解決済み

なぜ日本ユニセフはダメなの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7452412
  • 閲覧数368
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (894/1265)

募金するところで日本ユニセフは う~ん…という人がいます。
その理由におもいあたる部分を教えてください。 またこの募金団体は 私利私欲が強いなぁというところも教えてください。 汗水流したお金で人助けをしたいのです。
毎月振り込みするところは いいところにしたいと思ってますので 意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

仮に東日本大震災への寄付として、

1)まず日本ユニセフが25%を収益として確保し
2)残った分を東日本大震災の被災者、特に子供向けの活動に寄付(運用)
3)ただ、もう十分だろうって(勝手に判断)したら、アフリカなどの支援金に回す

ということになっているからです。
あなたが寄付した金額の何割かは、意図していない使われ方になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こちらが詳しいです。要は存在そのものが胡散臭いんです。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1064.html

ここの教えて検索に「日本ユニセフ」と打ち込んで検索してみたら、
たくさん怪しげな実態の書き込みがでてきます。