• 締切済み

余った皮

数か月で十数キロ、痩せることが出来ましたが 落ちた体重に対して皮が追い付かなかったのか、お腹の皮が余ってしまいました。 時期に馴染むようなことも聞きましたが、2年ほど経ちますが変化はありません。 こんなお腹だと温泉にも行きづらいし 余った皮さえなければ、パンツももうワンサイズくらい落とせそうなのですが・・・ 以前テレビで、同じようにダイエットで皮が余った人が手術をしていましたが もうその方法しかないんでしょうか?なにか他に打つ手はあるでしょうか? ご存知の方、経験者の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私は運動で痩せたんですが ヤハリ余っている感じが顔とお腹にありましたね 徐々に吸収されて目立たなくなりましたけど 運動してみてはいかがでしょうか? 私の場合散歩だったんですけど

• buni
回答No.1

私は出産後、やはり同じ状況になっています。 出産経験者のママ友に聞いてもやっぱり体重は戻っても皮は伸びたままという方がほとんどです。 ただ一人、毎日腹筋しているという人だけはちゃんと皮も無くなっていました。 腹筋はきついですが、やっただけの効果はあるんだなあとしみじみ思います・・・。