• ベストアンサー

ナビとウォークマンを繋ぐとは?

カロッツエリアのAVIC-HRZ88というナビが付いています。 ソニーのウォークマン(NW-E023F)の中の曲を車で聞きたいのです。 コネクター?という部品がカー用品店にあってナビに 繋げるというのは分かりました。 で、そうするとそのナビとウォークマンを繋ぐ線がナビのどこからか (車の隙間から)だらーんと出るようになるってことでしょうか? 見た目に格好悪いなら辞めようと思ってます。 どうやったらスマートにウォークマンの曲を聴けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.2

電源供給は「シガーソケット 分岐」などで検索すれば 別商品がありますし、FMトランスミッターには 単3電池などを使用できる電源内蔵のものもありますので 用途に合ったものを選択されればいいと思います。

sousousou
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 大変参考になりました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• pai3_14
回答No.1

一般的にはFMトランスミッターなどを使って 聞くと思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC 余分な線も出ません。 ウォークマン側はバッグやダッシュボードの中でも 可能ですから。 家電店などで購入可能です。 カーナビはビルトインだと配線を取り出すのが 面倒だと思いますし、どうしてもコードは邪魔になります。

sousousou
質問者

お礼

このような物があるとは知りませんでした。 すごく初歩的なことなのかもしれませんが、 シガーソケットを使用しているように思います。 シャープのプラズマクラスター機を車内で使っていて シガーソケットは使用してしまってます。 この場合だと使えない物でしょうか? 回答に質問してすみません。