• 締切済み

好きな人に彼女がいました。

sorazaemonの回答

回答No.2

単なる浮気心か、それとも本気で好きにだったのか… それは彼氏さんに聞かないとわかりませんが、はっきりわかることが一つだけ。 彼氏さんは彼女を選んだということです。 その理由として、単純に彼女が好きだからなのかもしれませんし、環境的状況で彼女を選ばれたのかもしれません。 ですが、結果は同じ。質問者さんより彼女を選ばれたのです。 つらいとは思いますが、それが答えです。 それを理解したうえで彼氏さんを思い続けるのは自由です。 もしかしたら挽回できるチャンスが来るかもしれません。 でも、可能性はかなり低いと思います。 それよりも、現実を受け入れ、次に進む方がいいとは思います。 とはいっても、そんなに気持ちは切り替えられませんよね。 しばらくは、思いっきり彼に腹を立て、そして好きでいたらいいじゃないですか。 さんざんそれをしたら、次が見えてきますよ、きっと。

関連するQ&A

  • もうどうしていいかわかりません・・・

    こんにちは20代男性です。 恋愛経験はとても少ないです。 2日前、意中の女性と初めてふたりきりで食事に行きました。(前には友人も含め何度か遊んでいます。) しかし、なかなか会話が弾まず気まずい雰囲気で解散してしまいました。 しかも、ほとんど女性の方から話題を見つけて話をしてくれた状態です。当たり前ですが結構困っていました・・・ 自分は話も下手で話題もあまりありません。 解散後数時間してこちらからメールでお礼と気まずくなってしまって申し訳ないという事と、今後またメールしてもらえるかという事を伝えたところ、返信がきてメール続けてもいいよというような内容の返信は来たのですが、当たり前ながらそっけないメールでした。 その後こちらからメール等連絡はしていませんし、連絡もありません。 一応食事中は、どこどこに行きたいとか見たい映画があるとか一緒に行ってもいいよみたいな雰囲気では話してくれたのですが、今後挽回の余地はあると思いますか? また、挽回の余地があるのならばどのように挽回すれば良いかアドバイスください。 今回でうまくいかなっかたら恋愛、結婚はもう諦めようと思っています。本当に真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 本気で好きになった人には、キスはしないのが男?

    付き合ってもないのに食事後キスをしてきた男性がいました。 その人のことが私は好きだったので、好きだったからこそ、 ずごくショックで、悲しくなりました。 大事に接してほしかったなと。 そのことをその場では言えませんでしたが、 メールで後日言いました。 返信の内容は、 申し訳ないことをした。 これからも、なかなか会えない状況(仕事+試験勉強)だから、 アプローチをする踏ん切りがつかなかったが、 一緒にいて本当に楽しく、思わずキスをしてしまった。とありました。 私は言い訳をしない彼の姿勢に好感をもてましたし、 実際、キスをされた時も忙しい試験勉強の合間でしたので、 会ってくれたこと自体嬉しかったですし、彼にまた会いたいと思いました。 彼からは、もう会ってくれないかと思った。。 俺もまた会いたい。との返信が。 しかし、後日、彼と年の近い男性の友人(20代後半~30代前半) 複数名に聞くと、 本気で好きな女性なら、いきなりキスはしない。 その男はやめた方が良い。 と言われ、 あ~、そうかぁ。それもそうだなぁ。とも思いました。 忙しく、連絡もとれる状況ではないため、 本人に確かめることができません。 本当に好きな人に、いきなりキスをしないのが男性ですか?

  • 本気で好きになった人には、キスをしないのが男?

    付き合ってもないのに食事後キスをしてきた男性がいました。 その人のことが私は好きだったので、だからこそ、 ずごくショックで、悲しくなりました。 大事に接してほしかったなと。 そのことをその場では言えませんでしたが、 メールで後日言いました。 返信の内容は、 申し訳ないことをした。 これからも、なかなか会えない状況(仕事+試験勉強)だから、 アプローチをする踏ん切りがつかなかったが、 一緒にいて本当に楽しく、思わずキスをしてしまった。とありました。 私は言い訳をしない彼の姿勢に好感をもてましたし、 実際、キスをされた時も忙しい試験勉強の合間でしたので、 会ってくれたこと自体嬉しかったですし、彼にまた会いたいと思いました。 彼からは、もう会ってくれないかと思った。。 俺もまた会いたい。との返信が。 しかし、後日、彼と年の近い男性の友人(20代後半~30代前半) 複数名に聞くと、 本気で好きな女性なら、いきなりキスはしない。 その男はやめた方が良い。 と言われ、 あ~、そうかぁ。それもそうだなぁ。とも思いました。 忙しく、連絡もとれる状況ではないため、 本人に確かめることができません。 本当に好きな人に、いきなりキスをしないのが男性ですか?

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 好きな人からの、連絡がないと不安になります。

    私は大学1年の女です。 2つ年上の男性に惚れました。彼とは学部もサークルも違い、お互いに働きかけなければ2人きりどころか大勢でも会えません。 最初にイベントの飲み会で会った時はそれなりに話しました。その時に好きになりました。 次にイベントで会った時は、覚えていてくれて、彼から声をかけてくれました。イベントが終わった後、「今日は楽しかったですね!」という内容のメールがきました。それで舞い上がり、その2日後に食事に誘いました。その返事は「大丈夫だよ!3月中ならたぶん大丈夫なので目処がついたらまたメールするね!(部活)の活動頑張って!」というものでした。それから約4週間弱、連絡がありません。 彼は就活中で、本当に忙しいのだと思います。 しかし、「食事に誘うメールが重くて幻滅したのかな」「本当は嫌だったかな」「連絡しなかったら約束も自然消滅すると思っているのかな」と考えてしまい、3月前半なのに、何より彼が本当に忙しいのは頭ではわかっているはずなのに、こんなに焦っているってよっぽど心に余裕がない自己中だなと自己嫌悪になります。 ここ数日は時間さえあれば彼のことばかり考え、彼は就活のことで頭がいっぱいだろうに自分だけが勝手好きになって勝手に誘って、なんかむなしいなと思います。 (1)相手が就活中に食事に誘うのは無神経だったでしょうか? (2)今、メールを送ったらしつこいと思われますか? また、もし送るとなったら、返信に困らない軽い感じがいいとは思いますが具体的な内容が思い付きません。 どちらか1つでも回答いただけるとありがたいです

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 別れたいのかなぁ・・・

    9ヶ月ほどの付き合いになる彼氏がいますが、最近メールしても返信は週一くらいしか返って来ないし、休みに会いたいと言っても、休みの日すら教えてくれない。最近は仕事帰りに御飯を食べるのが2、3週間に一度です。付き合っているのか、付き合っていないのかわからないような気持になります。 2月くらいまでは週2、3回は会っていたし、メールも毎日していました。好きだともメールしてくれました。3月になって忙しくなったのもあって、連絡が減ったけど、仕事だから仕方ないと思っていました。先日会ったらそんなに忙しい様子でもなくて、メールの一本くらい打てるじゃないと、思いました。 春だからどっか行きたいって言っていたのも、あいまいになっていて、桜とかも見たいって言っていたのも結局いけずじまい。 先日会ったときに、桜、一緒に見たかったと言ったら「来年も咲く」と言われました。 全然連絡もしてこなくて、別れるのか別れないのかって状態(←私は勝手にそう思っている)なのに、なんで「来年」の話をするの?って思いました・・・。 最近はキスもHも全然していません。もともと私からあまり誘うことがなかったので、むしろ拒んだことはある(理由があって)ので、そういうのも傷つけたのかなとか、いろいろ頭をめぐらしています・・・。 なんかいろいろ考えすぎて、疲れてしまって。 全然相談になっていませんが、やっぱり彼の心は離れたのかな。返信がないのに、私から何度もメールするのも、おかしいので、今は連絡していません。 何でもいいので、アドバイスなど参考にしたいので、ください。 まとまらずにすいません。20代女

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?

  • 初めてお会いした人にキスされそうになりました

    私22歳で、お見合いパーティーで知り合った33歳の人に お食事に誘われ行きました。 仲良く会話して、お食事は楽しめました。 帰り私は車だったので駐車場まで送ってもらい、 車に乗った時にキスされそうになりました。 私は拒否し、「そういうの無理です」と断りました。 彼は後でメールで、 「かわいくてついでしゃばったことをしてしまった。ごめんなさい」 と謝ってくれましたが、私ははじめて会っていきなりキスをせまる行為はいいように思いません。 あまり男性と2人で食事に行くこともないので、キスをせまられた時すごく怖い思いをしてしまいました。 私は軽い女に見られたのでしょうか。 こうゆうのって普通なことなんですかね・・・ あまり経験がないので意見お願いします。