• ベストアンサー

ナビでウォークマン

早速質問です。 カーナビAVN112MでウォークマンNW-S774って接続して聞くことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

>別売りのUSB111を接続した場合にウォークマンは対応してますかを聞きたかったんです。 その方法も考えたのですがあえて書きませんでした。 理由は、利便性でUSBメモリに劣るからです。 今のウォークマンはフォルダにMP3ファイルを突っ込むタイプ (転送ソフトは使ってないのでどうなるかわかりませんが特定フォルダに転送するだけかな) なので、USBメモリにMP3を突っ込んで聞くのと同じように接続できる可能性は高いです。 問題はどのフォルダ階層まで認識するのか。 普通はMUSICフォルダにMP3ファイルが有るはずなので それくらいのフォルダ構成なら選択できると思いますが確実ではありません。 場合によってはAVN112M用にフォルダを整理する必要があります。 ウォークマンをUSBメモリとして認識してそのなかのMP3ファイルを再生するわけですから ウォークマンの音質は生かされません。 それだったらUSBメモリにMP3ファイルを突っ込んでそれを挿したほうが簡単です。 ビデオ接続コードでの接続を書いた理由は ウォークマンの音質が生かせるからです。 それとウォークマンで操作できます。(ウォークマンそのまんまなんですから当たり前です) USBで接続するとカーナビで操作することになります。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

別売りオプションにビデオ接続コード[KW-1275A]があるので これのオーディオ部分(赤と白)を変換すれば接続できるんじゃないかな。 ビデオが無い(映像が無い)真っ黒の画面で音だけ鳴る感じだと思います。 KW-1275Aとこういう変換ケーブル http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A1-10

yanzaki
質問者

補足

ちょっと説明不足でした。 別売りのUSB111を接続した場合にウォークマンは対応してますかを聞きたかったんです。 あと、AVN112MにUSB111は個人でつなぐことができますか?