12181072のプロフィール

@12181072 12181072
ありがとう数105
質問数40
回答数44
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
48%

  • 登録日2009/01/02
  • 義兄の音楽センスが理解出来ない!

    私は35才、保育士をしております。 妻の兄、つまり義兄(42才)の事なんですが、音楽の趣味が分かりません。 知り合った頃は、ブランキー・ジェット・シティやミッシェル・ガン・エレファント、 数年前はエゴ・ラッピンやスカパラ、 最近ではジャズが良いと言って、マイルス・デイビスやチェット・ベイカーを好んで聴いてるようです。 私にはさっぱり分かりません。 だってこの人達は無名でしょう? 義兄はテレビに良く出ている歌手が分からないようです。 なので、嫌味にテレビで大塚愛がさくらんぼを歌ってる時に一緒に熱唱してやりました。 唖然とした義兄の顔を見て、してやったりです。 だって、私は30才を過ぎても、ティーンエイジの曲を理解出来るんですもの。 義兄はついてこれないみたいです。 ちなみに最近ではPerfumeも良く聴きます。 私はツタヤの店長おすすめのシングルを片っ端からレンタルして、CDに焼いてます。 義兄はタワレコのインディーズコーナーをチェックしているようです。 そんな売れてない歌手をチェックしても仕方ないのに、、、  心配なのは私の娘が義兄になついており、変な影響を受けないか心配です。 皆さんはこんな変な義兄をどう思われますか?

  • 友達の送別会

    高一です この春クラスメートが海外に留学するので クラスでフラッシュモブをやろうという 話になったのですが 曲を調べても結婚ソングとかしかありませんでした。 なにか盛り上がったり楽しめる曲で フラッシュモブができそうな曲を 知っている方いませんか?? 洋楽、邦楽問いません!!!

  • 洋楽を教えて欲しいです!

    今は報道ステーションでcoldplayが使われていますが前は女性の歌手が歌っていたのですがその曲名がわかりません・・・。 上品なメロディでした。ヘイリーかな?と思ったんですがどうなのかわかりません。

  • 保護者の方へ生徒がプリントを作ったら迷惑?

    はじめまして。 実は、私のクラスが学級崩壊なのですが、 (先日質問させていただきました。下にコピーしています) >クラス男子16人中12人がタバコをすっていて、うち9人はもうやめられないそうです。 不要物の持ち込みは普通で、休み時間はメガネの折り合いや殴り合いでたまに強化ガラスが割れます・・・。 数学、音楽、美術、英語はクラスがうるさくて先生の声が全く聞こえず、黒板でどうにか理解します。そのためクラス平均点が50もいきません・・・。 髪が真っ赤な先輩の妹もいます。下ネタなどを大声で怒鳴っているか眠るかのどっちかで、ほかの人も先生に死ねやハゲやクソ野郎などの怒鳴り合いが絶えません。。。 ひどいときはクラスの8割が眠る、うるさすぎて別校舎から苦情が来るなど・・・。 先生に言っても、学級会開いてもいいよ、と生徒任せです。 私含む女子が学級会を開きましたが変化なしです・・・。 という状況です。学校自体まぁ荒れているのですが、このようなクラスは稀だそうです。 担任に話したところ、じゃあ親を呼んで臨時PTAを開くかなぁ・・と言われました。 期待しましたがやってくれません。 私はクラスで真面目な5人(しかいないんです)で 学級問題撲滅チーム、GMBCというグループを組み、 毎日先生に手紙を書いたり告げ口したりクラスメートに注意したりして どうにかしようとしているんですが、担任も生徒も変わらないんです。 おととい、先生には、君ら5人で何とかしてと言われました。 じゃあ生徒が親を呼べと?と思いましたが、そそくさと職員室にはいられてしまいました・・・。 わざわざ呼ぶのも迷惑だと思うので、プリントを作ってクラスメートの保護者に 現状を知ってもらって、家庭でも注意してもらうようにいいたいのですが、 クラスメートの生徒からプリントなんてもらったら迷惑でしょうか? おそらく5~6枚にはなると思います・・・。 私は中学受験をしましたが二次試験の抽選で落ち、受験の悔しさを知っているので しっかり勉強して高校はちゃんとしたところに行きたいんです。 GMBCメンバーもこのクラスで勉強できずにかわいそうです。 長文大変失礼しました。 お子様のいる方特に、御回答よろしくお願い致します。

  • 暴力団って何で入ろうと思うんですか?

    組長にたまに上納金を差し出さなければならないのに 何で暴力団に入ろうと思うんですか? 全員がヤクザ映画が格好良かったから入ったってわけじゃないでしょ 暴力団に入ったら兄弟関係になるって事は、色々と守ってくれるから それで入るんですかね? 普通に生きてたら守ってっていうような事なんてないかと。