半年ぐらいで20キロ落ちました。(本当です。 10代でみんな大人からはスゴいと言われています。 しかし、皮も取りたいのです! どなたか皮のとり方があれば教えてください。 運動して筋肉を付けようと思ってますが、他に方法はありませんか?