• 締切
  • すぐに回答を!

アフリカ 募金 支援 無駄 

• 質問No.8230338
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (59/121)

今日は。
早速質問ですが、私はアフリカに対する募金は無駄だと思います。
日本ユニセフ協会に募金しても大半は職員の給料だの飲食代だので搾取される訳ですし、直接アフリカの団体に送ったところで途中でアフリカ諸国の役人に金をかすめ取られ、必要としている団体に届くのは搾りかす程度では無いのでしょうか。 薬を送ったところで必要としている者に届くのはごくわずかであり、ほとんどはどこかに売られてしまうのでは無いのでしょうか?

そもそもアフリカ人たちは自らの力で発展しようとしているのでしょうか。 どうせ先進国が金を出してくれるから自分たちは何もしないでいいやとか思っているのでは?
はっきり言うとアフリカ人の民度が低すぎて発展は不可能なのでは無いかと思います。

どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

回答 (全2件)

• 回答No.2

あなたは偏見に満ち溢れています。事実を統計的に調べてから質問して下さい。
民度はどのようにして測るのか知っていますか?
また、何を持って発展と言っているのですか?
  • 回答No.1

いいところに気づいた、それで、あなたは援助したいの、したく無いの、

したくなければしなければいい、ただそれだけのことでは。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。